balloons-g84e81c728_640

1 :

新入社員32歳
ワイ27歳
ワイ「新入社員さん、このピンクの袋の中に作業で使う工具などが一式入っているので工場内に入る時はこれを持って入って下さい」
新入社員「無理です。」
ワイ「はい?」
新入社員「この袋、ピンクじゃないですか。僕は男なのでピンクの袋はモテません!!」
ワイ「…」



2 :

こんな社会人いんのか?
他にも色々あるがホンマに視界がグニャッとなったわ。



■人気の記事とか

3 :




4 :

工具をなんで箱に入れないん?
袋だと嚢中の錐状態で危ないやん



13 :

>>4
工具っていうか、作業で使う細々したものかな?
レンチとかハンマーとかはしっかり工具箱に入っとるで!

袋は、百均で売ってるチャック式のやつ。
お金とか入れるやつ?それにチェーン付いてて、ズボンに付ける。



5 :

お前の頭の中の妄想にしかいないぞニート



6 :

ちょっとできないくらい許してやれよって言いに来たんだがゴミすぎて草



7 :

シャガ



8 :

人事の奴連れてこい



9 :

オモシレッ



10 :

流石にこのレベルよりはマシな人間やからワイを雇ってくれへんかな



11 :

人事に言え
ここにスレ立てても解決せんやろ



12 :

自分の理解が追いつかないレベルの奴は存在するから覚悟して生きてたほうがええで



15 :

あとは、うちの職場では筋トレ流行ってるんやけど仕事終わりはみんなで一回休憩室に集まってダラダラしてからジムに行くんや。
そしたら新入社員が、
「帰る時、1さん達みんなで集まって帰ってるけど僕のことを誘ってくれません。仲間外れにされてます!」
って上司に報告しやがった。



17 :

教育係は辛いね🥹



18 :

いくらなんでもヤバすぎやろ



19 :

上司も、
「1達はみんなでジムに行くからだよ。仲間外れにしてるわけじゃないと思うよ」
って言ってくれたらしいんやが、新入社員は
「僕は誘われてません!!みんながジムに行くのに、なぜ僕に声は掛けてくれないんですか!!」
って怒ってたらしい。



20 :

工場の製造の人ってたまに変な人いるよな 技術の人は割と教養あってまともだけど



22 :

中途採用の新入社員ならまだ試用期間やろ
上司に言って試用期間でバイバイしてもらえばええやん



26 :

仕方ないからジム誘って、入会の手続きとか一緒にやってやった。
新入社員が、
「1さんくらいのガタイになりたいです!!どのくらいでなれますか!?」
って聞いてきたから、
「ワイは一年半くらいしかやってないよー。頑張ればもっと早く筋肉付くんじゃない?」
って答えてやった。
そしたら、
「頑張るので教えてください!!」
って言うから初心者用の筋トレ教えてやったんや。



27 :

そいつの事“ゆめちゃん🥺”だと思って優しく接してあげてくれ
きっとそのガイジもなんとかして会社に溶け込もうとしとると思うんや



32 :

>>27
溶け込もうとするやつが、ピンクの袋ぐらいで持ちませんとか言うかなー?



28 :

教育手当出ないならやらなくてもええやろ



29 :

そしたら次の日、
「1さん達に筋トレでいじめられて、全身が筋肉痛なのでお休みします」
って。



30 :

休憩中の会話がダルすぎるわ
先輩派遣が喋るタイプのコミュ障なんやけど

・自慢話、愚痴がほとんど
・マウント取りたがる
・笑いを生まないいじりをする

特にいじりが辛い
嫌そうな顔すると作業に影響出るし隣だし



38 :

ありえないな



39 :

イッチが言うてる事ホンマかどうかは分からんけど世の中信じられんくらい変わった奴もおるからな



40 :

やばいやつやな
前職何をやってたんやろか



44 :

>>40
派遣って言ってた気がする。



41 :

結局そいつ、筋トレ辞めるって言い出したんやけどワイらが行ってるジムって24hジムで、一年契約すると月謝が少し安くなりますよー
って感じなんや
早く退会しちゃうと、違約金発生するみたいな。
そいつ、違約金をワイに請求してきたからな。
もちろん払わなかったけど。



45 :

>>41
そいつの職歴は?
他責思考強いから長く勤められんと思うけど



48 :

>>45
派遣で工場勤務したことあるとしか聞いてないなー



51 :

>>48
期間は?
それが一番大事やろ



56 :

>>51
分からんw
いつも辞める時、正社員にならないか?
って言われたって自慢しとったから、転々と色んな工場行っとると思う。



42 :

他人のロッカー勝手に漁ったり昼休憩にトイレで毎日ゲロ吐いてる奴はいた
マジで関わりたくない



46 :

まずそんな奴と働かなきゃいけない底辺職ってなんやねん



47 :

ニートの妄想スレ



49 :

中身スッカスカやん
もっと設定練ってこい



50 :

仕事おわって筋トレはさすがに無いやろ



53 :

>>50
普通仕事終わりやない?
そのぐらいの時間が一番混むで!



54 :

>>53
言うても肉体労働者はジムいかんで



59 :

>>54
ワイ行っとるもん。w
肉体労働?
って言えるかは分からんけど
デスクワークではないから肉体労働なんかな



55 :

仕事はその人はちゃんとやってるのか?



57 :

>>55
やってへんで!!
細かいこと言い出したらキリがないけど!!
ワイがムカついてビックリしたのがこの二つやから



62 :

>>57
じゃあもう上司はかばわなくてもよくないか
なんでかばうんやろ



65 :

>>62
庇ってはないで!
新入社員のクレームに、1くん達は悪くないって言ってくれてるし!



69 :

>>65
じゃあみんなから嫌われてる感じか



60 :

ワイの所にも居るわマッチョが1人



71 :

うちの現場に1週間だけおった奴コンビニで買ったざるそばに箸入ってなくて仕方なく手で食い始めたで
色んな奴がおる



72 :

>>71



73 :

>>71
不可抗力はしゃーない



74 :

そらまともな仕事落とされて工場しか雇ってもらえへんような連中が集まってきよるしな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678613189


今人気の記事
    人気サイトの最新記事