shinjuku-g8b827da05_640

1 :

〈パパ活女子の確定申告〉
「親戚からお小遣いをもらっても確定申告しないのと一緒」パパ活女子の呆れた納税意識が明らかに。税理士は「税務署も決して無策ではない」
<省略>

「学校が終わってから暇な日はよく来てます。
 稼ぎは月に30万円前後。遊ぶお金や欲しいものを買うために利用してます。
 自分なんて少ない稼ぎだし目もつけられないだろうから、確定申告はしていません。
 親戚にお小遣いをもらっても確定申告しますか? しませんよね。それと同じ感覚です。
 よっぽどのパパじゃないと関係を続けるつもりもないから、その点、出会いカフェは割り切りだし、
 目をつけられることもないからちょうどいい」(19歳・大学生)

パパ活女子たちに話を聞いていると、出会いカフェの相場は食事やカフェで話をするだけなら5000円~1万円。ホテルに行って性行為をする場合は1~3万円ほどだということがわかった。
いずれにせよ、春を売って稼いだお金を律儀に確定申告をしているパパ活女子に出会うことはなかった。

税務署はこの問題にどう対処していくのか。今後の動向にも注目したい。





■人気の記事とか

3 :

税務署よりさらにこわーい梅毒もあるから楽しみにしときなさい



4 :

牢屋にぶち込むだけやろ



32 :

>>4
パパ側が支出を申告しなきゃ貰った額なんてわからんくね
税務署がパパ活費用を経費として認めるならわかるようになるけどw



202 :

>>32
パパ側は福利厚生費で落とせないのかねぇw



209 :

>>202
接待費だろ



212 :

>>202
そんなもん経費として税務署が認めるわけねーわ



6 :

贈与税は?



50 :

>>6
特定の個人から100万?110万?とか貰わなければ贈与税は普通はかからない
はず



53 :

>>50
へー複数だといいんだメモメモ



196 :

>>50
もらったほうが払うのが贈与税なんだから複数人からもらおうがもらった金額合計110万超えたら税金かかるぞ



7 :

SNS張っておくだけで入れ食いだな



11 :

売春で逮捕されるだけじゃね?



12 :

所得税は0にして、消費税増税するのが正解かな



158 :

>>12
そもそも所得税をかけた上で消費税をかけること自体が二重課税ではないかという解決していない概念的な問題がある

実際には二重課税にはならないという主張やルールで押し通してあるが、それはそう決めたからそうだという理屈



13 :

売春を職業と認めればいいのに



14 :

春を売ってとかぼかさないで、はっきり売春と書けよw



15 :

宗教家&政治家「相続税?なんで相続に税金かかるんだよwアホかw」
税務署「はい、仰るとおりです」



18 :

30過ぎたら買われた活動で二毛作!



19 :

まぁおこづかいだよな



20 :

鳩山由紀夫 「贈与税や所得税を払うヤツは馬鹿よw」



21 :

つーか税金払うにしたってどうやって収益を出すの?
領収書もないのに



22 :

一回の相場で大体1~2万、いい時は5万以上稼げるらしいからな
やってる奴は中学生くらいからやってるからな



24 :

贈与なのか一時所得なのか
どちらにしろ30万なら申告の必要性ないだろ



195 :

>>24
「月収」というのが見えないのかねw



25 :

歳食ったら買われた被害者アピールでさらに同情され稼げる



26 :

売春自体違法なんだから当たり前
ヤク売った金をいちいち確定申告なんかしないだろw
パパ活とかいう売春を取り締まれよ



27 :

パパは親戚なのかい?(笑)



28 :

120万超えたら贈与税かかるよな確か
生活費であったとしてももらった人が申告しないと脱税だよ



68 :

>>28
生活費は贈与じゃない



73 :

>>68
Diorのバッグ←生活か?

パパ活鞄



30 :

いや、高額な購入記録で直ちにバレるから。



31 :

月30万ならぐぬぬじゃないだろ
贈与は120万まででしょ



33 :

なんで買われたのに税金払わなきゃならないんですか?
女なんですけど?



