都庁_Sのコピー

1 :

コラボ問題、全委託団体に異例の再調査 若草、BOND、ぱっぷす


東京都による「若年被害女性等支援事業」の会計報告に不正があったとされ、事業委託先に住民監査請求が行われていた問題で、一般社団法人若草プロジェクト、NPO法人BONDプロジェクト、同ぱっぷすの3団体に対しても監査が実施されることが3月9日、分かった。

都監査委員は2月21日付で、都が受け付けた請求を、地方自治法第242条の規定に基づき、監査を実施すると請求人に通知した。

住民監査請求に基づく都の再調査が、6年ぶりに実施された一般社団法人Colabo(コラボ)に続いて、事業委託先の全4団体に再調査が行われることになる。異例のことだ。

コラボに関しては、管理台帳の誤記や支援内容が不明瞭な領収書などを含め、192万6085円を事業経費と認めないとする都の調査結果を、東京都監査事務局が3日に発表したばかり。



7 :

税金を変なことに使われてたらあかんからなぁ



8 :

もう何がどうなってんのか分からんわ
暇アノンが負けて終わった問題ちゃうんかったんか



■人気の記事とか

9 :

何もありませんでした満足したよね?終わり
って感じになるだけやろ



10 :

実際これ「再調査したけど問題なかったよ」で終わる可能性あるんか?



15 :

>>10
この記事だけでもう認めないって部分があるし無いんやないの



32 :

>>15
それはcolaboの部分やろ
今回はcolabo以外の3団体や



37 :

>>32
全部と思ったら全委託団体やったわすまんな 無いとは言いきれんけど見込みもないのに再調査するんかなとも思える



17 :

相討ちがベスト



20 :

colaboと同じに問題ないってお墨付き出すためにやるだけやろ



21 :

どっちの陣営も勝利宣言繰り返しすぎてもうよくわかんねえよ



23 :

早く百条委員会やれ



25 :

負けたわ
ワイの負けや
こうなったら徹底的に調査してまともな組織だけ活動出来るようにして欲しいわ



30 :

っぱ暇空さんよ!最高だぜ暇空さん!!



34 :

領収書出さずに自腹で払ったコラボ偉いみたいになってたの謎すぎたわ
脱税とか横領で考えればでそんなの許されんやろ



42 :

>>34
自腹つっても寄付だしな



36 :

まあ東京都保健福祉局が違法に業務委託してたのがほぼ拡大しちゃったからな
最悪の場合契約無効やし東京都的には今のうちにcolaboが悪かったことにしたいんちゃうか?



41 :

また問題なしなんですけどね



44 :

再調査して問題なしと太鼓判押すだけやろ



50 :

暇叩きはわかるけどコラボ擁護はわけわからん
コラボがあってなんの得があるねん



55 :

他の3団体は知らんけど若草は資料見たら酷すぎてさすがに擁護不可能やろ
請求書で請求日より支払日のほうが早いやつ90枚もあるとかミスじゃ片付けられんやろ



60 :

>>55
意味不明すぎるわ
なんの違法性もないやん



69 :

>>60
お前が経理を知らんてのはよくわかった



87 :

>>69
むしろ最初から悪事をするつもりならそういう所も綺麗な請求書を作ると思うんやが
恐らく支払いが先にあるような事業だったんちゃうんかな



59 :

こんなところで工作した所で税金チューチューしてなかったのは調査で判明してるぞ暇アノンwww



66 :

>>59
まだ裁判中なんだが?✋



71 :

誰と誰が戦ってんだよこれ



74 :

つまりどういうことやねん




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679037706


今人気の記事
    人気サイトの最新記事