1 :





5 :

豪農多いからなあ



15 :

>>5
茨城は北海道に次ぐ農業王国
日立、鹿島港とかで工業も強い

京都は観光(笑)にでも頑張ればいいんじゃないの



■人気の記事とか

4 :

お、愛知、大阪に抜かれたの?



6 :

あの京都が北関東のど田舎に負けるなんて…



8 :

いや京都はど田舎やろ



9 :

京都とかいうオワコン村



10 :

京都人怒り狂ってそう



11 :

愛知県より200万人も人口が多い神奈川県の一人当たりGDPどうなってるんだ?
死んでるだろこれ



20 :

>>11
東京の下請けだからやろ



26 :

>>11
愛知はトヨタもあるし所得高いんちゃう



33 :

>>11
車系の工場は給料ええから!



12 :

結構大差なの草



13 :

京都に産業なんてねーし



14 :

広島以下w



16 :

愛知って都会だったんか



19 :

京都にGDPに貢献できるような大企業あんの?



22 :

>>19
Nintendo😏



28 :

>>19
任天堂はあるけど下請けの裾野はあんまり広くなさそうやな

村田製作所、ローム、日本電産、京セラとか製造業もそこそこあるはずなんやが



23 :

京都 第三次産業全フリ
茨城 第一次第二次産業全フリ



24 :

つくばは下手な都市より都会やからな



25 :

京都とみせかけて福岡がやばい



27 :

京都「任天堂!村田!日本電産!島津!ローム!京セラ!オムロン!」
茨城「ひ…日立…!」

なぜこれで京都が負けるんや?🤔



30 :

茨城>>>広島京都宮城の三馬鹿という現実



34 :

ニカッ



36 :

水戸市民のワイが来たで



38 :

ワイ茨城県民やが京都は尊敬してるぞ
そもそもワイら東夷やしなぁ



40 :

一人辺りランキングやと愛知が圧倒的か?



49 :

茨城の南と北の別県なんじゃね?って思うくらいの雰囲気の違いはすごい



53 :

>>49
筑波とそれ以外の差の方が酷い



65 :

>>49
南は衛星都市と研究都市で栄えてるし北もまあまあ産業あるし立派なもんやで



50 :

愛知とほぼ同じ人口なのにダブルスコア付けられ千葉兵庫北海道より人口100万以上多いのに順位抜かれそうな埼玉が1番やばい



51 :

工業都市が高くなるやつやん
まあ静岡や茨城に京都市に比肩するような町はないけど広く薄く人も産業もある感じやね



52 :

京都って貶されるとすぐシュバってくるよな



55 :

観光業瀕死なのに茨城すごいな



57 :

京都なんてきょうとそりゃあ京都なんて過去の遺産で食ってるだけのクソみたいな県やし



62 :

京都って製造業強いイメージなんやが



63 :

普通に考えて水戸ひたちなか笠間大洗茨城東海あたりで合併して政令市になればいいのに
人口的に足りないか



71 :

京都はそもそも人口茨城や広島より下だからな
観光全フリだから居住するような場所じゃないだろ沖縄みたいなもんや



るるぶ京都'24 (るるぶ情報版)
JTBパブリッシング
2023-01-26

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1676730571


今人気の記事
    人気サイトの最新記事