1 :





3 :

ストレスで禿げるを表現した強烈な設定



4 :

一番上以外にもあったんか



6 :

なんか泣きぬれてるのを見たわ



■人気の記事とか

5 :

悲劇の素しかしらん...



26 :

>>5
マジか…
この設定が一番つまらん



7 :

ネズミに齧られて泣いたしか知らんのやが



22 :

>>7
これだよな
鏡とかガールフレンドとか知らんわ



8 :

ワイはネズミに齧られた後に鏡見たしか知らんわ…オッサンやったんやな😢



9 :

悲劇の素ってなんや…



10 :

海が関係してたようなのを雑誌で見たような



12 :

悲劇の素ってなんやねん



14 :

>>12
元々元気の素飲もうとしたんやけどポンコツやから間違って悲劇の素を飲んでしまったんや



13 :

修理すればええやん



15 :

最近のドラえもんってネズミ嫌い設定なくなったん?
ディズニーコラボの布石?



16 :

っかしーな、04年生まれワイは青ざめた説しか知らん



18 :

最後の映画やんな?
ワイ91年生まれやが子供の頃に見た記憶があるから95年以降って無理ないか
赤ちゃんとかちゃうん



20 :

原子炉の青い光のせいだろ



21 :

ガールフレンドに笑われて泣き続けたってのが一番辛いよな
理由としては分かりやすいしやっぱ真ん中でええと思うで



23 :

わざわざ変える必要どこにあったんや



24 :

真ん中は映画で見た気がする



27 :

世代は真ん中だけどアニメで見たのは上やな



29 :

一番下ってじゃあなんでネズミ嫌いになったのって話にならんか?
根本的に設定が崩れるんやが



31 :

色々あるよなって書き込もうと思ったらそれだったわ
上と下しか知らんかった



32 :

塗装やメッキが剥がれて青くなるのは意味わからんから
心理的に青ざめた方が未来的やわ



33 :

なんで泣くときにそんな振動すんねん そして振動程度でメッキ剥げんのかよ



34 :

泣きすぎて声が枯れたのもあった



35 :

この表見ると85年生まれと95年生まれはそれぞれどっちに属するのかモヤモヤする



36 :

悲劇の素ってなんだよ
じゃあ今のドラえもんはネズミ苦手ではないのか?



37 :

一番下のパターンだと元から猫耳なかったことになってるのか?



38 :

説もクソもアニメで青くなってるとこやったろ



39 :

ランバラル専用機として開発されたから



40 :

量産されたうちの不良品説と分離した軽いオイルで作られた説がある



41 :

泣いてばかりじゃねーか!



42 :

元々青かったのが上から生卵かけて丼で挟んで蒸して黄色にするみたいな狂った量産過程見た覚えあるわ
多分悲劇の元もこのアニメやろ



43 :

全部知ってるからどれを最初に知ったか覚えてない



49 :

メッキが剥がれて青くなるってのよくよく考えるとよくわからんのやが



53 :

青ざめたが一番理にかなってて好き




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1672736786


今人気の記事
    人気サイトの最新記事