1 :





2 :

そういうことじゃないんだよ



3 :

親ガチャ理解してないじゃん
お前らの収入や性格の話やぞ



5 :

客観的な視点に欠けるな



■人気の記事とか

6 :

そりゃイラつくわな



7 :

大変になるかはそいつ次第だろ



8 :

snsで世界は悪い方向に向かってるよな
いつ好転するんだろ



9 :

ガチャの性質的には親ガチャはありえないけどな
生まれる前にどうやってガチャ回すねん



13 :

>>9
生まれる前の世界でどの親から生まれるかガチャで決めるんや



10 :

子供育てるのが大変なことと親ガチャの話は別問題なのに混同してる
くだらない感情論にすぎない



11 :

いや解釈違うやん
何勘違いしてんねん
シンママでも育ててる(育児放棄はしてるし金もないし自分の彼氏と会わせる)からすごい!って言いたいんか?w



12 :

でも君が始めた物語だよね



14 :

このおばさんもそうだけど人のせいにするなって言葉
責任逃れに使われることのが多いよな皮肉な話



15 :

王族は育成係みたいなのいるしな
素人にやらせるのがダメなんだろうね



16 :

ワイ親やけど子供のやった事歩む人生全て親の責任やと思ってるで子供が成人した後からもずっと



17 :

子供は親を選べないを現代風にした言葉が親ガチャやろ?



18 :

ガチャってワードが当たり外れのイメージが強く生理的に受け入れられない嫌悪感を持ってる人がいるから議論とかに向かずスラング止まりなんよ
その言葉の本質を理解させるより分かりやすく話しやすいワードを使わなあかん



19 :

お前が始めた物語だろ?



20 :

他責思考の女



21 :

親ガチャ言うてんの成功できない底辺だけなんだよな
無能なのはお前のせいや



23 :

金持ちの家と貧乏な家で、子供が取り違えられた事件あったよな
金持ちの遺伝子を持って貧乏な家に行った子供は高卒労働者、貧乏人の遺伝子で金持ちの家庭に行った子は経営者


この世は完全な親ガチャだよ



27 :

旧帝行くやつの9割は中学から私立のガチ勢ばっかりやからな



30 :

親ガチャって他人がどっかの親に言うセリフじゃなくて
自分の子供が自分の親に向けて言うセリフだよな
自分の子供に「あんた育てるの大変だったんだから私はSSR親でしょ」って言うの?
どう見ても毒親です本当にありがとうございました



31 :

こういう強い意志がある親は子供しっかり育つから問題ない



32 :

なんか罰ゲームみたいな認識やな



33 :

子づくりしたのは親では?



34 :

テレビがこう言わせたいセリフやん



35 :

お前らが気持ちよくなるために行なった行為の残りカスがワイら



36 :

まぁこれは正論



37 :

嫌なら産むなよ



38 :

トマ・ピケティ「金持ちの子供は質の高い教育を受けるから金持ちになり貧乏の子は貧乏のままだぞ」

これをマイルドに親ガチャいってるだけよな



39 :

親からしても子ガチャやからな
産まないのが一番ええってことや



40 :

答えありきでわかりきってることをいちいち聞くなアホメディア



41 :

親ガチャとか言って努力することから逃げてる怠惰な人間ばっかや



42 :

育てるだけで苦労してくれてるから、ガチャが外れたなんだ言ってないで敬ってやれって事やろ?
別に親ガチャ自体は否定してないやろ
親の顔見ると過剰反応してギャオってるお前らもちょっとおかしいわ



43 :

習い事を人並みにさせられるかとか大学を奨学金無しで行かせられるかという話やろ
そこには明確な収入の差がある



44 :

ガチャってどの台をいくら分回す決定権はあるからな
そもそも生まれによる格差なんて昔々からの話なのに何で今更騒いでん




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677447350


今人気の記事
    人気サイトの最新記事