xrcvthbjnkのコピー

1 :

累計200万部程度の漫画っていっぱいあるし



2 :

クソつまらん漫画でも200万部くらいは普通に売れてる



4 :

言うてゼロからコンテンツを作るのは大変ですよ
二次創作じゃないねんで



11 :

>>4
ほんまにゼロから作ってるコンテンツなんてないやろ
呪術廻戦みたいなほぼパクリ(オマージュ)で7000万部売れるんやで



■人気の記事とか

5 :

キングダムは9000万部やぞ!
いくらだよ!!



7 :

>>5
45億円や
すごすぎる



6 :

200万部売れて1億もらっても他に頑張らないと生涯額面収入1億で終わるぞ(あっぶね額縁収入って書くとこやった。。。^^;)



8 :

>>6
若いうちに7000万くらいゲットできりゃ資産運用で食っていけるやろ



9 :

アシスタントってタダ働きなん?



15 :

>>9
これ
漫画家って個人事業主だから経費何もかも自分で出すんだよね



21 :

>>9
経費考えてないのアホやよな
原作付きなら原作者にも何割かわたさんといかんし



25 :

>>9
アシ代は原稿料でどうにかなるんとちゃう?



29 :

>>25
それはならん
いろんな漫画家の話をいまはYou Tubeできけるけど
原稿料だけだと赤字だから最初は借金する
単行本でなかったら借金だけが残る



10 :

連載までどうすんねん



12 :

サラリーマンは生涯で2.5億稼ぐらしいから500万部売れたら人生あがりだな
あとはボーナスステージ



13 :

単価1000円の単行本ってエロ漫画じゃねーか
200万部も売れる訳ないだろ



17 :

>>13
いや500円想定やぞ
500×0.1×200万=1億



16 :

年収にしたらたいしたことないんだよな
役職サラリーマンぐらいだし



18 :

まあ200万部売れた作品あったら
その後もちょろちょろ収入あるやろし



20 :

やっぱり漫画家の上がりパチンコ版権や



23 :

アニメとかゲームなってグッズとか売れたらさらに入ってくるんやろ



24 :

今のジャンプやとサカモトデイズがちょうどそのくらいの発行部数やな



28 :

著者印税率は5%くらいだぞ



30 :

しゃあっ!タフ・スレ!



32 :

タフは一千万部やぞ



34 :

>>32
中身のない奴ほど数を誇るッス
忌憚のない意見って奴ッス



38 :

経費とか考えたらその倍ぐらいは売れないとダメだろうけど
300万とか400万売れてる漫画って何があるん?



39 :

パラレルパラダイス350万部とかマジで誰が買ってるんや
アニメ化前の鬼滅並みやん



41 :

座りっぱで描き続けんといかんしなかなかに過酷な仕事よな



42 :

いうて今のデジタルならアシいらんやろ



44 :

>>42
集まってかかんでよくなっただけでアシは使うんちゃうか
アシさんの話しない漫画家とかあんまりおらんやん
それで師弟関係みたいなんもあるし



45 :

CUFFSの作者とか好きなんやけど以降の作品は鳴かず飛ばずで生活出来てるんやろかと思ったけどCUFFSが350万部売れてるから安泰なんやな



50 :

話考えて絵も描いてって週刊やとキツすぎるよな



58 :

最近はスマホで読む奴増えたから韓国とか中国みたいにスマホに合わせてかいたほうが売れそう
というかそのうち取り残されそう



59 :

>>58
それ10年前から言われてるけど
なかなかそうならんからまだ20年くらいかかるん違うかな



漫画家入門 (単行本)
浅野 いにお
筑摩書房
2019-09-14

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673025261


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事