1 :

はい








2 :

やっぱ駄目だよな



6 :

ようわからん



14 :

>>6
黒人に金払えば誕生日おめでとうとかメッセージ動画送って貰えるサービスがあるんや



■人気の記事とか

8 :

こうして雇用が失われた…



9 :

白人がやってても同じこと言うんか?



12 :

日光江戸村みたいなもんやろ



15 :

日本より豊かなアフリカの国ってどこだよ



16 :

日本人に忍者のカッコウをムリヤリさせてショーさせるの辞めて!!ていう感じか

ビジネス忍者も困るわ



19 :

ワイもなんかよくわからん言語貼り付けておめでとう言うだけで金稼ぎたい



20 :

でも金になっとるんやろ?



21 :

黒人が白人にメッセージをしゃべらせるサービスあるなら公平じゃね?



22 :

わいも差別的やと思うけど日本より豊かなアフリカ大陸の国は存在しないぞ



26 :

>>22
自然が豊かや



24 :

じゃあこの人がお金だけ送ってあげればいいのでは?



31 :

金になるからやってるんであって
「差別だからダメ。でも金はあげない」
って言われてもアフリカ人は困るやろ



33 :

本当に嫌だったら黒人サイドから断って来るよね?



34 :

これ金になるならワイらもやろうや



35 :

「他の雇用法を考えて」でワロタ



40 :

>>35
職業選択の自由奪ってて草



58 :

>>35
文句は言うけど、自分では考えないんだよなあ



38 :

いや、無理やりやらせてるならまだしも本人達が望んでるんだよね?
やめたら稼げなくなるけどどうするの?
善人ぶって無責任な事言っとんちゃうぞ



39 :

どっからどう見ても双方合意のビジネスだろ



41 :

当事者無視の偽善活動




42 :

日本より豊かならもう募金せんでええな



43 :

代わりにこいつが寄付しろよ



44 :

差別か言われたらそうやろけど搾取か言われたら?な感じ



45 :

こいつのせいで金稼ぎの道具が減ったと知ったら黒人はどう思うやろなあ



47 :







61 :

>>47
差別やん抗議せな



63 :

>>47
はい差別



48 :

かわいそうとか言われて見せ物小屋が潰されたせいで障害者が仕事失ったのと同じやな



50 :

お前が考えてお前が救え



51 :

いやなら彼らもやらんだろ
自分で考える頭を持ってないと思ってるのか?
それが差別だろ



52 :

小人プロレス潰した時から進歩してへんのやな



56 :

まあ黒人の金稼ぎツールだし相手が嫌がってるわけではないだろう
嬉々として依頼してる側の倫理観はどうかと思うけども



57 :

辞めろ言うならこれから得る分の金は払い続けろよ?まさか口だけじゃないよな?



65 :

むしろこれだけで金が稼げるんやからいい商売だろ



77 :

パヨクってほんと人の仕事奪うの好きやな



92 :

これで生計立ててんだからええやろ 批判するなら代替案だせや無能



98 :

否定するだけして代替案出さない奴の意見聞く必要なし



私はあなたのニグロではない(字幕版)
ジェームズ・ボールドウィン
2018-11-03

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678882194


今人気の記事
    人気サイトの最新記事