yen-g5d7d6ada2_640

1 :

年収1000万円オーバーのやつにもっと課税して
年収600万円~800万円の奴はもっと税金少なくてもいい



2 :

稼ぐ人ほど損する世界は嫌だな
もっと底辺からも増税すべき



■人気の記事とか

7 :

>>2
別に税金ちょっと高くなるだけで損してないじゃん
何でそんなに卑しいの?



9 :

>>7
底辺はもっと苦しむべき



10 :

>>7
2倍頑張ったのに給料は1.5倍しか良くならないだったらやる気無くすだろ
エリートにやる気なくされたら困るわ



13 :

>>10
じゃぁ稼がなきゃいいじゃん



17 :

>>13
それで稼げる人が稼がなきゃいいやってなって代わりのいない難しい仕事をしなくなったら困るよ
だからこそ2倍働いた人が2倍稼げる世の中の方がいいな



19 :

>>17
そもそも何のために累進課税があるかちゃんと勉強しよう



3 :

大企業の社畜から搾り取るため



5 :

いや100万未満に課税させればいいだけだよ



6 :

厳密には課税所得330万円(年収600万くらい)を超えた分に対して20%課税され始める



8 :

税率だけ見るとそうだけど、1200万までは所得控除で調整されるから割と妥当な感じになるよ
1200万以上はまんま引かれる



12 :

20%ゾーンって20%ですって顔してるけど住民税と社会保険料と合わせて40%超えてるよね?
そこから色々税金払うわけで本当に働いたら負けだわ



14 :

>>12
そうだよ
やばいわ



18 :

貧乏人ってなんで関係ないところにいちゃもんつけてんのw



21 :

その反面金融所得はどれだけ稼いでも20%しか取られないんだから優遇され過ぎだわ
労働は残業したら40%とられるとかアホくさい



23 :

君たちここまでバカしかいないから経済の基本教えとくわ

お金を使う余裕のある人が多いほど経済は良くなるんだわ

金持ちを増やしても貧乏人を増やしても経済は良くならないの

それは理解しておかないとだめだよ



25 :

超過累進税調べて出直してこいハゲ



26 :

労使折半してる分もいれたら5割取られてる
会社が厚生年金折半してるって言っても財源は福利厚生費だから給料の一部でしかない



27 :

この国で働いてる敗北者さあ…



29 :

分かる
700万から800万に増えたけど全く手取り増えてる感じしない



30 :

実際は控除額の計算なんかもあるので、年収いくらから急に税額が何%も上がるわけではなくなだらかなカーブになってるよ

https://jp.quora.com/所得税などは階段状に税率が定められていますが関



31 :

>>30
増分に対してきっちり取られるぞ
年収が増えても手取りが全然増えない



32 :

>>30
それは踏まえた上で
年収550万円の奴が1時間残業したら30%取られるし
年収600万円の奴が1時間残業したら40%取られるって話をしてる
全体から40%取られるとは当然思ってない



33 :

むしろ底辺ほど税率を高くしてほしい



34 :

なんの才能もなく努力もしてこなかった役立たずがエリートのおかげで生かされてるのを忘れてのうのうと被害者ぶってるのが腹立つわ



35 :

頭いいなら自分が考える最強の年収帯になるように調整すればいいだけだろ



36 :

>>35
それが今の制度の問題点だよ
本当はもっと難しい仕事できる人がアホなフリをしてる
その方が得だから
それが世の中の損失になってる



37 :

バカを甘やかしてるせいでバカなフリした方が得になってる



38 :

民主主義の欠陥だろ



39 :

大多数の日本でしか働けないレベルのエリートから取るのが
日本から逃げないし、ちょうどいい。



41 :

3000円の手当で社保テーブル上がって手取りが下がったことならある



42 :

税金など、なんでこんなに複雑にしてんのって思う
利権かね?



43 :

>>42
明確だとなんでこんなに取ってんじゃボケ!って人が増えるじゃん
ややこしくしとけばよくわかんないからいいや...ってなる



44 :

所得税率の傾斜はこれ年収1000万円前後の奴が考えた制度だろって税理士の人が言ってた

[ジッポー] ZIPPO 200
ZIPPO(ジッポー)
2008-11-27



■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1676986914


今人気の記事
    人気サイトの最新記事