1 :

新入社員がこれ知らないって言ったから説教したわ





3 :

今日日この鍵ついてる家そんなないやろ



5 :

わかるもクソもないやろ



7 :

木彫りの熊とか置いてありそう



■人気の記事とか

8 :

和室界隈



9 :

ワイの家これやったわ
トイレもワイが高校生なるまで和式やった



11 :

まともに通らんゴミ構造



12 :

初見でもわかるやろこれくらい



13 :

締めすぎると急にゆるくなるやつ



14 :

新品の頃はちゃんと機能してたんかな



15 :

ばあちゃんの家がこれやったわ



16 :

じぃじの家がこれだったけど、めっちゃ難しかった



19 :

このタイプの使ってる家は
便所に男性用小便器がありそうだ



37 :

>>19
ワイの実家やん
電話ボックスもあったわ



20 :

なつかしいやつ



21 :

これグイッって差し込んでネジネジ閉めるやつだよな?
ワイが思ってるのと違うんかな



22 :

これ空転させてキューキューさせるのすき



24 :

昭和生まれですら知らんわ
イッチは大正生まれのジジイか?



25 :

ワイの今住んどる家元々バッバの家やったから数年前まで玄関の鍵これやったわ
流石にぶっ壊れて取り替えた



26 :

これわからん平成生まれとかおらんやろ
令和生まれならわかるが



27 :

古い学校はこれや、理科室のなんか入れてるとここの鍵やったわ



29 :

錦鯉のまさのりが昔住んでた家がこのタイプの窓だったな
https://youtu.be/Caku6028ogw



30 :

おばあちゃんちにあるからわかるで



32 :

小さい頃にどこかでやったけどカチャッていう感覚がいいんだよな



33 :

ばーちゃんちにあったわ



34 :

小学校が築100年越えてるオンボロやって離れの校舎の窓がこれやったわ
昔はこんなんでよかってんなって感心した



35 :

小学校の窓がこのタイプやったわ



36 :

普通まだ現役だよね





43 :

>>36
この模様付いたすりガラスもレアよな



46 :

>>36
この模様付きのガラスも最近見ないよなあ



38 :

え、ガチで分からんのやけど



39 :

昭和生まれってだいたいアラフォー以上か
恐ろしいな



40 :

平成初期生まれのワイはわかるで



41 :

キューキュー締めてくときの窓ガラスが揺れて騒がしく鳴る音が思い浮かぶ



44 :

古くなると叩いて揺らすだけで外せるんよなこれ



53 :

民宿にある謎のやつやん




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673352354


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事