1 :
福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉・大丸別荘」が、公衆浴場法に基づく県条例に違反し、週1回以上行う必要がある大浴場の湯の入れ替えを年2回しか行わず、消毒用塩素の投入も怠っていたことがわかった。
県によると、昨年8月、レジオネラ症を発生した人の利用施設の一つに同旅館があり、県の調査で基準値の2倍を超えるレジオネラ属菌が検出された。
県が管理体制を調べたところ、旅館側は湯の入れ替えや塩素の投入は適正に行っていたと説明した。
同旅館は、一時休業した後、配管を清掃するなどし、同月中に営業を再開。
10月下旬に行った検査で、基準値を下回った旨を県に報告していた。
しかし、11月に県が改めて調査した際、基準値の最大約3700倍のレジオネラ属菌を検出。
この際の聞き取りで、8月に説明した内容が虚偽であると旅館側が認めた。
公衆浴場法では虚偽の報告には2000円以下の罰金を求める規定があり、県が適用を検討している。
2 :
「昔からやっていた」湯に塩素入れなかった老舗旅館、社長が語る持論https://t.co/LF1UpszOKU
— 朝日新聞デジタル (@asahicom) February 24, 2023
社長は「スーパー銭湯やよその温泉に行くとものすごい塩素のにおいがする。塩素はくさいと頭に染みついていた」「塩素を入れる法律の施行以前から風呂はあり、我々は子どもの頃から入っていた」と語った。
|
|
- 日本国民「税金とインフレで苦しいよぉ…」岸田「ほーい!(海外に18兆円バラマキ~)」
- 【朗報】橋本環奈ちゃん(24)、久々にあの衣装を着る
- 【悲報】ワイ市役所のマイナンバー担当、もうダメそう
- 【名古屋】母親「娘の盗撮画像が販売されている」→盗撮容疑で56歳会社員を逮捕
- 【画像】おまえらに本当の闇見せたろか?
- 【プリキュア】魂の歌姫!キュアビート!!
- 【悲報】デッサン教室に2年通ったワイの自画像を見たママの反応がこちら
- 【衝撃】 俺「盛り蕎麦の大盛りで」店員「・・・大盛り蕎麦ならありますけど」俺「え?」店員「大盛り蕎麦。これです」→結果・・・・
- 【ヤバい】 大家と管理会社「この物件は居住用、あなたがしてることは違法だから出てけ!」俺「…」→結果wwwwww
- 【長瀞さん 2期】第7話 感想 こんなの入らない…【イジらないで、長瀞さん 2nd Attack】
- 【悲報】スシローテロ、遂に一線を越える 回っている寿司に消毒用アルコールを噴射する奴が現れる
- 【悲報】ハリー・ポッターの作中美女3人、明らかにおかしいwwwww
- 【まさか】「100万回言えばよかった」7話を観た視聴者から"ある声"が続々?
- 【画像】 大阪の通勤電車、あまりにも豪華すぎるwwwww
- 【スシロー】今度は「回っている寿司にアルコールスプレー噴射」動画が出回る 運営元「刑事・民事両面で厳正に対処」
- 【乃木坂46】毛利P『最終回では全員で歌えなかった「旅立ちの日に…」11人の歌割りで満員の横浜アリーナで聴くことができました』【11th YEA...
- 嫁「結婚相手居ないなら結婚してあげようか?w」俺「ありがとう!」→彼氏が出来た後も常に上から目線で言ってくるので、録音して証拠とって、弁護...
- 【朗報】ガチで綺麗な大学、見つかる お前らの想像の2倍は綺麗
- 「拳銃が落ちてました」→落とし物として届けた男を所持容疑で逮捕!
- Aから食事に行く約束の時間30分前に「体調不良になったので行けない」とメールが。私「お大事に」→その後Aからのメールに衝撃の事実が書かれていて・・・
4 :
枠グニャ嫉妬民見苦しいぞ
23 :
急ぎながら詫びるな~☝💦
61 :
ヘイポーの謝罪文かな
70 :
内容もさることながらなんで枠線グニャグニャやねん
159 :
枠ぐにゃぐにゃでめちゃくちゃ笑ってしもた
172 :
249 :
正確に言うと8月に県から「そちらの温泉に入って体調を崩した人がいるので検査します」って言われて検査が入ったのが発端やな
その時も普通に基準値超えててアウトやったんやけど「ちゃんとお湯換えてるし塩素で殺菌してますよ。念のために後で清掃とかしておきますね」と適当に嘘を吐いて誤魔化したんや
そんで10月には「自分で検査してみたら基準値下回ってたのでもう大丈夫です」って嘘の報告
ところが11月になって県が抜き打ち検査したら基準値下回るどころか基準値の3700倍
「さすがに嘘の説明してますよね?」って問い詰められてようやく事実を認めたってわけや
それでも客になんの説明も謝罪もせず12月から何食わぬ顔で営業再開してたら今日になって県に旅館名を公表されてしまい慌てて出した謝罪文がこれ
268 :
潰れるやろそれはもう
276 :
世の中舐めてて草
297 :
ヤバすぎて草
老人殺しにかかってるやんけ
485 :
ワイデザインしとるから分かるけど
このフォントはXperiaにしか入ってないレアなフォントやから普通のパソコンには入ってない
489 :
草
舐め腐っとるな
499 :
若い子だとパソコン使えないから仕方ない
514 :
だから最初変な改行あるんかこれ
スマホディスプレイだと「誠に申し訳ございません」が中途半端に切れるんやな
5 :
6 :
7 :
大事にしたい
8 :
10 :
12 :
11 :
中学生相手のお仕置きかよ
14 :
大昔の法律を改正せずに放置してるからこうなるんやろな
大昔は2000円が大金だったんやろけど
26 :
大昔の民法で1万以下の罰金は1万まで取れる法律あったはずやから社長も震えてるで
648 :
草
10000でも余裕やろ
16 :
22 :
福岡温泉「湯をかえませんでした」←場合によってガチで死ぬ 罰金2000円
なんだいこれは?
