1 :

クッソしょうもないB級バカ映画なんやろなぁ



2 :

キッズリターンとかいう神



3 :

アウトレイジは半分ギャグ



4 :

ワイらもう終わってしもたんかな?



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39 :

>>4
バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ



5 :

なんでサブスクやらんのやろ



8 :

>>5
多分直近までの映画の権利オフィス北野にあったんじゃね



6 :

処女作が菊次郎の夏とか天才だよな



7 :

>>6
その男凶暴につき ちゃうの?



22 :

>>7
みんな~やってるか!

だぞ



15 :

>>6
その男凶暴につきやぞ



9 :

一作で止めときゃ良かったのに



10 :

前衛映画つまらなすぎや



11 :

ヴァイオレンス系はハズレないな



12 :

俳優ビートたけしを自由に使えるの強すぎるわ



13 :

昔のたけしってギラギラしててめちゃくちゃかっこいいよな
目が普通じゃない



14 :

もう撮らんのかな



16 :

もうみんなのオイラを見る目が冷たくてね
お前に何ができるんだよって感じでまいっちゃうの
だからこれは舐められちゃいけないと思ってね
竹刀持って防具もつけて行って「言うこときかないやつはビシビシやるんで」って言ったら
みんなかわいそうなやつだって思ったんだろうね
すごい助けてくれたからうまくいっちゃったの



20 :

>>16



30 :

>>16
ギャグのキレがすごいわ



95 :

>>16



18 :

松本人志「ワイが映画撮ったら大ウケやろなぁw」



19 :

原付事故で才能枯れなかったらなー



21 :

3-4x10月はかなりイカれてるやろ
スナックのカラオケシーン好き



23 :

教祖誕生も監督じゃないけどクソ面白い



26 :

吉本のバカどもと違ってスタッフ陣が深作欣也の撮影クルーやからな



27 :

そんな見てないけど
歩いてるシーンを別物に撮影できる監督って違うんよな
人間性は別として
タランティーノ
北野武
リュックベッソン
ウォンカーウァイ
辺りはマジで歩くシーンが別格やった



36 :

>>27
映画評論家「あなたの歩くシーンの多さ、デビュー作からそれで才気を感じるのです」
たけし「そうですか…照れるなあ(笑)」

北野武「オイラの中できちんと意味のあるシーン(座頭市のタップ)を『無意味だ』と失望されることも、オイラの中で無意味なシーン(その男凶暴につきの歩くシーン)に意味を感じることも、まあそんなもんだよね」



46 :

>>27
歩く姿って日常的に見るもんやから
そこを長回しで映されると一気に現実味が湧いてきて引き込まれるんや

映画は何か起こった場面だけ映したらアカン
ちゃんと観客がその世界に没入できたり考えたりできる間を与えてやらんとな
最近はそういう考えたりする”間”を大切にせんから、一から十まで説明したらんと話も分からん客が出てくるんや



55 :

>>46
またそういうシーンがあるだけで貶す奴の声がでかいからな



148 :

>>46
なるほど、わかりやすい解説



31 :

そもそも芸人たけしを見たことないからたけしは映画の人でしかないわ



32 :

タランティーノのレザボアの歩くシーンとか
糞有名だよね



33 :

冒頭のクソガキ懲らしめるシーンでスカッとするけど通してみるとメチャクチャ胸糞悪いよな



34 :

もうBIG3みたいな芸人は現れないんやろか



37 :

色々独特で面白いと思うけど一般受けするタイプの映画ではないわ



38 :

松本以下吉本連中が爆死しまくったのは浅い所で映画をナメてたから
どんだけ豪華キャスト豪華スタッフで固めても監督で出来がめちゃくちゃ変わる事に気付いてなかった
逆にタランティーノが低予算で作った映画は絶賛



40 :

アウトレイジおもろいよな



41 :

映画撮りたくて俳優仕事の待ち時間利用して
色んな人にくっついて勉強してたってんだから凄いわな
意欲が常人離れしとる



43 :

タランティーノの低予算映画絶賛はタランティーノ自身がまだ有名じゃなかった時からだしな



44 :

あの頃タレントや歌手が映画作るの流行ったよな
長渕とか小田とか徳永とか



50 :

>>44
映画会社側としては深作欣二が降りた時にタレントが作る映画枠としてたけしの監督にGOサイン出したそうな



60 :

>>50
それでたけしに脚本が適当に書き替えられて面白い作品撮られたから野沢尚が病んだんよな



47 :

アウトレイジシリーズ以外見たことないわ



49 :

何やかんや教養あるからなあ



53 :

それなりに多くのドラマや映画に出てて色んな監督のやり方や現場見てたのもでかいんちゃうかな



54 :

病むとソナチネ見るようにしてるわ
回復する時もあるけど本当に死にたくたる時もあるからあの映画は劇薬やわ



63 :

>>54
たけし「あんまり死ぬの怖がるとな、死にたくなっちゃうんだよ。」



79 :

>>63
くっそ分かるんだよなこの台詞
ゴキブリの死骸みたいなもんや
退治したあと汚いから捨てるのを躊躇うんやけど、捨てんかったらいつまでも頭に残ってうっとおしい
やから考えてるうちにもうやったれ!って気になって何も考えずにがむしゃらに死骸を片付け始めるんや

死も一緒やと思うで
死ぬ事への恐怖に頭が囚われてると、反動でそのうち生への執着が鬱陶しく思えてくるんや😑



56 :

たけしが自分の映画の技法を数学の因数分解に例えてたのはえ~って思った



57 :

ブラザーが荒い感じだけどアウトレイジが完璧な様式美になっててすごいわ



59 :

アウトレイジくらい一般受けに振り切った感じが好き



66 :

たけし「あの夏一番静かな海の裏テーマはハンディキャッパーへの差別。本当はサーフィンだって悪いことだってしていいのに、世の中の人は『危ないから辞めとけ』と勝手に止めてしまうんだよね。」



67 :

ソナチネみたいなくっそシリアスな映画にも
ちょこちょこギャグシーン入れてくるのが良いんだよなたけし映画は



68 :

たけしの映画が評価されてる根本的な理由ってなんなん?



