1 :

何を言ってるかはわからん



 ↓










3 :

これで上野がフェミ界隈から切り捨てられるのであれば、フェミは人口再生産できないからそんな大きな勢力にはならなさそうやね
一時的な流行に過ぎない



9 :

>>3
売れ残ったおばさんが随時加勢していくから減ることはなさそうやで



■人気の記事とか

4 :

誰だよ



5 :

言ってることが難しくてよく分からん



12 :

>>5
上野は結婚制度を奴隷みたいに言ってたのに自分は結婚してるじゃないか!結局彼女も古い価値観に捕らわれてる人なんだ!
みたいな?



15 :

>>12
家父長制の新自由主義化ってのはなんや?



25 :

>>15
結婚するにせよしないにせよ男に寄り添う女だったということやろ
そのことが家父長制(男を立てる女)でありつつも国家に結婚という形を求めない(個人の責任化≒新自由主義化=小さな政府)という意味



26 :

>>15
家父長制→父親が家庭における一切の権限を持つ家族制度
新自由主義→市場への政府の介入は極力小さくするべきという、いわゆる「小さい政府」を目指す政治思想

→家父長制を肯定し、そこに政府が介入すべきでない=こいつは本当は女性差別を解消する気はないんだ!ってことじゃね?
クソほどわかりにくいけど



27 :

>>25,26
なるほどサンガツ(やっぱりよくわかってない)



6 :

フェミニスト「上野千鶴子を擁護するやつは壺!!!」






48 :

>>6
壺扱いは草



106 :

>>6
結婚=家父長制への迎合とみなす方がわけわからん
結婚なんざ好きにすればいいだろ…



7 :

翻訳:千鶴子マジでむかつく。みんなで無視しよ



8 :

入籍することとフェミニズムって別だよね



20 :

>>8
本来はそうなんやけど今回に関しては上野自身が既婚フェミに否定的な発言してるから
まぁフェミ仲間からしたら裏切られたと感じるのも無理ないとは思う



10 :

負け犬の遠吠え気持ちいいです



13 :

また仁藤が神輿として更に祀り上げられそうやな



17 :

さすがにあれはキレるのもしゃーない



19 :

家父長制の新自由主義という謎用語



21 :

そもそも上野千鶴子って大学在学中にパパからマンション買ってもらってタワマン住まいで外車乗り回してるようなやつやぞ
その口でみんな貧乏になろうとかほざいてる資本主義のいい汁だけ吸ってるクソ



22 :

これビジネス煽動vsビジネス煽動の内輪揉めでしかないだろ



23 :

仲間割れしてて草



24 :

極左は仲間割れがデフォやから



30 :

ただ郡司さんみたいな弱者女性が語るフェミニズムと強者女性の上野千鶴子が語るフェミニズムが相容れないのは当然な訳で…



75 :

>>30

フェミってマジでいっぱいあるからな
colaboの仁藤も未成年女性保護特化やから成人女性も救え的なフェミとよく喧嘩しとるし



31 :

まぁ梯子外されたらな



32 :

嫉妬や・・・



35 :

ちょっと同情するわ



41 :

ネプチューンキングとネプチューンマンみたいな関係なんやな



46 :

自分が信じてたものが幻想だったことを突きつけられるのはそりゃあつれぇでしょ



47 :

安全地帯から扇動するの楽しかったやろなぁ



49 :

フェミニストが結婚するの自体はええけど、
こいつの場合はおひとりさまいいじゃん!って言ってたのに
自分は結婚してた上に不倫からの略奪婚やったのがあかんのやろ



53 :

>>49
女の中の女やな



59 :

>>49
最高にメスやな



209 :

>>49
おまけに尽くすタイプみたいに書かれてたようやな



52 :

でもホストやイケメンは大好きだよね?



55 :

郡司真子って今も健在なんやな



56 :

なおこいつも結婚してる模様



63 :

もう74歳のおばあちゃんやろ?

許したれよ



64 :

金になるからやってるだけという糞みたいな現実



66 :

フェミ「今更やめられないということになった」



67 :

一生懸命難しい言葉を使おうとしてて草生える



90 :

元信者やからな
脳が壊される





92 :

>>90
アンチ化したの割と最近で草



131 :

>>90
フェミはカルトだと思うわ
こんなのに人生捧げたら
何も残せずに人生終わる



110 :





270 :

>>110
自分を信用するなというメッセージ



114 :

異性との結婚を批判してる人ってフェミニストじゃなくてただのミサンドリストじゃないの?



115 :

一人一派やぞ
これもまたフェミニズムのあり方や



123 :

日本語下手すぎる



125 :

ころしあえー



最期まで在宅おひとりさまで機嫌よく (単行本)
上野 千鶴子
中央公論新社
2022-06-09

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677211184


今人気の記事
    人気サイトの最新記事