dxgfchgvhのコピー

1 :

これ半分国家ぐるみの詐欺やろ



2 :

払うのやめてええか



3 :

半分じゃなくて100%詐偽や



4 :

払うのやめる…?
あっ…



5 :

>>4
そもそも厚生年金じゃない時点でな



■人気の記事とか

6 :

国民年金は払い損はないぞ
払い損は厚生年金や



7 :

くたばり損ないが増えすぎた結果www



8 :

フリーランスの可能性もあるから…🥺



9 :

払い損なのって65で死ぬ独身弱者男性だけやろ


あっ



341 :

>>9
お前がもらえる頃になっても支給開始が65のままだといいな



10 :

嫌なら法人化しろや



11 :

普通厚生年金だよね?
あっ



12 :

やめたところで困るのは今から年金の世話になるお前や



13 :

サイレント独身税や



14 :

ニートかフリーターに甘んじてる奴が悪いだろ



15 :

厚生年金はクソやけど国民年金は得やろ
障害年金もセットやし



28 :

>>15
無知ワイ、厚生年金がクソで国民年金が得の理由がわからない
誰か理由を教えてクレメンス



47 :

>>28
国民年金は支払った金額に対して実際の支給額が大きいから70くらいで元が取れる
厚生年金はパッと見自分の支払額に対して貰える額が大きくて元が取れそうな気がする
ただ、実は厚生年金は会社も従業員と同額の年金を国に納めている
例えば厚生年金額が毎月2万円だと会社も2万円納めている
会社の支払額も合わせると元を取れるのは100歳くらい
だから損ということになる



57 :

>>47
はえーサンガツ



66 :

>>47
会社とか自分には関係ないからええんちゃう?



79 :

>>66
会社の利益がどこから出てきてるか考えてみ



16 :

独身はすぐ死ぬから確かに払い損や



17 :

貯金できないワイにとってはありがたい



18 :

高齢者支援税みたいなもんやな



19 :

制度として崩壊してるのは事実やね



20 :

大学生で奨学金とか借りてるやつだともうウンザリやろな



21 :

ワイは20年間まともに女とも話したこともない弱男やから65くらいで死ぬと思うし国民年金払ってないよ



31 :

>>21
払わない選択肢はないぞ



39 :

>>31
ワイは払ってない



48 :

>>39
そんなことは許されていない



68 :

>>48





101 :

>>68
あっ、免除されてる方ですね、失礼しました…



22 :

個人事業主も国民年金やで
フリーターとニートは免除するやろ



23 :

税金みたいなもんだから



24 :

普通給料から天引きだよね



25 :

でも50年後はどんくらい戻りが減ってるんだかな



26 :

年金制度ってわけわからんわ
最近まで無職で最近就職したけどこれはどうなるん?



32 :

>>26
厚生年金入った月からは給料から天引きだから自分で払わなくてええけどそれまでは国民年金のはずやから自分で払わなあかんで



38 :

>>32
一応払っててたけど未納の月も多いんだよなあ



42 :

>>38
2年と1ヶ月経つと時効で納めること自体できないからその間のやつは納付したほうがええな
無理なら免除申請や



43 :

>>42
免除もしてる



46 :

>>43
じゃあ払わなくてええよ



27 :

国民年金馬鹿にしてるけど厚生年金より還元率高いぞ
何ならそこらの保険より還元率高い



30 :

払わなきゃええやん



34 :

天引きもクソだろうが😐



35 :

障害年金って厚生年金ではもらえないんか?



37 :

>>35
もらえるで



36 :

老後年金には何も期待してないけど障害年金もらえなくなったときに困るから仕方なく払わないと



41 :

普通に詐欺やからな



50 :

障害者になれば得できるで



53 :

>>50
逆に五体満足頭も満足なまま60歳で死んだら丸損だよな



51 :

国民年金より健康保険がやばい
ほとんど病院なんて行かないのに老人のために月6万くらい払ってるんやが



52 :

ガンになった親戚は日本の保険制度や年金制度をありがたがっていた
そりゃそうよ、素晴らしいサービスだよ
でもな、ワイが老人になった時はどうなんやろなと思うと悲しくなるで



54 :

払うだけ払ってもらう時は現役世代人口依存の謎制度



「国民年金」150%トコトン活用術 (DOBOOKS)
日向 咲嗣
同文舘出版
2019-12-27

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673154713


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事