スクリーンショット 2023-03-20 6.03.28のコピー

1 :

最終形態までこれて感無量



2 :

孤独おじさん



3 :

>>2
家族・親族もおらず正に"無敵の人"や



4 :

悲しいからやめろ



■人気の記事とか

5 :

親のお金で買ったら結局こどおじやん



9 :

>>5
もう家そのものを手に入れたんだよなぁ……



6 :

家族はどこへおったんやろなぁ



11 :

>>6
"上"へ行ったで……



7 :

親がいるうちが華



8 :

マンション購入おじさんに進化しろ



13 :

>>8
もう住むところはあるからマンションはええかな



10 :

お巡りさんこいつです



12 :

仕事と年齢は?



16 :

>>12
仕事は介護系
年齢はギリ40歳代やな



23 :

>>16
介護って偉いな
残業時間と年間休日どんなもん?



30 :

>>23
割と大きな施設やから人手がまだ多い方なのが救われるポイント
普通にそこそこ休みあるで



14 :

なんで家族いなくなっちゃったんですか?



20 :

>>14
わかるやろ
自然の摂理や



15 :

ローンなしで買えたとかイッチエリートやん



17 :

ワイらはずっと一緒やで



18 :

次は子供部屋おじさんズに進化やな



19 :

つよそう



22 :

笑ってしまったが笑えんわ



25 :

一人で一軒家とか維持が大変そう
空気の入れ替えとか掃除せんと亡き両親の部屋とかすぐ傷んでいくで



34 :

>>25
そんなに大きな家やないけど、一人で住むには広すぎるな
物を整理したいけど、まだやや抵抗あるわ



26 :

遂に到達したか



27 :

すごーい



28 :

30歳代にようやく今の職に落ち着いて、気づいたらこうなっとった
人生って早いよなぁ



29 :

また新しい人生が始まるんやな
それが人生やな



36 :

>>29
ポジティブにとらえるならそうやな
ワイは楽観的やからまだなんとかやれそうや



31 :

親死んじまったのか



32 :

おじさんは友人や恋人とかはおるんか?
大丈夫か?



39 :

>>32
おると思うか?
まぁこれまでもそうやったし、これからもそうやろう



33 :

家の寿命って30~50年くらいやろ
ちゃんとリフォームせえや



35 :

イッチと同年代で同じく介護やっとるデズモンドってブロガーおるから暇潰しにブログ覗いてみてや



40 :

>>35
今ちらっと見たけど、生活がまんまワイで草やった
けっこうこういう人多いんやろうかね



37 :

この手の独身のおじさん今後日本中で増えるんやろうな…



38 :

ワイも未来にはそうなりそうやが維持出来るか不安やわ



41 :

今後一軒家おじさんを狙った半グレのビジネスとか増えるかもしれんな
マイマイカブリやん



43 :

自分も以前そうやったで
今は引っ越して一人暮らししよるで
君もたくましく生きるんやで



44 :

持ち家だと生活保護しかなくなったときに面倒なんじゃないんか



47 :

実家暮らしの独身のおじさんには必ずイッチと同じ未来が待ってるんだよな
必ず親は先にあの世に行って、最後は自分一人になるんだよな・・・



48 :

相続って禁止にした方が良いだろ
格差の固定化に繋がるわ



56 :

>>48
それ自分の親が金持ちだったら絶対言えないだろうなw



49 :

大至急、友達と恋人を作るんや
孤独死したらあかんで



51 :

やっぱ空耳で家族の物音するんか?



54 :

一軒家の以前は整理されてたっぽい庭が荒れてるの見ると
ここ世話してた人が亡くなったんやなぁ…って察すわ



57 :

あっ…



58 :

自分で買ったと思ったら相続かよ



59 :

寂しい話やな
でも親が亡くなるのも越えていかないかんのやな



60 :

あとは孤独死おじさんに最終進化して終わりやな



マイホームは、中古の戸建てを買いなさい!
高橋 正典
ダイヤモンド社
2013-08-26

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1673005420


今人気の記事
    人気サイトの最新記事