1 :

英ヴァージン・グループ傘下の米航空宇宙企業ヴァージン・オービットが経営危機に陥り、事業を停止した。複数の英メディアが20日までに伝えた。1月に英国では初となる人工衛星の打ち上げに失敗。株価は下落傾向にあり、現在は、破産状態となる最悪のシナリオも想定して危機管理対策の策定を進めている。

今月16日に事業を停止し、職員の大半は休職状態となった。新たな資金調達の方法を探る。事業売却も選択肢に入っているという。

オービットは、ジェット機に人工衛星を搭載したロケットをつり下げ、上空で発射する方式で、衛星事業に取り組んでいる。




3 :

ロケット喪失したんだ



5 :

エゲレスもダメか



■人気の記事とか

4 :

日本なら失敗じゃないって言えたのに



85 :

>>4
機材が壊れる前ならね



6 :

破れたかヴァージン



7 :

あかんかったか



10 :

大分空港どうなるんだ?確か発射拠点に選ばれてなかったか?

rdtyfjgukhのコピー



15 :

>>10
ボケたおじいちゃん知事しか期待してないだろ



13 :

難しいねえロケット
アメリカ・ロシア・中国はすげーわ
数年後には北朝鮮も入るかもな



17 :

>>13
やっぱり回数こなさなきゃな…



18 :

>>13
北は日本海に無駄打ちだからなw
宇宙事業やりゃいいのになマジで。



14 :

ヴァージンを失ったか



16 :

一応企業はアメリカなんだな



19 :

ヴァージンギャラクティックの株価大丈夫かよ
と思って確認してみたら
もう随分前から大丈夫じゃなかった



22 :

支援されると思ったけど逃げられたんだな



24 :

まぁそうだよね、マスクくらいじゃないとやっていけないだろ
そもそもリチャード、いま何歳だよ



28 :

ジェット機から発射はアイデア的にはともかく、
実際には専用ロケットに及ばないってことなんかな



32 :

まじか、大分空港も道連れに。



33 :

spceしばらく見ないうちにこんなことになってたのな
触ってたら死んでたわ



37 :

あの親父社長は元気なのか?



38 :

ニューメキシコの砂漠に空港造ってたやつか。
2012年に興味津々でレンタカーで近くまで行った事あったなあ。
事故起こしたりその後音沙汰なかったから、やっぱり駄目だったんだな(´・ω・`)



44 :

>>38
そっちはギャラクシーで
取り敢えず宇宙に行ってて
これはオービット
なぜか大分空港でANAとやることになってた。



41 :

大分涙目



43 :

Virgin Atlantic も大丈夫か?
コロナ赤字で瀕死になってVirginグループとデルタの資本注入で生きながらえていたが
グループ全体が傾くと航空事業も維持できなくなりそう



46 :

変態紳士国のネーミングよ



121 :

>>46
エリザベス1世のことだよ



47 :

イギリスが衛星を打ち上げ実績がないことにビックリ



137 :

>>47
1基だけだけど独自打ち上げ有るぞ



52 :

そう言えば大分県が宇宙港作るって言ってた奴ってヴァージンじゃなかったか?



63 :

コーラまた売ってくれ



66 :

そういや最近ヴァージンメガストアも見なくなったな
撤退したのか



70 :

なんか陽気そうだったおっさん元気なんかな。
チャールズブロンソン氏だっけ?



73 :

双胴のお化け飛行機飛ばして、観光有人宇宙ロケットも試験してたはずだが全部ご清算か。 どうすんだあの双胴機



74 :

かっこいい車やバイクは作るんだがロケットは駄目か



83 :

初打ち上げなんて失敗しても仕方ないのに止めちゃうのか



115 :

コーラとかCDショップってイメージだわ



130 :

バージンて元々何屋だっけ?
レコード屋?



134 :

>>130
最初は音楽雑誌でそのあと中古レコード屋



135 :

久々に名前を聞いた
コーラってまだ売っているのか



141 :

ヴァージンコーラ久しぶりに飲みたくなった



145 :

ああ、やっぱ大分空港に絡んでたやつか。大分涙目か。



■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1679354605


今人気の記事
    人気サイトの最新記事