yen-g5d7d6ada2_640

1 :

ワイの固有の資産なのに金取られるんか…?



2 :

え…?この家ワイのものやで?なんで国に金払わなあかんのや?



3 :

冷静に考えるとめちゃくちゃな税金



■人気の記事とか

4 :

土地持てるだけええやん中国じゃ持てん



12 :

>>4
日本の話してるんや中国はしらん



5 :

それはイッチの資産と役所が認めてやる料金(毎年)



10 :

>>5
ヤクザかなにかか?



6 :

咳をしても税金



7 :

苦労して何千マンも払ってワイの物になるのに
なんで更に金払わないとあかんのや…?



8 :

早く土地は国有化するべき



9 :

おおお!すごいものをお持ちですね!
だから金くれwww



14 :

>>9
恥ずかしくないんか?こんな理屈で金巻き上げて
ヤクザやんけ…



11 :

労働税も課そうぜ



13 :

嫉妬や



15 :

家とか土地持ってるんだ?
アパートだけの人もいるのに
お金持ちだから少しお金とるわ
これやろ



18 :

>>15
アパートだけの人もワイより年収高い可能性あるやろ…
というか収入に応じて税金すでに払ってるやん…



24 :

>>18
一応価値があるものを所有してるから多少はね?
田舎ほど安いし
家も土地も車も借りたら?w
悲しいかなこういうことや



16 :

いま空き家増えてるけどあれも固定資産税は払ってんの?ガチの放置?



22 :

>>16
払っとるはずやで
空き地にしたら余計金かかるからって放置されてるのが空き家問題やからね
その空き家の税金も6倍くらい上がるんやけど



25 :

>>22
家潰してミカンの木植えるわ



17 :

それ知らんで買ってたんか?
家が負債と言われる最たる例やぞ
管理費修繕積立金固定資産税合わせて持ってるだけで年60万は吹き飛ぶ



19 :

むしろ俺の物じゃないのに税金取られるよりマシだろ



20 :

もうそういうもんだと洗脳されとるからな国民は
よくよく考えたらおかしな税金ばっかやで?



21 :

文句あんなら払わなきゃいいじゃん



23 :

給料は税金取られる ←しゃーない
ローンはワイの給料から払う ←うん
家も土地も消費税かかってる ←そらまあな
更に固定資産税もとります ←????? 

二重課税やないか?



31 :

>>23
土地は非課税やぞ



34 :

>>31
すまん、よくわかってなかったわ
ローンに消費税入っとるよねって言いたかった



26 :

そうしないと放置するやつが増えてめちゃくちゃなことになるから仕方ないよ固定資産税ら



27 :

一軒家買ってどのくらい要求されるんや?
地域に寄るんか



28 :

一回だけならまあええで?
毎年?????ふざけてるの????



29 :

腹立つよなぁ
ワイ固定資産税39万払ってるけどホンマ腹立つ



32 :

>>29
ざっくり2億以上の価値ある家持ってるんか
金持ちやか



39 :

>>32
んなわけあるか
普通の一軒家分の宅地とそこそこの雑種地の上に産業用ソーラー載せてるだけでこうなったんや
収入増えるぶん住民税まで上がるしなホンマ糞



42 :

>>32
地方の土地評価額300万ぐらいの土地で年12万やで



30 :

妥当な理由はないんか?
でもみんな払ってますので…の精神で甘えてるんやないんか



33 :

冷静に考えると理不尽で意味不明な税金もたくさんある



35 :

すべての土地は天皇の土地だから



36 :

名前を税金と付けて誤魔化しているだけで、中身は土地を年いくらで自治体から借りてる代金やで



37 :

>>36
ワイのローンに入ってるウン千万くらいの土地代はどこいったんや…



40 :

>>37
それは借りる権利や、ゴルフ場の会員権と同じや



41 :

ただでさえローン厳しいのにそれに上乗せで固定資産税かかるとか無理では?



43 :

新築で家8万土地2万くらいだったな



44 :

おまえお上に逆らうつもりか?おう上等や
差し押さえいったる



45 :

生きてる罰だよ



47 :

贈答税もなんだよw
中抜きせんといてよ



50 :

これが上級のポッケにはいるんだからやんなるよな



51 :

>>50
特に親しくもない外国にバラまかれたりな



52 :

MMT的には貨幣制度を成り立たせるために税がある



48 :

お前らが何かにつけて税金払え払えいうから望み通りに税金つけてくれたんや
感謝せんとな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1677070560


今人気の記事
    人気サイトの最新記事