tablet-gc94c8a40e_640

1 :

ガチでキツいんやが...
50代60代がネット触れておかしくなる典型例やろ



2 :

もう限界やわ
リビングの共用PCでずっと見てるンゴ



■人気の記事とか

3 :

Fラン大学就職チャンネル見たのか



4 :

国葬デモ参加してそう



10 :

>>4
むしろ国葬賛成しとるやろ



16 :

>>10
高齢者が大好きなヤフーでも国葬反対派が圧倒的ですけど



6 :

泣けるやん



7 :

ワイのバッバ(88)でさえスマホ使ってんのに
今の時代年齢関係なくないか?



8 :

おもしろい陰謀論動画ってなんかあるの



9 :

さっきトイレ行ったら朝から仕事行くまでずっと見てるんやがほんまヤバいやろ



11 :

なんでもかんでもみんな陰謀論と切り捨てるのも陰謀論やん



17 :

>>11
これ
何でもかんでも気に入らん意見は陰謀論扱い



13 :

未解決事件系と食の雑学とダークウェブって奴見てる



14 :

たまに霊夢と魔理沙にさん付けしてコメントしてる人いるけど、ああいうのは中高年以上っぽいと思う



19 :

未解決事件面白いやんワイもよく見るわ
食のやつはネトウヨ化してたな



20 :

>>19
ゆっくり実況解説って高確率でネトウヨ化するのなんでなん?



23 :

>>20
まず東方オタク自体がネトウヨ多い気がするわ



22 :

近くのアパートの駐車場で60近いと思われるおじさんが陰謀論系ゆっくり観てたときは日本を諦めたわ。



28 :

でもマジで全部馬鹿にするのはできんと思うわ
N国のあれが何か歌ってた時お前ら全員馬鹿にしてたしな



35 :

>>28
統一のアレは昔からみんな知ってる事じゃん



29 :

ゆっくり解説
・コピペすればいいので専門知識要りません
・属人性ないので制作者は誰でもいいです
・裏でチャンネルの売買されまくりです

情報商材屋が目をつけない理由が無いわこんなコンテンツ



30 :

ヤフーニュースですら発症しうるから止めようがないわ



31 :

父親がアメリカの従兄弟と大叔母に韓国がどうたらかんたらって飯食ってる最中にずっと喋って向こうが曖昧に頷く地獄みたいな風景が年一で繰り返されてるわ



34 :

こういうのは中高生の時に罹って大学生で卒業するのがええんやけどな
おじちゃん共がガキの頃にはネットなんかなかったやろしなぁ



36 :

あれ全部外注で作ってるらしいな



37 :

ワイのパッパは動物のアバターが政治について語ってる動画をひたすら観てる😭



38 :

家でやってるだけならええやろ
ワイの親父は国葬反対デモみたいなのに参加するような行動派の陰謀論者だから手に負えんわ



43 :

>>38
ご近所さんの目も考えたら本当にキツそう 縁切ろうとか思わんのか?



40 :

シュバババ事件を教えてやれ



42 :

「ゆっくり実況は反社!」は陰謀論ちゃうんか?なんか根拠あんの?



44 :

イッチがそういうチャンネルの裏側を暴露するチャンネルを作ればええやん



45 :

🤔>あれ?魔理沙……私たちの外見いつもと違うわよ

😤>今回から霊夢や魔理沙ではなくオリジナルキャラでいくんだぜ



46 :

ワイのパッパはスマホもろくに操作出来ないから良かったわ
頑固やからハマった時やばそうやし



47 :

クッソ色んなジャンルあるから見るもんが偏ってるだけやろ
ゆっくりの問題ではないと思うで



48 :

ワイのマッマはやたら日本の未来について語るで
日本は近い未来に凄いやばいことになるらしいわ



49 :

それな



52 :

なんや親がおかしくなってる系のやつ結構おるんやな
なんか安心したわ



53 :

ワイのマッマは参政党にドはまり
ヘブニーズとかいう宗教にもはまっとるわ



59 :

というか他人の意見や思想を陰謀論と言う人らはそのカテゴリに対する自分はどういったスタンスでどんな意見や思想を持ってるんや?



68 :

>>59
水素水は似非科学で地球は球体でワクチンは重症化防ぐには効果あると思ってる



61 :

ワイのパッパの部屋からは初音ミクと弦巻マキの声が聞こえるで



63 :

陰謀論者はほぼ弱者男性
アメリカの研究だと非大卒者ほど信じる割合が増える
自分の人生終わってるやつは破滅論者になって妄想に逃げる



65 :

久しぶりに会ったジッジにまだコロナなんか信じてるのか…って言われたわ



67 :

Hoi4にハマらせろ
動画視聴の時間をゲームで消化させろ
まあ失敗するとhoi知識で政治語りおじさんになるが



86 :

それはありへえんというゆっくり動画を作ってみせるしかないな



88 :

>>86
こいつはダメやな ハズレや →ブラバ
確証バイアスに基づきまた探索開始するだけやろ



94 :

>>86
無理やな
ひとつのことから得た先入観を覆すのは並大抵の事じゃ無い
60にもなると前頭側頭葉変性症が進行してほんの些細なことを否定されるだけでもブチ切れる



93 :

陰謀論者ってほんと恥ずかしい



96 :

めっちゃネトウヨになってそう



103 :

パッパ「日本脱出だよね もうすぐ色んなものがインフレし始めてやばいで?どうすればいいと思う?」

ワイ「…」




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665945299


今人気の記事
    人気サイトの最新記事