washing-dishes-gde0516a3c_640

1 :

どうなん?



2 :

くっそ楽
自炊が捗る



4 :

>>2
部屋どんくらいの大きさなん?
何使ってる?



3 :

正直手で洗ったほうが早い



■人気の記事とか

8 :

>>3
そもそも結局ある程度は自分で洗わなきゃやしな



24 :

>>3
これ
一人暮らしなら金と時間をドブに捨てるだけだ
ビルトイン使ってるが
一回洗っただけじゃ落ちない余洗い必須だがそれでも落ちないから結局手で水洗いする
完璧な乾燥は無理
カビるから機体自体を乾燥させるため普段ドアあけっぱなし
金ブチだめとか使う食器を選ぶテフロン加工のフライパンとかもだめ



30 :

>>24
それ機械がおかしいで
メーカーどこや



34 :

>>30
タカラスタンダードでシステムキッチン頼んだ時に選んだ大型ビルトイン食洗機
メーカーは知らん



42 :

>>34
それはキッチンのメーカーで食洗機やないからワイにもわからんな



5 :

そもそも皿そんな使わん



6 :

うちは家族おるから捗っとるけど
1人暮らしの場合はボウルとか用具使いまくる人以外には勧めづらいわ
鍋もボウルも泡立て器も全部突っ込むって人にはデカいサイズがオススメや



9 :

食器以外も洗えるからあったほうがいいね
売るほど時間余ってるやつには不要



10 :

食洗機なんか使うぐらいなら使い捨ての皿使ったほうが捗るやろ



11 :

据え置きタイプならパナの6人用しかデカいのがないんよね



12 :

予洗いなしでもぶち込んでokなやつってあるんか?
鍋もフライパンも洗うの嫌や



14 :

>>12
食洗機対応のやつ買えばいい
楽やで



15 :

>>14
いくらのやつ使ってるンゴ?



19 :

>>15
2000円くらいのサーモス
フライパンや鍋はコーティングヘタったら買い替える消耗品やからね



20 :

>>19
あー、食洗機の方か
パナの5万くらいの



17 :

>>12
カピカピに乾いた米以外で困った事ないわ
予洗い言うてもサッとデカい塊を水で流すくらいや
でも実家にあった三菱のは全然落ちんかったから機種にもよるのかもしれん
最近ので落ちんって噂あるのは知らんけど



13 :

油汚れとかホンマに落ちるんか😏?



16 :

>>13
落ちないのは溶けて皿にこびりついたチーズぐらいかな
乾燥後なら簡単に剥がれ落ちてくれるけど手作業が生じる



18 :

うちは家族だからパナの7万ぐらいの使ってる
水筒が楽



21 :

うちは食洗機用に取っ手の取れるフライパンやな



22 :

1人が1回で使う程度の食器類を洗うための機械を数万出して買う意味が分からんわ



25 :

>>22
調理しないなら不要だね
鍋、フライパンも都度洗うし、グラス、水筒、ガス台の五徳も洗うよ



27 :

>>22
食器だけやなくて鍋もまな板も全部おまかせポチーや
皿数枚ならまあいらんな



23 :

フッ素剥がれるの嫌ならそん時は中性洗剤使えば長持ちするで



28 :

>>23
コーティングされてるやつなら洗剤なしで洗っても全然落ちる



33 :

>>28
他の皿とも一緒に洗いたいやん
でもずっと中性使うとガラスが曇るんよね
汚れ落ちにはアルカリやな



35 :

>>33
2回に分ければいいだけなんだよね
スペース余るならチッチンまわりの収納グッズも一緒に洗ってしまえばいい
カトラリーボックスとかフックとかステンレス収納も洗ってる



26 :

流し台がクッソ狭くて洗いにくいから工事不要のやつ買った
まあまあ便利や



29 :

あーあと水で手洗いするときは通常の中性洗剤を使って洗うと機械が故障するから
漬け置きも水かお湯だけ



31 :

こんな役立たず進めるやつなんか
料理で飯食ってる奴か大家族か育ち盛りの男の子供を数人養ってるかだぞ



36 :

>>31
そもそも汚れが落ちん時点でどっかおかしいわ
機械か洗剤か並べ方か



44 :

>>36
いやいやそっちの方が盛り過ぎだろ
絶対汚れの落ちてない食器があっても目をつぶって使ってるのが目に見えるわ
ファミレスの食器だってよく汚れの落ちてないカトラリーあるからな



48 :

>>44
いや今のは普通に落ちる
食べ終わってすぐのを入れて回せば



54 :

>>48
ほらな
※ただし書やんけ必ず条件がついてまわるんや
食ってすぐに食洗機に入れてやっつー号令が家族全体に回るならええやろな



58 :

>>54
カピカピにしたら落ちにくいのは手洗いでも一緒やろ
水に付けとけば問題ないけどそんなことするなら突っ込んだほうが早い



32 :