35 :
これがあったのに罰則甘くてええんかね
42 :
九州の温泉怖すぎやろ😰
73 :
すげえな
102 :
結構昔で草
27 :
・塩素消毒すらせず
・基準値の3700倍という大量の菌
・理由を聞かれて「塩素消毒してる他の温泉は臭い」「ワシの子供の頃は塩素消毒なんてなかった」
・実際に健康を害する被害者が出ている
・県の調査に虚偽の説明
・その後も何食わぬ顔で営業
28 :
ゴミすぎる
386 :
高級旅館の温泉で身体を洗ってたら逆に汚くなって下手したらレジオネラ症で死ぬってヤバすぎるやろ
51 :
55 :
60 :
開き直ってるやん
91 :
233 :
272 :
290 :
😱
291 :
🤮🤮🤮
877 :
3700倍ごくごく草
292 :
301 :
306 :
307 :
493 :
当然消毒してあるはずですが(願望)
501 :
よく見たらこいつ清潔感★4.4つけとるやんけ!?
592 :
温泉好きならなおさら消毒しないとかいうイカれた発想は浮かばんやろうからしゃーない
623 :
ほんのりタマゴ臭←正解
塩素消毒の匂いがしません←正解
個室風呂では匂いがしません←多分入ってる人が少ないから正解
完全にきき湯出来てるのにどうして
506 :
草
507 :
ヒェッ…
509 :
これは草
702 :
錯覚かな?
706 :
枠もぬるぬるしてそう
710 :
草
718 :
"味"やね
695 :
782 :
786 :
終わった事だから営業してるぞ
806 :
🤔
- 【東京】スケボーに腹ばいで乗って遊んでいた男児(5)、ワゴン車の下敷きになり心肺停止。運転手を現行犯逮捕
- ワイワキガ、タンクトップで過ごせばいい事に気付いてしまう
- 母の日って何渡せばいいの?
- ラリアットとかいうシンプルなのに破壊力やばい技
- 海外のこの井戸やばいwwwww
- 【悲報】反安倍の皆さん、日本語が怪しい
- 【37枚】皆でGIFを貼り合うスレ
- 阿蘇山とかいう本気出したら日本人皆殺しにできる山www
- 【動画】皆既月食中の月にいん石が衝突、その様子が世界に配信される
- 鳩山由紀夫、野党の皆さんへ火の玉ストレートを放つ 「安倍長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね」
- 俺の家の風呂でか過ぎてワロたwwwwww
- 妹「お風呂あがったよー!」ワイ「お、風呂はいるか」←結果w
- 【画像】2k4万の俺の部屋のお風呂wwwwwwwwww
- 【画像】ポムポムプリン、お風呂でバキバキの下半身を丸出しにしてしまう
- 【画像】人妻さん、風呂上がりに裸のまま牛乳を飲んでしまう
- 女さん「登別温泉の高速出口で絶望した。胸を強調した二次元女性の絵は料金所で必要ですか」
- フェミおじさん「温泉娘のスタッフは脱衣所にカメラ仕掛けてそう」→ 過去に自分が女子トイレに侵入していたと判明
- 【画像】温泉に入浴してるお柿ちゃん達をこっそり撮影したったwwwwww
- 「10年営業する契約」 鳥取・倉吉市がコロナで閉館した温泉施設に違約金請求
- 米津玄師「うわ、これ温泉卵じゃん!」
- 【悲報】 ニートワイ、大腸がんが見つかったものの親から「そのまま死んでくれ」と言われる...
- 私の趣味はハンクラで、兄嫁に小物を作ったら兄嫁同僚が欲しがったらしい。追加で小物を渡した数日後・・・兄嫁メール「完売したよ!手間賃××円もらうね!」←イマココ・・・
- 【悲報】 松屋の牛焼肉定食、完全にやらかしてしまう・・・
- 【画像】 一番好きなモビルスーツがこいつなんだが
- 【画像】佐天さん(13)、ミニスカは恥ずかしかった
- 韓国人「韓国からノーベル賞が一つも出ないのは何故ですか?」→「平和賞以外のノーベル賞が出ないのは不思議ですね」 韓国の反応
- 【朗報】ガチで綺麗な大学、見つかる お前らの想像の2倍は綺麗
- 【衝撃】ゲーセン行ったら節電でエグいことになってたwwwwwwww
- Aから食事に行く約束の時間30分前に「体調不良になったので行けない」とメールが。私「お大事に」→その後Aからのメールに衝撃の事実が書かれていて・・・
- <海外の反応まとめ>魔王学院の不適合者Ⅱ第6話、2000前から歴史をみてみよう
- 【WBC】 韓国人「コ·ウソクが『大谷にぶつける』と発言して炎上!」→「デッドボールは選手生命にも関係して未開は発言」 韓国の反応
- 【悲報】ガールズちゃんねる、オバちゃんねるだったことが判明……
- 【悲報】20歳わい、血圧140で途方に暮れる・・・・なんで・・・・
- 【長瀞さん 2期】第7話 感想 こんなの入らない…【イジらないで、長瀞さん 2nd Attack】
- 【画像あり】アパホテル公式さん 壊れる
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677239562








































konoyubi212
が
しました