34 :

悲しいなぁ…
父ちゃん泣いてるで



36 :

現金手渡しで銀行に入れずにずっと現金ですべての支払いやれば見つからないな



38 :

これってタンス貯金とかでもバレるの?
まぁ結局貯金せずにブランドものやホストで散財するんだろうが



39 :

複数相手なら贈与税掛からんのか
動画の広告収入も色んな人が再生してるから払わなくていいね
とはならねぇんだよなちくしょー



41 :

物納で



43 :

税務署はぐぬぬにならんよ
余計な仕事したがらないもん



44 :

渡してるほうに追及いくようになるだけだな
自分の客を苦しめるとか



47 :

さっさと売春婦を取り締まれよ無能警察は



48 :

だから店舗型にしてガチガチに管理した方がよかったのに



49 :

所得税で徴収できるだろ

高額商品購入したり銀行に入れた時点で即座に取り立てろクズども



54 :

パパ活だと個人間現金取引だし
領収書も切らないし経費にもしないだろうから
所得の補足は不可能ですねw

性病や一生治らない感染症にかかるリスクはあるけどな



57 :

もちろん贈与税はかかるが証明出来ないからな
正直に自己申告するアホも居ないだろうし
ラーメン屋と同じだよw



61 :

その前に夜の仕事からももっととれよ
善良な市民の税金取る前にさ



63 :

実際にある同伴コンパニオンの商売と同じだから日常的にパパ活してるならサービスの対価の所得と税務署に認定されると思います



65 :

手取り年収360万で保険とか年金どうしてんだ?
人間の尊厳売るぐらいなら普通に会社勤めしてイケメンの勝ち組捕まえた方がコスパいいだろ



69 :

何も言わなければバレないわな
パパの方も申告しないだろうし
事業者からすると羨ましい商売だわ



70 :

売春する側が逮捕されないのおかしくないか?



74 :

>>70
法の趣旨が女性様の保護だから



86 :

>>70
18歳以上なら本人だけの意志で金銭対価で売買春しても捕まらない
その日だけの関係と何も変わらん



75 :

まあ、ぶっちゃけパパ活とか
未申告の証明が難しいから
わざわざ税務署が本腰入れることはほぼない

税金は取りやすいところから取るのが基本



79 :

パパの方を調査した方が取れそうだもんな



91 :

中高年ベテラン税務署員がおとり買春して
ちゃんと領収書も書かせればええなw



93 :

調子に乗って辞めれなくなるよな。
気付いたときには30歳過ぎ



94 :

パパ側が申告してバレるんだっけか



104 :

>>94
経費にならんのにわざわざ申告するメリットがない
支出はどんなものでも全て経費になります的な改正でもしないと



124 :

>>104
パパ活するくらいだから税理士とかに投げてる人も多いんじゃ?



147 :

>>124
税理士使ってるのに領収書のない経費の計上なんてしないだろw



221 :

>>147
これが意外と領収証を書く律儀なパパがいるんだと
俺も驚いたが



98 :

パパ活でもらったお金に税金はかかる!税金の種類と税務署にバレる仕組みを解説
https://hoken-hatena.net/papakatsu-zeikin/



107 :

現ナマ30万だろバレねーよ



116 :

現ナマで持ってたらバレないけど、高い家賃や支払い、クレジットカード決済、銀行に預けたりしたらバレる



119 :

300万や400万の所得税追求して
なんになんの?
狙いは1億2億だぜ



128 :

>>119
基本は比例原則で動いてるからな
稀に一罰百戒でコスト関係無くやってくる時はあるが



129 :

>>119
下から攻めてった方が良いだろ
沢山稼いでるヤツがガクブルよ



154 :

把握しようがないからやったもん勝ちよ



173 :

援助交際って言わなくなったんだな



188 :

違法行為でも金が動けば国が動く。これ常識なw



190 :

税務署「継続して対価を得て行われているのであれば事業です」



231 :

若い頃に楽して儲けることを覚えてしまうと大変だよ



259 :

対価性があるから贈与とは言えないのでは



268 :

>>259
雑所得か事業所得な



261 :

パパ活だの援交だの言ってるけど要は売春だろ
さっさと逮捕しろ



270 :

普通に脱税なんだからしょっぴけよ



305 :

将来の治療費だよ



308 :

しかしこういう所に鴨がネギしょって存在してるのにそういう鴨には連絡先とか全然来ないんだな



327 :

パパが経費で落としてたら笑うw



350 :

ドイツみたいに売春を合法化してきっちり税金を取れよ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1678155725


今人気の記事
    人気サイトの最新記事