1 :



健康志向から注目されているごはんの糖質を低減できるとうたった炊飯器について、国民生活センターがテストを行ったところ、一部の製品では広告などの表示よりも低減の割合が低いことが分かりました。国民生活センターは、景品表示法の優良誤認にあたるおそれがあるとして、消費者庁に対して、事業者への指導を行うよう要望しました。



3 :

この前テレビでやってたな
嘘やったんやか



4 :

終わりだよこの国



■人気の記事とか

14 :

まともな家電メーカーは作ってないで
なお一社





25 :

>>14
よし、まともな会社ないな



27 :

>>14
アイリス...嘘だろ...



38 :

>>14
IHなのが返って浮いてる



62 :

>>14
アイリスオーヤマの家電はまともじゃないからセーフ



8 :

あのCMで買う奴いないだろw



10 :

最近やたらとテレビで見たで



11 :

これ買うやつ水素水買ってそう



12 :

思い知ったか!日本の欺術力



16 :

そんなの当たり前やろ



17 :

どういう仕組みなんや



18 :

糖質制限したいなら米食うなよ



19 :

買うやつが悪い



21 :

どういう原理で米炊くときに糖質カットできんねん



148 :

>>21
炊かれた後に再吸着するデンプンを落とすって感じやったな



54 :

>>21
水の割合が多いだけらしいで



22 :

物理の法則覆すことは出来んのやよ



24 :

マイナスイオンに永遠騙されてる国民やし…



30 :

低減自体はされるんか



36 :

>>30
gあたりな



81 :

>>36
うーんこの



34 :

国民生活センターが「糖質カット炊飯器」6銘柄をテストしたところ、糖質カットのご飯は通常のものに比べ、1割から2割程度水分が多くなったことで糖質の割合が低下しました。

ただ、糖質の総量に大きな差はなかったということです。



42 :

>>34
水で薄めただけで草



69 :

>>34
水多いだけやんけ!



79 :

>>34
おかゆかな?



39 :

冷静に考えて糖質カットなんかできるわけないやろ炊飯器で



40 :

NHKでは一社を除いて、他のメーカーは広告の性能出てないって言ってたわ
どこの会社だけOKやったんやろ



46 :

糖質カットだからと思って多めに食べてたやつもおるんやろなあ



52 :

>>46
というか、炊く米の合数同じやったら、糖質量そのまんまやし
水ぶくれしてる分、多く食った気にはなるやろな



51 :

どうやって糖質をカットするのかもわからんし
糖質減らしたいなら食べる量減らせばいいだけでは?



53 :

なおアイリスオーヤマは製造中止してバックレ体制に入っとる



57 :

アイリスオーヤマとかいうユーティリティプレイヤー



59 :

糖質制限なんかするぐらいなら身体動かせよ



67 :

ご飯の量を減らす以外に糖質カットは無理ぞ



84 :

ロカボ荒稼ぎしてるな





93 :

>>84
バカばっかりや



106 :

>>84
アリエクからそれっぽい家電見つけてきて転売するだけのクソと化したクラファンくん



85 :

ふつうにロウカット玄米食えよ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678885578


今人気の記事
    人気サイトの最新記事