1 :

これが千歳空港と札幌市の間にあるという神…

























2 :

すごすぎるやろ…



4 :

おまえんちのファールゾーン狭くね?



5 :

ワイなら絶対に最終日にエスコン寄って千歳空港から帰るわ



■人気の記事とか

6 :

これはマジで行ってみたいし普通に観光地だわ



7 :

札幌ドーム「」



8 :

ええな
札幌ドームが自爆してくれて様々や
札幌ドームの近くはガストとイトーヨーカドーしかないしな



9 :

なお札幌市民は札幌ドームを負担するもよう



10 :

JR北海道の救世主になるか



12 :

サウナ入りながら野球見られるのええな



35 :

>>12
やきうの時は値上がりするらしいぞ



67 :

>>12
これマジ?




13 :

札幌ドーム自体も割と僻地やし交通アクセス的にはあんま変わらんのよな



19 :

>>13
なんならボールパークのほうが渋滞しなさそうや



33 :

>>19
渋滞しても僻地だってのが一番でかい
札ド近辺での渋滞は迷惑掛かる人の数が多すぎる



21 :

>>13
つか札幌ドームは福住から遠すぎるわ
しかも一本道だから帰り人の渋滞ひどいし



14 :

普通に北海道旅行に組み込むよねこれ
間違いなく楽しい



15 :

こいつのおかげで
稚内と根室に行く鉄道廃止しなくてもよくなりそう



23 :

>>15
そういう不安もあるのか大変やな



16 :

家あんの!?



17 :

新駅作ってほしいなら駐車場作るなよ



18 :

札幌市民は日ハム応援で北広島まで行くんか?



20 :

まぁ一回は話の種に行ってみたいけど、リピーターつくかねぇ



22 :

でも駅作らん言うてるやん
バスだけで本州から行って観光地なる?



24 :

でもお高いんでしょ?



26 :

来月頭に小樽に旅行行くわ
行ってみようかな



29 :

これに勝るの東京ドームシティくらいやろ
球場だけなら日本一のクオリティやし



30 :

でもそこ本拠地にしてる球団には希望がないよね?



31 :

エスコンの試合初めて見たけど中は豪華かもしれんが球場自体はそこまで凄さ感じなかったな



36 :

>>31
まあ狭いな、雪降るからしゃーないんだろうけど
マツダがあんな開放感あるのに



78 :

>>36
それやそれ
開放感が無いんだよなあ
意外と閉塞感あるわ



32 :

北海道に突如現れたアメリカ合衆国的な感じ



34 :

富良野行くわ



37 :

敷地内の森にヒグマとか住んでそうで怖い



47 :

>>37
森どころか札幌市ど真ん中にも熊現れるからセーフ



39 :

日本ハム本社がウハウハでおいしいハム作ってくれてwinwin



40 :

一枚目のオレンジの線がジップラインかと思ったわ



41 :

札幌市?



42 :

東京に住みたい人の割合

埼玉県44.4%
千葉県44.2%
北関東38.6%
中国28.1%
神奈川県26.7%
甲信越25.6%
北陸23.8%
東北23.8%
東海23%
四国18.6%
九州・沖縄16.1%
近畿11%
北海道10.1%





43 :

でもシーズンオフにわざわざ来ないよなここ



54 :

>>43
むしろ球団壊してただの観光地にしてほしい
そしたらもっと人来そう



59 :

>>43
商業施設作るらしいで



68 :

>>43
シーズンオフと平日が課題よな
北広島市もエスコンを起爆剤にした街づくりを期待してるんやろうけど年間通して客が見込めないと進出する店も少なそう



45 :

現地に行けば違うんだろうけどテレビで見てる分には結構ダサい球場やなと思った
バックネットの広告がとにかくひどすぎる
マルハンとかやめてくれよ



46 :

狭いし暗い
韓国の高尺スカイドームに似てる



48 :

それなりの使用料で妥協してハム出資でドーム周辺を開発させておけばこれが札幌ドームで実現した事実
色んな税金でガッポガッポだったねえ…



49 :

でも泊まるのは札幌やろうから北広島の滞在時間はそんなに長くならなさそう



53 :

>>49
札幌なんて観光しょぼいならスルーやろ
北海道の他のエリアのほうが充実してる



63 :

>>49
札幌まで行くかな?
飛行機の最終便でそのまま帰るでしょ



50 :

しかしよくこんな箱作ったよな
コロナ明けの完成でよかった



51 :

なんか倉庫で野球やってるみたい
解放感ない



113 :

>>51
まぁ晴れたら天井開けるべ



52 :

でも結局観光客は札幌で夕食食って札幌で寝るんよね...



