1 :




改(2009~)以降ドラゴンボールのテレビメディア展開はほとんど間断なく続いている
ドラゴンボールを一切知らないのはGTと超の狭間(1998~2008)で育った世代だけ
つまり謎の勢力の正体は自分を若者だと思い込んでいる異常30代男性たちだった模様



3 :

あかん



5 :

かねちーはそりゃルフィ世代だから



6 :

ゆとりさぁ…



■人気の記事とか

7 :

ダイの大冒険で例えてくる方が謎やろ



8 :

テレビで放映されてても見てない人にとっては関係ない
はい論破



231 :

>>8
それは若者じゃなくても一緒
はい論破



9 :

ワイはその世代やけどドラゴンボール好きやで
ANIMAXで毎回見てたわ



10 :

改もスーパーも誰も見てないやん



12 :

>>10
ティーン層の数字良いぞ



11 :

メディア展開なんか括りでいうたらずっと続いてるやんけ



13 :

ゴボ爺諦めろよ
アニメ映画が100億連発してる中でゴボだけ25億やぞ



35 :

>>13
爺が見に行かんからや



94 :

>>13
おっさんが今のドラゴンボール否定しとるからしゃーない
見に行っとるのは今のドラゴンボールを許容しとるキッズばっかやし



14 :

最近は20代より10代のがドラゴンボール伝わる可能性ある



22 :

普通アニマックスで見るよね



25 :

30代が若者は無茶がすぎる



28 :

たまに小学生ぽい声がかめはめはとか叫んでるのを聞くな



30 :

そろそろ鬼滅が通じないおじさんの方が除け者にされるぞ



36 :

>>30
もう中年しか見てないんだよなぁ



31 :

超とかおっさんしか見てないやん
ガキはドラゴンボール?なにそれって感じでスルーやろ



32 :

EXITってZ世代感出してるけど30半ばに差し掛かってるってことはゆとり世代やん



98 :

>>32
でかいほうはゆとりですらないぞ



38 :

テレビやってたからガキは見てるだろって決めつけやめて欲しい



39 :

いつも思うけど30と39が違いすぎて流行り廃り早い業界で~代でズレるよな
30代後半は余裕で世代じゃん



40 :

その世代やけどちょうどドラゴンボール空白時代やったからな
ワイも大学生の時に初めてマンガで読んだわ



41 :

30代だったら原作よんでるやろ
何の意味もない推測や



42 :

今年20だけどドラゴンボール見たことないわ



43 :

10年も間が空いてたら続編なんて見るのジジイだけでは?🤔



45 :

そもそもアニメ世代じゃなくても単行本で読んだりゲームがあったりして触れてるからほんとにドラゴンボール知らん奴なんてマジで超少数派やろ



46 :

映画売り上げ糞やったけどめっちゃおもろかったで
見に行ってよかったわ



47 :

逆今の子供はまたドラゴンボール知らん世代なんちゃうか?
他のジャンプ系アニメが強すぎてわざわざドラゴンボール見んやろ



48 :

そらお友達がルフィやからな



49 :

30代ってガキの頃にZ後半再放送GTは見とるやん



91 :

>>49
30歳だったらGTの頃は幼稚園やで
まあ見んやろ
みんなアニポケに夢中やったわ



53 :

CATV 視られる環境ならドラゴボ無限ループは一度は巻き込まれるやろ



54 :

サブスクでもやってるし去年映画もあったからキッズ認知度もあるぞ



61 :

どっかんどっかんツイてる!



64 :

2005生まれやけどドラゴンボール見たことないし好きなやつ同学年で1人しか知らんわ



67 :

93年生まれやけどマジでドラゴンボール氷河期やったで
GTやってた頃は小さかったから記憶にないし、改が始まった頃には部活があったから見れなかったし
そんでもゲーム、漫画、アニメの再放送のおかげで同級生男子も大体ドラゴンボール知ってたが



75 :

>>67
こんな感じが多いのかもな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677022460


今人気の記事
    人気サイトの最新記事