1 :







宇宙飛行士合格 46歳・世界銀行勤務の男性と28歳・日赤の女性医師 永岡文相が発表

諏訪さんは、1977年生まれ、東京都出身。2007年・プリンストン大学大学院地球科学研究科を卒業。翌年、青年海外協力隊にてルワンダに派遣されたという。2010年、国連・世界気象機関(WMO)に入社。2014年から世界銀行に入行し、上級防災専門官として勤務している。

米田さんは、1995年生まれ、東京都出身。2019年、東京大学医学部を卒業後、東大附属病院で勤務。2021年、日赤医療センターに入り、去年10月からは、虎の門病院に派遣されているという。



2 :




3 :

つよい



4 :

結局学歴あるやつが優秀なことが証明されたな



■人気の記事とか

5 :

応募した4000人はキレてええで



6 :

そらそうよ



8 :

学歴差別反対!



12 :

実際なんで募集条件緩めたんや?



13 :

低学歴イライラしてそう



14 :

英語ペラペラが大前提やし
宇宙でなんの研究するかやから更にそこに専門技能持ちじゃないとあかんし



15 :

足切りはしないってだけやな



16 :

しゃーない



17 :

スタートラインに立たせてあげるってだけの話やからな



18 :

そもそも宇宙をぷかぷかするのにそんな高い能力いるの?



24 :

>>18
最低限英語はできなあかんし物事覚えるノウハウがいるから結局ええとこに行くやつが残るんやろ



250 :

>>18
前澤が行った観光なら最低限の訓練すればいいだけだから学歴じゃなくてお金あればいい
JAXAの件は宇宙空間での実験や研究が目的だから、実験、研究するのに必要な基本的な能力が必須



598 :

>>18
宇宙で実験するんだからトップクラスの頭脳が欲しいんやで



22 :

実務経験って具体的に何?
コンビニバイトとかでもいいの?



28 :

逆に今まで理系博士号持ちか医師免許持ちしか採用して無かったのが突然私文まみれになるなんてことある?



29 :

宇宙で色々実験するのに何の能もないやつ送るわけないんだよな



32 :

歴代の学歴は旧帝大や慶応医とかだったろ



34 :

私文カスには厳しいやろ



35 :

六太よく受かったな



45 :

>>35
東工大卒で大手自動車メーカーの設計者で自分が設計した車を街中で見かけない日はないくらいのスーパーエリート定期



230 :

>>35
トヨタの開発チーフみたいな立場だったんやろ?
学歴は知らんが優秀やろな



37 :

本当に私服で来る奴wされた感じ



40 :

なんもおかしいことなくて草



41 :

宇宙兄弟の試験編もエリートばっかやもんな



42 :

応募してもいいよってだけやん
この2人に勝てると思っとるんか?



139 :

宇宙飛行士に合格した米田さん

東大理3
英語ドイツ語ペラペラ
ヨット全日本出場




162 :

>>139
何その1行だけで無理ゲー



172 :

>>139
同じ24時間でもワイとはまるで違う過ごし方してるんやろなあ



185 :

>>139
陽キャでめちゃくちゃ人気者っぽくて草
全てにおいて完璧やろ



543 :

>>139
ワイらが束になっても敵わんやんこんなん




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677552302


今人気の記事
    人気サイトの最新記事