93 :

>>68
ワイはやっぱHANA―BIが凄いと思ったわ
ソナチネとかはカッコいいし好きだけど全編陰鬱なのとシーンがツギハギでまだ実験的なんよな
キッズリターンはたけしが自殺試みた後に学んだ生きる希望が現れてるけど特徴的な感じは小さい

HANA―BIはたけし自殺未遂前の冷たさと未遂後の暖かさの両方を兼ね備えてるんよな
特に銀行強盗のシーンは悲壮感とお笑いと人の温かみを同時に表現してて新鮮やったわ
そこら辺のお笑い芸人にしか撮れんかった部分が評価されて金熊賞取ったと思うし



72 :

自分で脚本全部描いて監督やってディレクションもやって俳優もやるんだから
体力っつーかバイタリティあるわな
アウトレイジのメイキングで色々やってる場面観たけど休む暇ないわアレ



74 :

アウトレイジはおいらはこういうのも作れるぞってのをここぞとばかりに見せてくるよな



81 :

東大総長「映画撮ろうと思ったきっかけは?」
たけし「大島渚さんと映画撮った時、異様にハイテンションだったんですよ。そんなに楽しいのかな?って興味を持ったんです。」



82 :

いい加減サブスク出せ



84 :

とりあえずソナチネ観とけば大体OK



87 :

たけし映画だってどん底の時期もあるしトータルで見たら面白い作品とつまらない作品半々くらいだからな



91 :

>>87
アウトレイジシリーズ持ち上げてる奴よう見るけど
正直2と3に限っては蛇足やろ
クソつまらんかったわアレ



89 :

ソナチネはあれで4作品目だからヤバイわ



90 :

シナリオってより画が綺麗なんだよなシーンというか



92 :

たけし映画ってたしかに駄作も多いからな
というかとにかく数撃ちゃあたれじゃないけど映画撮りまくってる
監督バンザイとかファンですら擁護不能やろ



94 :

その男凶暴につきってどこまで深作の手が入ってたんやろ



98 :

龍三と七人の子分たちだっけ?
あれはくだらないから力抜いて観れるわ



119 :

>>98
初日に見に行ったけど微妙過ぎた



121 :

>>119
中身は微妙よな
でも気楽に見れてええんや



100 :

タランティーノの無駄会話ってタケシ映画が元だと思ったんだけどあり得んかな
車中の会話のシーンとか雰囲気似てない?



104 :

静かなシーンでも誰がいつ急に撃たれて死ぬか分からんからドキドキする🫣



106 :

興行収入的には全然で海外で賞取ったら評価されだすってのが日本らしいよな



109 :

あとたけし映画は久石譲の力がすごく強いと思う



115 :

>>109
つよすぎてな菊次郎は音楽しか褒められんかったし



111 :

FRIDAY襲撃事件起こした後の会見カッコよすぎやろ



117 :

ビートたけしってお笑いも映画も一流でスゲェと思ってたけど
お笑い上がりでいい脚本書くやつって結構いるよね
なんか要素が似てるのかな



136 :

太田が結構良い映画撮るんだよな
新しい地図のオムニバス太田の作品が一番おもろくて驚いた



137 :

松本もごっつとかのコント見るといい雰囲気のあるんよな
トカゲのおっさんとか



138 :

中尾彬の扱いで草生える



146 :

たけしはエンタメと自分がやりたいもののバランスがええよな
なんとなく面白いという凡人でも作れるし佳作以上の物を作れるし



149 :

たけし「映画たくさん見たと言うよりコントですね。コントは5カメでそれぞれアングルを指示して編集も自分でしてた。それが1カメになっただけって思えば『この画が一番良い』ってのはそのまま流用ができる」



153 :

浅草キッド鼻歌で作るあたり表現者として優れてるんやろな



154 :

映画ってのは勉強と切り離せんと思うわ
パヤオの映画かて民俗学の知識が無ければあんな世界観は作れんし



162 :

ヤクザ映画も社会情勢とか知らんかったらリアリティを出せん
やからセンスだけで映画は作れんのよな
松本はだからあかんかった



164 :

HANABIはいい映画だわ



167 :

あとあんま言われんけどたけし以後のヤクザ映画とかゲームがあるのはたけし映画のお陰やと思うんよな
ヤクザ映画じゃなくてもヤクザ出てくるシーンとかは影響感じる



168 :

最近のたけしの動向がなんかダサくてな
映画の最新作も金で揉めてお蔵なんだろ



170 :

>>168
最近のたけしは晩節汚してる感が半端ない
たけし軍団とも絶縁してるらしいし



169 :

凶暴につきのたけしがイケメンすぎる



172 :

松重さんすき


アウトレイジ [Blu-ray]
加瀬亮
バンダイビジュアル
2010-12-03



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