xgdfchvのコピー

1 :

賊版ビューアサイト「漫画村」を運営し、海外で逮捕され3年間服役した元運営者の星野ロミ氏(31)が16日、自身のツイッターを更新。国会に1度も出席せず、参議院で除名処分となったガーシーこと東谷義和容疑者(51)について警視庁が同日、著名人らに対して脅迫を行ったなどとして逮捕状を請求したことに言及した。

ドバイ在住のガーシー容疑者に逮捕状が出たことで、警察当局は外務省に旅券返納命令を出すよう要請するとともに、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する方針。弁護士の八代英輝氏は、同日のTBS「ひるおび!」の中で「今後は外務省に対し、ガーシー氏の旅券命令を出すよう要請し、国際指名手配するという流れになる」と説明した。

同じく国際指名手配から逮捕となった星野氏は「ガーシーさん逮捕状でたか。凶悪犯罪じゃないのに国際指名手配されると普通なら執行猶予なはずでもほぼ実刑になるんだよな」と経験をもとに告白。「国際指名手配で執行猶予見た事ないでしょ?」と呼びかけた。




2 :

捕まらないから大丈夫



3 :

ガーシーが主張していた三木谷さんのことはどうなったんだ??



■人気の記事とか

6 :

立花の指示だったと本人は動画で言ってるんだが
常習脅迫強要の共謀共同正犯の主犯容疑が立花にもかかってる



27 :

>>6
その立花が逮捕されない、って言い張ってるで?



28 :

>>6
証拠ねーじゃんw
脅迫しろとは言わないよw



8 :

うるせぇ前科持ち



9 :

>>1
というか犯した罪に対してたった3年のゲロ甘刑だったテメェが何言ってんだ



12 :

カンボジア辺りの国籍取って逃亡完遂しそうだが



15 :

口だけでも反省すれば執行猶予だろうよ



16 :

星野ロミってとんでもない金額の賠償背負ってるから
死ぬまで稼ぎから一定割合を支払い続けなきゃいけないんだよね?
てゆうか3年も服役してたの知らんかったw



71 :

>>16
7000万だっけ?
アダルトサイトとかも複数運営してるから数億は持ってると思うぞ



21 :

南米へ雲隠れ



22 :

無理だわ
重犯罪を犯したわけでもなく負い目がある奴らの暴露やデマ
これでドバイが引き渡しに協力をするかといえばしないだろう



24 :

へたれやった
期待して損したわ、



25 :

罪状を決めるのは検察だし、量刑を決めるのは裁判官なんだけど…



26 :

どうせなら田村淳とか藤田ニコルを道連れにして欲しいんだけど



32 :

日本の体制みたいなんがいちばん目の敵にするタイプだもんな



35 :

なんでこんな奴が議員だったの?

他人のあら捜しのクズだろ



39 :

でも、逮捕できるの?

カルロスゴーンもいまだに逮捕出来てないんだけどね。



49 :

>>39
日本と犯罪者引き渡し条約結んで無い国に逃げ込めばね
日本はたった2ヶ国(米国と韓国)しか引き渡し条約結んでいない
結んで無いからと無条件で永久に居られるかというと
パスポート期限やらその国の滞在資格が必要



43 :

刑務所から出てきても必ず悪さするよね



48 :

ガーシーが逮捕されずに射殺されたら、色んな陰謀論を信じてみたくなるんだがな
普通に捕まるだけだろうな



52 :

寒いとこ送って便所掃除な



53 :

そりゃ余罪凄そうだもんな



55 :

死刑でいいと思う



56 :

資産いくらあってドバイで生活してるのかな?



62 :

>>56
2億しか無いらしいからドバイだとあっという間になくなるね



58 :

近いうちに謎の死って事で落着すると思う



59 :

海外逃亡の時点で情状酌量の余地無し!って判断されるんだろ



63 :

潜伏先の外国で幽霊のように暮らすつもりか?どこまで逃げれるか見ものだな



64 :

もともと帰らないつもりだったのなら、もう別の国籍とってしまったほうがいいね



82 :

刑務所にいた方が安全なんじゃないの?




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1678977233


今人気の記事
    人気サイトの最新記事