szexdcfgv

1 :

旅券返納命令を要請 ガーシー前議員、警察庁

警視庁が暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状を取った前参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)について、警察庁が外務省に旅券返納命令を出すよう要請したことが17日、捜査関係者への取材で分かった。ガーシー容疑者は海外にとどまっており、返納命令が出た場合、応じなければ旅券が失効する。

警視庁が逮捕状を取得した16日、ガーシー容疑者はインターネット上で「日本に帰らない」と話した。




2 :

パスポートないとか何もできなくなるやんw



3 :

現地で結婚して国籍得るしかなくなったな



■人気の記事とか

4 :

こうなったらどこの国に行けば助かるんや?



7 :

>>4
北朝鮮



5 :

実際逃げ切れると思う?
引っ越す言ってるけどなんか無理な気がしてきた



131 :

>>5
ドバイに長く滞在できる独別なビザは持ってると星野ロミがガーシーから聞いたとはいうてたがそれで逃げ切れるかはわからん



8 :

不法滞在で現地警察に捕まって収容されたときに、日本の警察に捕まったほうがマシだったって思うで
今のところ選択肢全部間違えとる



9 :

なんでずっとガーシー呼びなん?



10 :

でも帰国しなきゃ捕まらないんやろ?



11 :

失効してらドバイ出国できないのか



12 :

こいつの芸能人の薬物情報とか犯罪情報ってこいつが金握らせてる警察OBからの情報だろ?



13 :

ドバイでドバイ人と結婚するしかない



14 :

帰国しなけりゃ返納もできんから逃げ得やんけ



15 :

ガーシー「うんち漏らしたwエッチしてたw」

日本政府「国際指名手配したわ」



16 :

パスポート剥奪されて大人しく帰ってくるんやろうか

脅迫程度でよど号テロリスト並みの逃走生活始めたら草生えるんやけど



17 :

プリズンブレイクガーシー編



18 :

共同通信でガーシー容疑者って書くのなんか草だわ



19 :

この3日間くらいで身分変わりすぎやろ



20 :

こんなしょーもないやつに大げさすぎるわ
上級案件やとすぐ動くな



36 :

>>20
そら犯罪者を持ち上げて国会議員にしたとか国にとって相当問題やしな
後にわかるとかじゃなくやってること普通に犯罪やのにそれを利用して国会議員になるとか舐め過ぎ
後にわかる汚職とかももちろん問題やけどな



269 :

>>20
ここまで舐めたことされたら警察も黙ってられんやろ



21 :

身分証ないやつってどうやって生きてくの?
生き残るのは亡命ぐらい?



22 :

もうドミニカのパスポート買ってドミニカ人になっとるんやろ



23 :

来るとは思ってたけど行動早くて草
やっぱ舐め腐った奴相手にはそれなりに本気で動くんやな警察も



24 :

死ぬまでずっと逃げ回る気なんかな
アホやん



25 :

ぶっちゃけごめんなさいして国会議員続けてたほうがまだ長生きできたと思う



33 :

>>25
まじで議員として腐敗政治を追求するような活動してれば一定の評価は得られたかもしれんな
多分殺されるけど



43 :

>>33
ただの女衒がどうやってやるんや



26 :

イランで公開処刑にでもしてくれないかな



27 :

なんでこいつ逮捕されねーのって思ってたけど普通に逮捕されるやん草
公に思いっきり脅迫するとか頭おかし過ぎないこいつ



29 :

ドバイからすればこいつはただの不法滞在のおっさんで匿う利点がないから詰んどる



31 :

1日で議員から容疑者へ



32 :

草はえる



35 :

令和一情けない男だなw



37 :

やっぱ国に喧嘩売ったらいかんな



39 :

こいつも空中で逮捕されるんか?



41 :

これがホンマの自己責任やな
何があっても大使館も政府も何もしない宣言や



44 :

ガーシーが脅迫は立花からの指示と言い出してるのは草
死なばもろともの最後にふさわしいと思う



68 :

>>44
お互い切り捨てようとしてlose-loseになってて草



45 :

バカやからこんなことになるんやね
キッズはよく見ておくべきや



46 :

旅券返納命令ってテロリストに捕まって人質になって迷惑かけた自称ジャーナリストが取り上げられてたニュースを見て以来やな



47 :

金があるんならマルタあたりのパスポート買えばいいんじゃね?
もしくは取得しやすいポーランドとか



48 :

あんだけオラついてたのにもう姿くらませて草



52 :

レバノンしかないやろ



54 :

パスポート没収くらいなら他の国で居住権得られれば生きていける
国際手配されたらほぼ詰みだな



死なばもろとも (幻冬舎単行本)
ガーシー(東谷義和)
幻冬舎
2022-08-02

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679062491


今人気の記事
    人気サイトの最新記事