international-g4311e601e_640

1 :

ウクライナ訪問の岸田首相、ポーランドで “極秘移動” 撮られる…「セキュリティのかけらもない」と呆れ声

 3月21日、外務省はインドを訪問中だった岸田文雄首相が、同日、ウクライナ入りすると発表した。ゼレンスキー大統領の招待を受けた訪問で、ポーランドから電車で移動し、ウクライナの首都キーウで大統領と会談するという。

【画像30枚】ロシア侵攻前の「美しきウクライナ」

「岸田首相のウクライナ訪問は、過去にも検討されています。読売新聞が1月22日の朝刊で『首相、キーウ訪問検討』と打ち、2月中に訪問する予定であるとすっぱ抜いたのです。

 ところが、これに岸田首相は『情報を漏らしたのは誰だ』と大激怒。ウクライナは戦地なわけで、いつ誰に狙われるかわかりませんからね。

 各国首脳陣がウクライナを訪れる際は、極秘裏に計画し、“電撃訪問” するのが常。1カ月近く前に、マスコミに知られるようではセキュリティに不安がありました」(政治担当記者)

 ところが、今回の訪問について、日本テレビはポーランドのジェシュフ空港で岸田総理を乗せたとみられる車列を撮影しており、ウクライナとの国境の町、プシェミシル駅で列車に乗り込む岸田首相の姿もキャッチしている。

 当然、列車に乗り込む場所や時間がわかれば、キーウへの到着時間や通過地点など簡単にわかってしまう。この体たらくに、ネット上では呆れ声があがっている。





■人気の記事とか

4 :

票稼ぎのつもりだよ



7 :

日本の総理など狙っても仕方ないから大丈夫だろ



13 :

狙うほどの価値もないから別にいいだろ



14 :

どこの息子が漏らしてるんだ?



87 :

>>14
本当にな
何処の息子が流してるんだろうな



15 :

立憲共産党とかが嬉しそうにリークしてそうw



16 :

殺れるもんなら殺ってみな?って事じゃねーの?


って事にしておいてあげよう



17 :

どこに行くにも政府専用機にマスコミを引き連れて行ってんだろ



19 :

線路に色々仕掛けられなくて良かったな
ほんと危ないぞこれ



21 :

スパイ防止法のいい口実になったな



22 :

情報を出さなかったら出さなかったで
「総理の移動日程移動ルートを公開しろ!」って騒ぐけどなw



23 :

ニュー速にも昨日だかスレ立ってたろ



24 :

到着前のキーウ駅前にマスゴミが集合してるらしいな
馬鹿すぎるわ



25 :

これでキーウに爆撃きたら答え合わせやね



26 :

セキュリティ意識ゼロの無能政府
こんなんじゃ外国からも信用されなくなるぞ?
マスゴミに情報漏洩したスパイは見せしめで即刻銃殺刑にしろよ



27 :

さすがはノーガード戦法の国



28 :

こんなバカが首相なんだよなぁ
茶番劇見せられるこっちのことも考えてほしい



29 :

別にバレても大勢になんの影響もないじゃろ



30 :

もし岸田が殺されたら日本とその同盟国アメリカそしてオブザーバーになってるNATOが参戦する正当な理由になるしいくらプーチンがボケちゃっててもやらんだろ



31 :

どうせまたあのバカ息子だろ。



32 :

つーか日本のマスコミの当事者意識の無さは凄いね



40 :

>>32
すっぱ抜いといて「ほら!こんなに危機感ない!いかがなものか!」でそのままキーウってどんだけ頭お花畑なんだ
自分は見えない何かに守られてるとでも思ってんのかな



33 :

テキーラかな



34 :

インドに行っておいてウクライナに行きませんなんてありえないしな



35 :

そもそも狙う理由ないじゃん



36 :

むしろゼレの居場所がわかる方がヤバいだろ
ウクライナに迷惑かけんなよ



37 :

岸田なんか誰も狙わないよ、うぬぼれるな



38 :

まだ列車に乗ってんのか?
7時のニュースに間に合わなくなるぞ



39 :

岸田が空爆されても問題無いけど、ゼレンスキーの動向がロシアにバレるのはヤバイでしょ



41 :

岸田を殺しても日本がロシアにつくとか無いし日本は何も変わらない



43 :

どう考えも狙う理由無いしな
放置すればウクライナに支援するだろうけど
暗殺しようもんなら日本が反対側から参戦してジリ貧になるし樺太今度は全部取られる



46 :

またかよ
とりあえず息子さんを遠ざけてみては?



47 :

岸田キーウで空爆の嵐になるのか。



48 :

行って撃ってもらえるかは置いといて
お土産は?
金振り込むだけ?



49 :

先にバイデンが完璧なお手本を見せたのに、何も学ばないんだな



52 :

だんだん支持率も上がってきたし
けっこう有能な総理なんだよ



53 :

ちゃんとせぇよ!



56 :

漏れるのもダメだが外国のマスコミはこう言うときは自重するんだけど日本のマスコミはアホだから普通にスクープだ!と思って報道してしまう



58 :

やってる感出したいだけだからね隠す気なんて更々ない寧ろ目立ちたい位だろ



60 :

実はシベリア鉄道でモスクワ入りならビックリだけど



62 :

マスゴミがマスゴミに流したんだろ。



66 :

でも会っても話すことなんか金やる以外になんもないよな
習近平に張り合って和平交渉提案したら面白いけど



70 :

放送法改正の口実になってどうすんだ



71 :

何かあればマスコミ道連れの口実ができるな



73 :

テロップ流れてたけど秘密じゃなくない?
正直死んでも代わりいるからな…



77 :

日テレが待ち構えて映像撮ってるんだから連絡済みだろ



82 :

ロシアには知らせてんじゃないの?
日本の現首相をやればどうなるかぐらいは分かるだろうよ
そこまでの度胸はハゲプーも無いだろ



135 :

>>82
問題は岸田ではなくゼレンスキーの安全。



85 :

日テレだから自民党政府サイドが呼んだんだろ?



88 :

別のソースだと自民党の奴らがマスコミにベラベラ喋ってたようじゃないか。



92 :

一体どの息子がバラしたのか見当もつかない



95 :

平和ボケ



96 :

日本はマスコミが中露北のスパイだという凄い国



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1679389427


今人気の記事
    人気サイトの最新記事