スクリーンショット 2023-03-08 2.53.53のコピー

1 :

英国防省は5日、ツイッターへの投稿で諜報(ちょうほう)の更新を行い、ロシア軍の予備役兵がウクライナ軍の拠点に対して銃火器とシャベルだけで武装した状態で攻撃を行うよう指示されていると明らかにした。

英国防省はシャベルについて、近接戦のために配備されている、塹壕(ざんごう)を掘るのにつかわれる道具である可能性が高いとしている。

英国防省によれば、このシャベルは1869年に設計された。ロシア軍では標準の装備となっている塹壕用のシャベル「MPL―50」の致死性はロシアでは「特に神格化」されているという。

英国防省は、このシャベルが武器として使われ続けることで戦闘の大部分を特徴づける残忍でローテクな戦闘を浮き彫りにしていると述べた。近接戦が増加していることを示す証拠もあるという。




2 :

ショベルな



3 :

スコップな



■人気の記事とか

8 :

スコップ無双



11 :

聖ジャベリン vs 聖シャベル



13 :

エンチャントされたシャベルか



14 :

マジで強そう



213 :

>>14
世紀をまたいで使われている実績あるからな。



16 :

シャベルでの白兵戦って塹壕で戦った時に最強だったんじゃないの?そこら辺の平地で戦っても最強なの?



20 :

芋掘りにも使えるし最高だな



21 :

だってソ連国旗からしてアレな感じだし問題ないだろ



22 :

英語のwikiでもウクライナでの活躍に触れられている



25 :

アカにとっては神聖な武器なんだろ
シャベルって



26 :

異世界のんびり農家かよ



28 :

白兵戦ならシャベル最強だぞ



214 :

>>28
弾を防いだという逸話もいくつもあるぐらいヤバイ武器
投げて倒した、穴を掘って助かったとかいざというときに便利なんだろうな



29 :

一揆かな?



32 :

シャベル一本持って戦場に出たらシリーズ



33 :

ジャベリン兵→戦車→シャベル兵→ジャベリン兵の三すくみのできあがりである



35 :

戦車の横とかについてるスコップとかは
弾がなくなったらあれで戦うのかと思ってました



37 :

アーティファクトなのかな



38 :

ゾンビ特効兵器だって昔のアニメでやってた。



39 :

効率5
幸運3
耐久力3
修繕1



42 :

弾切れたら肉弾戦は常識よ



43 :

FPS縛りプレイにも程があるだろ?
自分の墓穴を掘る用のシャベルなの?



45 :

バールのようなものよりも強いのか



55 :

いやいや銃火器も持ってんだろ。
その時点で普通の兵士だよ。

なんでシャベルをピックアップすんだよ。



63 :

にわかには信じがたいけど
さすがに西側のプロパガンダじゃないの



64 :

弾が尽きたら石を投げろ



65 :

おそロシア



69 :

日本は米国相手に槍を武器に訓練してた



70 :

フライパンにもなるからな



92 :

投げ斧みたいに使えるジャベルだったっけか?



93 :

クスリでラリってないとシャベルで特攻は無理w



120 :





122 :

>>120
たっか!コメリなら980円だろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1678144145


今人気の記事
    人気サイトの最新記事