1 :

なんだこのクソゲー




2 :

ポテトサラダかな



3 :

油引けよ



■人気の記事とか

5 :

油つかえ
固まるまで変にいじるな



6 :

ホットケーキ作れない奴とかいるのか



7 :

グラタンでも作ってるのか?
うちのカーチャンよりメシマズそうだなおまえ



8 :

温度高すぎんだよ



9 :

何か色々ベクトルが違うな



10 :

ホットケーキ?



11 :

油引くと焼き目が汚くなるから二流



12 :

料理下手なやつはコンロ点火した後に火力の調節しないらしいな



13 :

焼き方にムラがある程度だと思ったらそれ以前の問題だった



15 :

バター垂らせよ



16 :

片面焼きあがるまで触るなや



17 :

下手とかそういうレベルじゃねえぞ…



18 :

ワロタ



19 :

メシマズの多くは火力が正義と思ってるらしい



21 :

フライパンも熱しとけよ



22 :

ニンニクチューブしまえ



23 :

これはもう料理したことないレベル



24 :

どうやったらこんなになるんだよ



27 :

俺が結構前に作ったホットケーキも見てくれ





31 :

>>27
ぐりとぐらみたい



32 :

>>27
おいしそう



33 :

>>27
何g焼いてんだよ複数回に分けろよ



29 :

味どう?



30 :

何でフォークでひっくり返そうとしてんだよ



34 :

うちの小4の子でも綺麗に焼けるのに…



35 :

おれも焼くか



37 :

黒いブツブツは虫?



38 :

そこからこうして


こうなった




43 :

>>38
続きあくしろ



48 :

>>38
そこまで行ったら蓋して蒸し焼きにしてシフォンケーキみたいにした方が美味しいと思う



40 :

このフライパンもうテフロン剥がれて寿命だろ
マトモなフライパンで温まったフライパンを一度水で濡らした布巾に乗せて底面を冷ましてから焼け



41 :

これってそんな見た目でも味はちゃんと美味しくなるの?



46 :

>>41
ホットケーキって味より見た目の料理だからね…



42 :

それからそれからこうなって


こうだ!




45 :

>>42
うまそう



47 :

>>42
こんだけ熱くても割とまともにできんだなwwwww



50 :

>>42
なんか美味そうだなww



52 :

>>42
完成品は割とまともで反応に困る



53 :

>>42
大成功しとるやん



54 :

>>42
これ中に生クリーム入れて欲しいんだけど



56 :

>>42
ちゃんと美味そうで笑う



44 :

弱火でじっくり焼けば失敗なんてありえないだろ



49 :

もうでけぇ回転焼き



51 :

焼く前の生地食った方が美味そう



59 :

ふつうは最初からそれなりに出来るんだけど中にはできない劣等種がいるのよ
君がそうなだけ



60 :

ホットケーキは作ってるうちは楽しいけど
食ってるうちにテンションが下がってくる



62 :

レシピ調べなきゃこんなもんだろ
男はホットケーキミックスなんか使わんし



65 :

1枚目バターで食うだろ
2枚目ハチミツ混ぜるだろ
3枚目…



71 :

ホットプレートで焼けばそうそう失敗しないでしょ
フライパンでやるなら一回油を馴染ませておいた方が良いかもね



72 :

あまり粉を混ぜすぎない
油引いてフライパンを加熱したら軽く冷ます
中火



73 :

キレイに焼けた




79 :

>>73
なんか固そう



76 :

どうやれば失敗するんだよ



84 :

自分もぐりとぐら思い出して焼いてみたよ




85 :

何でおまえらが作ると普通の見た目にならないんだよ…



87 :

なんでお前らフライパンの大きさ限界まで生地を入れて焼こうとするんだよwww



92 :

>>87
お手本




94 :

>>92
納得



97 :

>>92
やっぱり夢あるなコレ



99 :

>>92
ぐりとぐらと言われても全然思い出せなかったがこれみたら思い出した



89 :

とにかく思った以上に時間かかるんだよな



90 :

焼いて気づいたけど蜂蜜やシロップがない
マーガリンでいける?



91 :

>>90
マーガリンで行けるしグラニュー糖と水があればカラメル作れるだろ



95 :

>>90
ジャムでもチョコでもいいぞ



105 :

バターにメープルシロップかけてる
バニラアイスを乗せると最高



111 :

上手に焼けましたー






118 :

>>111
うまそうだにゃと思ったら真っ黒!



112 :

炊飯器でなんとかなる



116 :

薄めで焼くならアホでもできる

3~4cmくらいの厚さで焼くなら、とにかく弱火でじっくり



120 :

電熱式のホットサンドメーカーで作ったら失敗しないよ



121 :

画像を見てホットケーキの失敗作だと当てられる人がどれだけいるのか



126 :

ぐりとぐらのホットケーキいいね



129 :

ホットケーキってたくさん焼きたくなるけど食べるのは1~2枚で十分だよな



130 :

>>129
ん?




136 :

ホットケーキ食いたくなってきたな…



139 :

ホットケーキ作るの失敗できるとか才能あるわ



140 :

理想



現実




141 :

>>140
すげえ適当なこと言うけど
理想のやつメレンゲとか入れてそう



142 :

>>141
普通にスフレだろう


ぐりとぐらの絵本 7冊セット
なかがわ りえこ
福音館書店
2003-10-10




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1666016497


今人気の記事
    人気サイトの最新記事