有能ワイ寝る前に手で洗ってスヤスヤ



37 :

あービルドインはやべぇな
なにがヤバいって故障したらシステムキッチン全部交換のがほとんどだってとこ



47 :

>>37
規格内ならどんなメーカーでもなんとかなるはずやで
ミーレとかデカいやつは別として
ただ前面パネルは色味同じようなの揃えられるかは運



38 :

買ったけど結局少量だから手でちゃちゃっと洗っちゃって出番がない



39 :

夕飯作りながら昼の食器洗って
昼飯作りながら夜飯の時の皿洗っとるわ



40 :

内蔵式の食洗機あるが使ったの10回未満やわ
大家族なら使うかもしれんが3人やから使ってないし手洗い
お陰で食洗機は物入れになってしまってるで



41 :

狭いからって理由が主だろうけど、こんだけ食洗機普及してない国G7で日本ぐらいだから



43 :

てか一人暮らしで色々調理用具使って料理する手間と時間は惜しまないのに
洗うのは面倒ってよー分からんな



45 :

>>43
手荒れするからな
それに自炊は楽しいけど洗うのは楽しくない



46 :

深夜に帰って飯食った後は眠くなるから食洗機無いと生活成り立たんやろ



50 :

しかも余洗い乾燥込みで1時間もかかるとか
その間にキッチン周りの清掃込みで全部終わるわ
手湿疹で水仕事がつらいとか特別な環境でもない限りただの金食い虫場所くい虫だわ
ほんま買ったの後悔しかない



51 :

ワイ紙皿割り箸派高みの見物😎



55 :

一人暮らしなら不要
二人以上ならあると便利



59 :

ドラム式洗濯機なら昔は20万くらいしたけど1人用の食洗機なんて5万もしないのに渋るような値段ちゃうやろ



62 :

すぐ入れんでも水つけといてから入れれば問題ないで



63 :

最初からついてたで



64 :

工事不要のやつはどうなんや?



65 :

たかが皿洗いが面倒とか思ってる奴はそもそも自炊しないししても続かない
ちゃう?



67 :

食洗機って結局使わなくなるよ
家族がいると尚更



70 :

賃貸でつけるとめんどくさいやろ



81 :

>>70
賃貸でもスパナとかで1時間あれば大丈夫やで
ただ分岐水栓は必要



71 :

手洗いだと冬のガス代と水道代やばない?
食洗機にしたら浮いてそのうち元が取れると思ってるんやが



73 :

>>71
言うほど汚れ落ちないけどそれで良いならどうぞ



75 :

>>71
時短が結構でかいと思う
機械に仕事させてその間のんびり風呂にでも入ってればいい



82 :

>>75
大した量もないのに一時間もかけて洗うのは時短とは言わん



77 :

ぐう楽
ホットクックと組み合わせたら最高やで…



86 :

>>77
ホットクックてそんなにええんか?
なんか買っても使わなくなりそうで手が出せんわ



89 :

>>86
無水カレー肉じゃが手羽元煮込みポトフ角煮
この辺り作ったらええよ
煮込み系に強すぎる



78 :

1分もしない皿洗いさらにを時短するのか



84 :

>>78
1分で終わる量のやつには必要ないだけや



79 :

皿洗いとか単純作業って意外と脳に良いからな
何でも機械に頼ると退化するし



83 :

節約を求めるなら辞めたほうがいいぞ
普通に導入してから電気代2千円上がった
每日朝晩かけてるししゃーないか



85 :

予洗いというか、目立つこびりつきをちょっと落としてから
食洗機かけるとさほど洗い残しは無い
食洗機あると調理器具も皿もどんどん使えるから料理が苦にならない



90 :

>>85
それはでかい
カレーハンバーグや油脂使った料理が苦にならなくなったわ
バター練る菓子作った後の泡立て器とか



91 :

食洗機の掃除は手でやるしかない



95 :

>>91
これもあるわ
終わるたびに庫内を拭き掃除しとるわ
余計な手間ばっか増えて全然楽にならん
ほんまガラクタや



92 :

そもそも皿洗うのに1時間かかってもなんの問題もない
次使う時までに皿が洗われているという結果があればいい



94 :

食洗機とドラム式洗濯機、ついでにロボット掃除機って大方絶賛されるスレやったのに流れ変わってきたな



97 :

週末に大量に作り置きするから洗い物ガンガンできるのマジで助かるわ
洗うものによっては気をつけなきゃいけないけど



98 :

食器洗いが死ぬほど嫌いだから食洗機無いと生活できない
1人暮らしだけど、汚れた食器は食洗機に入れっぱで2日に1回のペースで食洗機回してる
パナのビルトインだけど、そんなに掃除なんかしなくても使えるけどなあ



99 :

パナソニックのやつ買ったけど最高やな

皿くらい手で洗えとか言うやつは独り暮らしエアプ



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1664179064


今人気の記事
    人気サイトの最新記事