PAK75_kokkaimaenodouro20140905154343_TP_V4

1 :

立憲民主党と日本維新の会は22日に開いた国対連絡会で、正当な理由なく登院しない国会議員の歳費を停止する議員立法を今国会に提出する方針で一致した。

国会欠席を続けるNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員を念頭に置いた対応。来週にも提出する。




2 :

審議拒否はいいの?



49 :

>>2
登院はしてるからね



3 :

遅すぎる。



■人気の記事とか

4 :

参政党 の神谷さん、ガーシー さんの懲罰議案に賛成でしたね
長いのに巻かれる神谷さんは残念ですね。
https://twitter.com/matthew_hide/status/1628265885067808771?t=Mv67uBH8RaTb2l7W3wJqQA&s=19



97 :

>>4
反対しろとかアホか



6 :

つまり気に入らない人にはその理由認めませんで歳費停止出来るようになるのか



15 :

>>6

登院すれば良いだけだろ?



9 :

本人の弁明書あるやん
虚偽告訴なんだって?



10 :

いわゆるガーシー法である



11 :

正当な理由ってなんだろな
本人は公約と言ってるが



12 :

登院さえすれば

寝ててもスマホいじってても歳費をゲットできるのですねー^^



51 :

>>12
それは今でもそうですね



13 :

で正当な理由の線引きはするんだろうな



18 :

なんで国会に集まる必要があるんです?
ゼレンスキーみたくオンラインでやればいいだけじゃん



26 :

>>18
そこは戦争中だからな



19 :

なんか三人くらい来ないやつおるよな



27 :

>>19
そう、ガーシー以外にも来てないやついるんよ



20 :

パスポートも失効させたれ!



21 :

審議拒否も日割りで減額しろ



24 :

>>1
正当な理由とは?
ここの定義を曖昧にしたら、ただのザル法と化す。



25 :

ボイコットはいいのか?w



30 :

ガーシーもいらんし、そもそも参議院なんて必要ないしな



32 :

正当な理由なく国会審議ボイコットする奴等も該当させろよ
遡って審査しても良いと思うぞ



36 :

なんか自分の首を絞めるようなルール作るのは珍しいねw



38 :

なんなら居眠りしたら電気ショック喰らわす椅子に変えてよ。



43 :

審議拒否も対象にしろ



44 :

自分達に甘い連中だから
何か抜け道あるんだろうなぁ



45 :

理由があればいいのかよ!ダメでしょ!



71 :

>>45
一般社会同様事故とか病気なら登院できなくてもしかたなくない? 
育休とかはわからんけど



47 :

おせえよ



50 :

小沢さんが無給になるな



53 :

なんで今更言い出したの?



100 :

>>53
何もしてないから、活動してますアピール



55 :

結局金目当てだからすっ飛んでくるだろwww



105 :

いや返還させろよ



死なばもろとも (幻冬舎単行本)
ガーシー(東谷義和)
幻冬舎
2022-08-02

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1677048847


今人気の記事
    人気サイトの最新記事