1 :





この日は「てっちり対決ミステリーツアー(下関編)」が放送された。てっちりの鍋が盗まれた事件で、劇中ではコナンが「犯人は関門海峡を泳いで渡った」とする推理を披露した。

ただ、関門海峡は潮の流れが速いことでも知られており、ネットでは「世界でも有数のヤバい潮流の関門海峡泳ぎきれる奴。パワー系犯人やん。」「普通に無理だからな ガンガン貨物船とか通ってるし、釣船も多いので、速攻通報されて海上保安庁とか警察がやってくるからなあそこ」「無理です。ダイビングのライセンス持ち程度では絶対に渡れん。関門の水深40m以上。潮止まりって言っても潮は止まらん。海なめんな」とツッコミが殺到した。



3 :

毎週トリック考えてようやっとる



8 :

コナン世界の関門海峡は緩やかなんやろ



■人気の記事とか

5 :

実在の場所使ったアリバイトリックやし可能だったら実行するやつ出るやん



6 :

その他の無理な設定は?体が小さくなるとか



7 :

てっちり鍋盗んだ位で命かけるか?



9 :

フィジカル最強で草



10 :

電動スケボーでカーチェイスする世界だぞ
なんでもありだろ



13 :

青山はちゃんとトリックが可能か確かめるらしいけどアニオリは適当だからしゃーない



14 :

コナン世界の住人やからガチれば余裕やろ



15 :

薬で若返る世界の関門海峡の話やで



16 :

ワイ下関市生まれやけど、関門海峡泳いで渡るは絶対不可能
死ぬぞマジで



17 :

>福岡県観光連盟は公式ツイッターで「関門人道トンネル」の画像を掲載。「コナンで出てきた『関門海峡を泳いで渡る』という内容が話題ですが、関門海峡には福岡県と山口県の県境を歩いて越えられるトンネルがあります」とツッコミ気味にツイートして紹介した。

この記事書いた奴見てないやろ
そもそも人道トンネル含め関門海峡渡る経路の監視カメラに映ってないからアリバイが成立ってトリックなのに
ツッコミでもなんでもないわ



30 :

>>17
たしかにそれはそうやな



19 :

ランねーちゃんがいる世界だしそのくらい余裕やろ



20 :

ゴルゴも似たようなことやっとるからセーフ



21 :

蘭や京極さんのような空手経験者だけがバケモノの訳がない



26 :

コナンの世界のフィジカルならいけるっしょ



31 :

お前庭の石に矢を反射させて殺したQEDバカにしてんのか



35 :

空手のやつなんて素手で柱とか折っとるしそういう世界なんやから泳いで渡れるやつがおってもおかしないな



38 :

いじめるヤバイ奴のトリックやん



39 :

まぁぶっちゃけると御三家ヅラしてる日本の有名なミステリー小説とかでも荒唐無稽なトリックだらけやで



41 :

ロシアから北海道まで泳いでる猛者がいるんや
関門海峡ぐらい余裕やろ



46 :

いつからコナンが推理物だと錯覚していた



50 :

これにマジレスしてるやつはコナンという作品を分かってない
コナンの映画見たことないやろ



52 :

金田一の手口よりまだマシやろ



56 :

簡易トイレを密閉したあと水を逆流させて溺れさせた話よりマシ定期



67 :

地元民やけど子供の頃から泳いだら行けるんかなってよく考えてたわ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1677331096


今人気の記事
    人気サイトの最新記事