62 :

>>52
でも昼飯はエスコンで落とすやろ



55 :

試合観に行ったやつとかおらんの?



56 :

これほんま草







57 :

>>56
アドガ定期



64 :

>>56
やめたまえ
忘れるんだ



79 :

>>56
このせいでエスコンのバックネット裏んとこアドまみれやぞなんとかしろ😡



58 :

道北や道東からのアクセスはどうなんや



70 :

>>58
札幌市民以外の道民は行きやすくなった



60 :

飯が球場にしては安そうで楽しみ



66 :

結局シャウエッセンがあるのかはまだ確認できとらんが



69 :

現地民は冷ややかやで
北広島やろ?



71 :

新駅もめとるんやろ?



73 :

で札ドはどうするん?



74 :

普通に盛り上がってたな昨日は
ゆーて駅とかアクセスの問題はまだみたいやけど



75 :

交流戦までのチケット販売始まったぞ



97 :

>>75
上級会員様だけやろ
一般人は19日から



82 :

球場が変わっても雑魚のままじゃん
北海道の恥晒しや



85 :

>>82
誰も野球目的で行かないからセーフ



84 :

エスコンフィールドの規定違反って結局どうなったん?解決した?



87 :

>>84
なんかの協力基金設立で改修回避してたぞ



88 :

>>84
解決した
罰金代わりにハム出資の野球基金設立する
改修は無し



91 :

ワロタ
罰金で見逃してもらえる程度のミスでよかったな



110 :

>>91
規定違反を知ってる人でもどう解決したか知らんのがほとぼりが冷めたってことなんやろうな



92 :

持て囃されるのほど球場ではないと思う
札幌ドームの閉鎖感の原因を解決してない
札幌ドームはグレーを基調にした色合いだったんやがそれが閉鎖感生んでたんよ
でもハムはエスコンで同じことやってる
ばかだろ



95 :

移転の時、札幌市長ばっか登場して道知事は全然メディア登場してなかった印象やけど、道内の話やからどっちでもええんか



98 :

>>95
巨額投資の話やから最大限の支援をするとか言うてたやろ
インフラ整備とかあるし



100 :

>>95
むしろ北広島の方がええやろ
新しい観光地出来るんやから



103 :

>>95
市区町村の問題なんだから道庁は直接は関係ないし
北海道は許可判断する立場でしかない



122 :

>>95
札幌ドームは札幌市と札幌市の息のかかった第三セクター札幌ドームが運営や、だから道はあまり関係無い

あと札幌ドームの市債返済がまだ90億円以上あって毎年10億弱返さないといけない



96 :

将来の野球に対する基金と同時にNPB側と規約も変更したぞ



99 :

すまんこれだけ異様にカッコイイわ
この2人の後に11番つけれるやつおらんやろ




104 :

>>99
WBCが終わってこの二人が戻ってきてからが本番やな



107 :

飯美味いって言ってもぼったくり価格やろ?



115 :

>>107
当然球場価格で高いよ
ハム側は安く売りたい訳じゃなくて儲けたいから当たり前やが



117 :

どうやって行くの?駅まだできとらんのやろ?



124 :

>>117
ちと遠い駅がある
マリンスタジアムくらいの距離



126 :

>>117
車で行くのが無難
酒飲みたいならハンドルキーパー用意



118 :

サウナまであんのかよ



120 :

試合中ずっとサウナから出られないとか無理や



123 :

歩く距離もいうほど変わらん






125 :

福住「どうすんのこれ?」



133 :

>>125
イトーヨーカドー「ほな…」



139 :

>>133
ロイズ「ばいばいやで…」



135 :

最初の2年か3年はお客さん入るやろねチーム成績関係なく

野球を見に来るのではなく施設を見に来るから



140 :

>>135
実際試合なくても飯屋はやっとるんやろ?そら行くわな



136 :

札ドでアクセス悪いとか言ってたらエスコン行ったら足が肉離れするんちゃうか?



141 :

>>136
札幌ドームのアクセス悪いは人の渋滞
行きはいいけど帰りがね



143 :

試合終わってもダラダラ風呂にい続けてええの



144 :

日本ハムってセレッソのスタジアムも改修してるしどんだけ金余っとんねん



147 :

でもちょっと行ってみたいわ
ホテルの部屋から試合見られるんやろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678840990


今人気の記事
    人気サイトの最新記事