1 :





4 :

これは正論



■人気の記事とか

5 :

ひろき牛乳バターレスバで負けたの根に持っとるんかな



6 :

ちょうど160円でやすいから毎日牛乳飲んでるわ


つーか牛乳最強だと思う
太るのがちょっといやだけどこんな旨いのやばくね



7 :

いやまず誰も食べねえから😅



9 :

ただ牛乳買って飲んでから
牛乳買うから烏龍茶買わなくなったわ



10 :

じゃあ間をとって乳牛殺して牛の肉食おう



11 :

安くしろ



12 :

これは正論
つーか皆思ってる
牛乳大量廃棄!さて次のニュースはコオロギです!やしな



15 :

どっちも要らない



16 :

SDGsでコオロギ食べるなら先に子供産もうよ



17 :

自民党「牛を殺せ!牛を殺せば補助金だ!」

自民党「コオロギ食え!コオロギ生産に補助金だ!」
 
うーん🧐キチガイかな?



18 :

政治家のお友達にお金ばら撒けるの?
そこが大事だよ?



20 :

バカか?
牛乳なんか誰も飲みたくないんだが😅
コオロギはみんな食べたいから生産するんだが😅



21 :

酪農家「脱脂粉乳余ってるから作るなって・・・毎日毎日牛乳3000リットル廃棄してる・・・国は牛殺したら10万くれるって・・・」

岸田自民党「コオロギに6.3兆円!!たんぱく質を守れ!」



24 :

>>21
自民いかれてるな



23 :

正論言うとコオロギ連合に消されるぞ…



25 :

コオロギみたいな顔してる癖にいい事言うやん



26 :

何年後かには「コオロギ食わない人、バカですw」と闇堕ちしそう



31 :

>>26
海外がやれば掌返すのは容易に想像つく



28 :

いつもの論点ずらしやん



29 :

まあ無理なんやろうけど廃棄せんで安く売ってほしいわ
牛乳もバターもチーズもたけえよ



34 :

>>29
実は無理じゃないんやで
バター界隈は利権



32 :

こいつは一応2年前に虫が食べる農作物食べりゃ良いじゃんとは言ってるからな



35 :

コオロギと牛乳になんの関係が?



36 :

乳糖不耐症の雑魚が悪い



37 :

タンパク質が目的なんだからそれは違うやろ
牛乳から作るプロテインは値段高いからな



38 :

ククク 牛乳は諸々の栄養を含む完全栄養食だぁ



40 :

というかなんで急にコオロギ食えとか言い始めたん?



87 :

>>40
マジレスすると誰もそんなこと言ってない

コオロギが日本昆虫食研究の最先端で、ある学校が生徒と教師の同意を得て試食していたら、外部から糖質たちが群がって話題になった

行政機関は、食料不足になったら昆虫食は効率的な栄養源として海外輸出も含めて将来のビジネスになると考えて投資してるだけ

宇宙食としても昆虫食は必須になると予想されてるし、宇宙開発関連の研究者も注目してる



94 :

>>87
そもそも将来的な食糧危機の際には昆虫食が助け舟になるかもしれないと注目されてたのは何年も前からやしな
普通にニュース見てる奴はあー前から言ってた奴形になったんだと思うだけで
いきなりゴリ押しとか言うのは世間の話聞かなすぎや
EVも急にゴリ押しされたとか言ってるタイプなんやないか



42 :

まあこれは正論



49 :

沢山売るより捨てるからな
日持ちする加工やロングライフ牛乳はNG



54 :

牛乳が廃棄されるのは輸送費がかかるからやで



55 :

なおバターやチーズは供給不足な模様



56 :

誰でも思うわな普通



57 :

もっといえひろき



58 :

まあ食糧の廃棄からまずなんとかするべきだよな
コオロギ食うなら俺は恵方巻き食いてえわ



59 :

正義のリベラル廃棄なんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



61 :

捨てるならバター作れば良いじゃない



62 :

野菜も取れまくったら価格維持のために廃棄するよな



63 :

なんで生乳減らすん?



64 :

ひろゆきに正論を言われるレベルの政党



65 :

コオロギがそれほど栄養価が高く、簡単に生育できるなら飼料にした方が効率良いのでは?
それに加えて中国と敵対関係になるんだったら食糧の輸入はストップするし農地の開墾は急務
すまん、コオロギにお熱になる暇なくね?



68 :

>>65
コオロギかじってろよ



66 :

バター高いのに牛乳すてるのいみわからない



67 :

栄養とか以前に生理的に嫌悪感があるものを摂取したくないわ、食事が苦痛になる
牛乳も別に好きではないがまだ飲める



70 :

コオロギは研究や知見を集めてる段階でしかないのになんでこんなに大騒ぎしてるんや?



80 :

>>70
そら税金投入してるからよ



71 :

チーズにしたらしいいのにアホやな捨ててるヤツ



73 :

これは正論
廃棄食材をどうにかするほうが先



76 :

コオロギってほんまに大丈夫かまず調べろよ
補助金とか流石に早すぎるんだよ



78 :

乳牛の肉って美味しいの?



81 :

>>78
普通に食える



82 :

>>78
国産牛として普通に食ってる
数カ月肥育すれば美味い



79 :

コオロギ利権おいしいです



83 :

死に体の日本酪農を救うよりここはコオロギに投資だろ
どうしたひろゆき



84 :

コオロギって何食ってるん?



86 :

お前らが脱脂粉乳もっと消費すれば牛乳脱脂粉乳にして無駄にしなくてもよくなるよね



88 :

日本人はめようとして大失態のグローバル企業たち



92 :

牛乳はカロリーがね
米にも合わないからあんま飲まないわ



93 :

ミルクだけで赤ちゃん育てるわけやからな
どうしてもカロリーが多くなってタンパク質だけ取れるもんではなくなる



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677623868


今人気の記事
    人気サイトの最新記事