1 :

周辺の環境もよく家族で住むには申し分ないのですが、この家の地下室で1996年に事件が発生して以降は、誰も住んでいません。

実はこの豪邸こそ、日本でも有名な「ジョンベネ殺害事件」が発生した超有名事故物件なのです…

クリスマスの翌日にコロラド州ボルダーの民家の地下室で、当時6歳のジョンベネ・ラムジーが遺体で発見された。ジョンベネはコンテストで何度も優勝経験のある美少女だったことからメディアの注目を集め、世界中で大きく報道された。

警察は殺人事件と断定。会社社長の父親やステージママの母親に疑惑の目を向けたけれど起訴されることはなく、事件発生から25年以上が経過した今も真犯人は逮捕されていない。

事件発生現場となった邸宅は1991年にラムジー一家が50万ドルで購入し、父、母、兄、ジョンベネの家族4人で暮らしていた。

しかし地下室で殺害事件が起きてから家族は別の場所に移り住み、1998年に投資会社に65万ドルで売却。

さらに2004年には有名なキリスト教の牧師ティム・ミルナーが100万ドルで購入した。ミルナー牧師は、これまでにも何度か売却を試みたけれど交渉は不成立。

住宅価格の高騰もあり、現在は700万ドルと約10億円近い価格で売りに出されていますが、世界的にも超有名な事故物件の買い手は現れるのでしょうか…?







2 :

日本と逆で海外では幽霊いた物件の方が高額って話だけど



6 :

>>2
幽霊は出てない
ただ殺害事件があっただけ



■人気の記事とか

4 :

ホラー映画にできそう



8 :

大抵の未解決は限りなく黒い容疑者がいるけど
この事件だけはさっぱり検討つかんね



14 :

>>8
なんか刑務所にいた男が容疑者として浮上したとかなんとかを何年か前に聞いたような



28 :

>>14
目立ちたがり屋のほら吹き男だっただけってやつだっけ?



15 :

心理的瑕疵物件ゆーやっちゃね



16 :

動画のネタにするにしても一発ネタにしかならなくて10億円じゃあ誰も買わなさそうだな



17 :

バイオハザードに出てきそうな家か



18 :

牧師が土地転がしかよ



21 :

結局犯人誰だったんだろう



22 :

え、犯人捕まってないの?



23 :

兄がすごく怪しまれたんだよね
事件直後に警察が兄からも話を聞こうとしたら親が会わせなかったとか、他にも色々



24 :

結局この事件ってどういう結論だったの?
教えて事件好きな人



26 :

>>24
家族が怪しかったが結局うやむや



25 :

96年か
もうそんな前なんだな



27 :

生きていたら今頃
どんな美女になっていたか…



29 :

もし生きていたら
子供の頃の面影は残っていたのかなぁ



30 :

馬鹿なアメリカ人ならヨダレを垂らして買う
そして金取って観光地にしてしまう
飽きられたらまた売却する



33 :

事故物件が何倍にもなるなんて羨ましい
日本なら二束三文で買い叩かれる



34 :

テレ朝モーニングショーが力入れてずっとやってたなあ、
どう考えてもオヤジだろ、って空気がスタジオ内に充満してたけど迂闊なことは言えないからな~って感じで
ずっと消化不良な放送だったな



36 :

兄を親が庇っている説はかなり信ぴょう性あったな



38 :

家族とは思えないよ
愛情たっぷりを感じるもん



42 :

これワイドショーで犯人は絞られつつある覚悟しろ、とか元FBIのおっさんが吠えてたてたような気がするが
あのおっさん、まだ生きているのかな



47 :

両親は確か死んだよね



49 :

>>47
母だけ



48 :

その兄ももう35かよ



56 :

ウィキ見たら
犯人が残したと思われる身代金要求のメモが長文で特徴的
捜査当局者は今まで見たことがないタイプの異例なものだと
そしてその文章を書くのに練習したと思われる紙が犯行現場の自宅から見つかってて
ペンもその紙もその現場にあるものを使用していると
これかなり怪しいけど
遺体からは見知らぬDNAが検出されてるんだよな
謎だらけの事件



62 :

これ結局未解決なのか
すごく注目されてたよな



63 :

築何年か知らないが
32年前に50万ドル(当時の円相場で6735万円)で購入した家を
700万円(9億5200万円=14倍以上!)で売却するというのは
土地の高騰を勘案してもボッタクリ過ぎだろ
幽霊より生きてる人間のほうがこえーわ
幽霊が出るとしてもジョンベネちゃんなら大歓迎じゃね



64 :

アメリカに事故物件なんて概念なんか存在せんわ
殺人事件があっても綺麗に掃除したら良いだけってマインド



65 :

固定資産税も高そう



66 :

幽霊が出る方が売れそう



71 :

あの事件もまだ未解決だったんだね
まだ何か証拠が残ってんじゃねーのかよ?




■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1677901540


今人気の記事
    人気サイトの最新記事