1 :

岸田首相、フィリピンに年間2000億円支援へ 1兆円防衛費増税の一方で海外バラマキ18兆円超に国民の怒り沸騰





2 :

バラマキも防衛費におさめろ



3 :

自分たちが苦しんでも他国を助ける美しい国ニッポン!



■人気の記事とか

4 :

ODAくん…



6 :

やさC



7 :

先進国の務めや😆



8 :

無能



9 :

外貨準備定期



10 :

寄付してる訳じゃないからな



11 :

富者から奪い弱者にばら撒くねずみ小僧



12 :

G7 ATM枠 ━━━━━━JAPAN





46 :

>>12
バランスシート上今は必要やろ



14 :

安倍から邪悪さと改竄と隠蔽を無くして無能だけ残したような奴よな



15 :

ウクライナで戦って散ってきてくれ



16 :

その金で戦闘機買え



17 :

日本以外の世界の岸田



18 :

ルフィとの交換条件やで



20 :

ただの投資を支援と言っちゃう人って…



21 :

こいつもう叩かれ過ぎて日本人に復讐することしか考えてないやろ



26 :

>>21
麻生と同じやな



27 :

>>21
選挙がないから無敵モードなだけだぞ



22 :

流石に外貨準備でも国民困ってるんやから国内に回せよ



23 :

>>22
あれって回せる金なん?



50 :

>>23
回してもいいがこの前みたいに円安になったとき詰む
そもそも殆どがキャッシュじゃない



60 :

>>23
回せるで防衛費のうち3.1兆円は外国為替資金特別会計からだそうだ



33 :

>>22
怒られるんやろなぁ



24 :

事実の列挙が最強のネガキャンだとこいつに教えたのは誰だ



25 :

外貨なら尚更アメリカから武器買う資金に回せばいいだけなんだよなあ



28 :

五公五民
なお六公四民も見えてきたもよう

なんで一揆起きないの?



29 :

しれっと日銀が刷って外国に回せよ



35 :

>>29
円渡してどうすんねん



31 :

🤓「防衛費に追加で3兆?復興費と増税でええやろ!」
🤓「外国に日本のお金ばら撒くぞー」
🤓「異次元の少子化対策に500億円?検討します」



これなに



45 :

>>31
これほんと怖いわ
防衛費とか額だけホイと決まったの謎すぎる



56 :

>>45
アメリカの兵器が値上げしてて今の予算じゃ足りなくなったんだろ



32 :

日本は資源がないから世界を安定させることや国際協調そのものが国益だってことわかってない奴が多いな
国民があまりにばかすぎる



34 :

お前らと違って海外は利子つけて返済してくれるから🤓



36 :

自分達で自民党選んだんだから文句言うなよ



37 :

自民党選んだ国民の責任だよね



38 :

なお防衛費2兆増やすために日本国民には増税する模様



39 :

キックバックでいくら貰ってるんやろな



40 :

もの



41 :

国民には検討検討で出し渋り
海外には二つ返事でホイホイばら撒いて
防衛費増税とか言ってミサイルや気球飛んできても注視か遺憾の意を唱えるだけ



42 :

国内に金使え!って言ってる奴はこの国が外国に頭下げて資源恵んでもらわないと立ち行かない脆弱すぎる存在なこと理解してるか?



62 :

>>42
お前の中で日本は経済制裁でもされてんのか



43 :

仮に外貨準備高でも毎年1000億円単位で踏み倒されてるから普通に糞だぞ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/seisaku/keitai/enshakan/saimuhouki.html

あと、ちょっと調べればわかるが、外貨準備は基本為替介入用の資金だから、対外支援に使われてるという主張は割と意味不明やぞ



44 :

よくわからんけど18兆円の間に天下り団体が入ってたりするんか?



48 :

🤓「あの....スパチャ来てますよ」
外人「あ、ホントだスパチャありがとうございます~」
🤓「面白いんだよなあ、外人友達と話してる感じがして。これ嫌ってるやつは外人と話したことないんだろな」



51 :

>>48
スパチャの額規制したほうがいいですよ



55 :

>>48
クソワロタ



49 :

この18兆って官民合同も入ってるから正確じゃないよな



52 :

フィリピンのは軍に日本の装備やインフラを無償供与する話やろ
中国包囲網のための安保協力の一環や
我慢せい



53 :

アメリカ様の機嫌を損なわないようにウクライナに7000億あげるぞ
こっちは絶対に見返りないぞ
むしろロシアと中国のヘイト集めるぞ



54 :

これが成長と分配や!



58 :

国外の予算は日本の蛇アナリストも開示請求できないからな
現地口座に返礼金が振り込まれていてもわからないw



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677163046


今人気の記事
    人気サイトの最新記事