1 :

東京・八王子市の精神科の病院「滝山病院」に、都は24日の早朝に抜き打ちで2度目の立ち入り検査を実施。

今月17日、こうした暴行の疑いについて、患者を支援している相原啓介弁護士が東京都庁で記者会見を開きました。

滝山病院の患者10人から虐待の相談を受けており、映像や音声から被害にあった患者は20人前後にのぼる可能性があると指摘。

(相原弁護士)
「院内での映像や音声から少なくとも10人以上の職員が暴行や暴言などの虐待行為を行っていた可能性がある。数人の職員が偶然暴行を行ったとは考えられず、病院全体で日常的に虐待行為が行われていた可能性がある」












乗ってる車






6 :

なぜ医師免許剥奪しなかった



7 :

マジ?生きてたんかこいつ
てかあんだけの事して医師免許はく奪とか医療界追放とかされないんだな



■人気の記事とか

8 :

なんだそういう方針か
ドS病院経営したい趣味みたいなもんか



9 :

マジか…



13 :

首都圏で透析やってる精神科病院って滝山病院だけじゃないかなぁ。貴重な病院だったのに、、、



16 :

春日部の南桜井の病院の話だったらかなりヤベエぞ
あの事件不審死が30人以上出ていて薬価代や医療報酬とかメチャクチャで患者を縛り付けて騒がないようにガン末期用の強力な麻薬打ち続けていたとかだぞ



17 :

前のは自分で経営してそうな感じの病院だけど、今回のは病院経営任されて就任したのか?それともリニューアルオープン?



18 :

おまんら弁護士に訴えられるで
発言は慎重にしとこ?な?



22 :

厚生省が悪い



26 :

ただの再犯だったか
司法が悪い



35 :

精神病院はスタッフも実質的に精神病だからな
こうなるのは自然すぎる



38 :

ほえーこりゃすげーな
なんでまだ医者やってんだよおかしいだろ



42 :

アストンマーティン乗ってんのかよ



47 :

そういう性癖なんか



49 :

>>1
2度あることは3度ありそう



64 :

高い死亡退院率の病院ですね



66 :

前回医師免許剥奪されてなかったのが大問題



80 :

その事件覚えてるわ
病院は調べてから、絶対にだ



86 :

狂人に触れて狂気が伝染ったんだな



90 :

田舎の方なら、こういう病院結構ある



精神科医の本音 (SB新書)
益田 裕介
SBクリエイティブ
2022-08-05

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1677410308


今人気の記事
    人気サイトの最新記事