camping-g090dd928e_640

1 :

袋麺の方がなんか美味くね?
俺の周りカップ麺しか食ったことないやつばっかりなんだけど何で?



2 :

洗い物増えるからじゃね?
俺は袋麺派だが



3 :

>>2
カップ麺の方がゴミ出しの時面倒で嫌いなんだけどなぁ
ちなみに洗い物増えるけど袋麺派なのはなんで?



■人気の記事とか

37 :

>>3
うまいから



39 :

>>37
素晴らしい
袋麺が美味しくて袋麺派だって言う意見を聞きたかった



4 :

ゆでるのめんどい



7 :

>>4
でもたった一個でこの量この値段かぁって思わない?
なんかカップ麺って一個に対してのトータルの満足度が俺は少ないんだよね
袋麺は基本5袋で1食分もカップ麺より麺の量多くね?



5 :

まあピンキリの世界だけど
自分的には袋麺の方が美味いと思う製品が多いかな。最近流行りの生麺志向の奴より昔からの揚げ麺が好き



9 :

>>5
分かるわ
最近のお高い1袋麺も食うと美味いんだけどな
俺は昔ながらの中華そばがトップだと思う
店で食った時に昔ながらの中華そば以下の醤油ラーメンが出て来た時はがっかりだわ



12 :

>>9
俺は専らサッポロ一番みそラーメンか、マルちゃんの赤みそラーメンばっか食ってるな



15 :

>>12
みそ好きなのか?
サッポロ一番はよく食うけどマルちゃんのは食った事ねえな
買ってみるぞ!



22 :

>>15
そっちの居住地で売ってるかわからないけど、マルちゃんの赤みそラーメンは残り汁と白飯の組み合わせでは最強クラスだと思ってる



27 :

>>22
ああこれ地域限定なのかよ!
通りで見たことないなと思ったよ
居住地にはないけどネットショップなら頼めるな



29 :

>>27
粉末とんこつスープに赤味噌ダレを混ぜるというスタイルでかなり濃厚。一度食って見る価値はあると思う



6 :

袋麺だな
野菜とか一緒に煮込めるし
スープのブレンドもやりやすい



8 :

具入ってないじゃん袋



11 :

>>6
スープのブレンドはやった事ないけど具のカスタマイズのしやすさはいいよな
挽肉炒った時に出た脂を足したらクソ美味かった
野菜も取りやすい

>>8
確かにカップ麺の具とか1食に対してカップ1個使うっていうリッチさは袋麺には無いよ
だからこそ買った時にこんなもんかってがっかりしちゃうんだよね



10 :

具入れたら結局同じ値段だろ!!!!!



13 :

>>10
じゃあそれこそ同じ値段で満足度めっちゃ下だよ…
カップ麺の具なんて高級品じゃなきゃカスカスの乾燥したやつばっかりじゃねーか



14 :

お湯入れるだけで食える簡単さにはかなわない



19 :

>>14
結局のところカップ麺派はそれだけの理由で袋麺に手を出した事がないんじゃないかなって思う
だから多分食べ終わった後の幸福度はあんまりなくて生きるための儀式をこなしただけみたいになってない?
袋麺はもう作る準備からウキウキするもの



16 :

値段も味もたいしてかわんねーし簡単な方がいい



17 :

カップ麺は激めんが好きだな。
サンポーの焼き豚ラーメンも。あと見かけなくなったけどマルちゃんの黄色いとんこつ



21 :

>>17
焼き豚ラーメンは勧められて食ったけどあれは良いね
あの臭い香りが本当にラーメンらしいと思う
常食はしないけどたまの気分転換に食べたいラーメン



18 :

何ならカップに好きな具入れてもいいし



23 :

>>18
カップ麺はお湯を入れると言う行為に縛りがありすぎる
茹でる行為がないから具を入れるとお湯の温度が下がるし反対にあらかじめ茹でた具を入れると薄まる
結局スープの味も染み込んでないしな
カップ麺に具を入れるのはかなりコツがいるなと思った



28 :

>>23
だからそんな事程度ではたいして味かわんねーんだよ
なら簡単な方がいいんだよ



31 :

>>28
いや味すげー変わるよ
変わらないって感想がそもそも不思議で仕方ない
カップ麺と袋麺の時点で味も麺もかなり違うのに



20 :

正麺食え
カップなのに麺めっちゃうまいぞ



24 :

>>20
逆に袋も正麺あるんだけど食ったことある?



25 :

マルちゃんの北の味わいって生ラーメンめっちゃうまい



26 :

百均で買ったレンジで袋麺作れる奴で袋麺食ってる
肉じゃがとかも作れて便利



30 :

>>25
ちょっとお高いランクの袋麺だな
ここら辺はあまり手を出してこなかったんだが食ってみるわ
高めの袋麺ブームでは貝出汁系が本当に貝の香りと味の濃さで美味しかった

>>26
カップ麺ではなくあえて容器を使って袋麺を作るのはなんで?
袋麺の方が美味しいなって感じ?



32 :

>>30
好きな具材入れれるから



35 :

>>29
ありがとう良いことを聞いた
食べるのすごい楽しみだわ

>>32
あーやっぱ袋麺のメリットはそこか
カップ麺だと後から具入れづらいよな
袋麺だと具が無いからこそカスタマイズしてみようって気になる



33 :

カップ麺らしい旨さを求めると
無難に日清カップヌードルシリーズかなぁ

つか、スレがメシバナ刑事タチバナ化してるな。
各々譲れない価値観が良い感じに衝突してる



36 :

>>33
一応言っておくけど俺はカップ麺も食べるよ
好きなのは袋麺だし常食するのも袋麺だからなんでカップ麺ばかり食べる人がいるのか単に疑問なのよ
カップヌードルシリーズも好きよ
シーフードとチリトマトが好きなんだけどあれは袋麺では出せないな
カップヌードルは袋麺じゃできない美味さを出してるから人気なのもわかる



34 :

袋麺もカップ麺もそこそこの頻度で食ってる身からしたらカップ麺かな?
袋麺ならマルちゃん正麺かマルタイ棒ラーメンのが旨いんだけどそもそも袋麺は具を用意しようとすると別個で買わなきゃならんのが……
カップ麺もピンキリとは言え袋と同じ価格帯なら大抵具が用意されてるから洗い物含めて手間がかからないのがいい



38 :

>>34
おおどっちも食っててカップ麺派がいる!
やっぱり洗い物が無いのと具があるからってところなのか
あんまり美味しさでどっちみたいな意見は無いんだな



52 :

>>38
値引きしてるか普段が他より安いスーパーでも無ければ同価格帯として見た際の味としてのグレードは袋麺もカップ麺も大差無いと思うからなあ
マルちゃん正麺もマルタイも市販の袋麺の中じゃお高い部類のやつだし具代も合わさるのも考えてそれだけの値段なら多分カップ麺もそれなりの買えてしまうからな

まあ栄養バランスやカスタマイズ性ってとこは大分片寄るけどそもそも袋麺やカップ麺が元々手軽に食べるものってのを考えるとぶっちゃけ誤差だと思ってる買う人の大体7-8割ぐらいは自炊面倒だからだろうし



58 :

>>52
そうかなぁ…同価格帯でも袋麺とカップ麺の味わいは違うと思うんだけどな
自炊面倒だから即席ラーメンってのは理解できる理由なんだけど洗い物云々だけじゃなくて俺としてはもう少しこだわりを持った意見を聞きたかったな



67 :

>>58
いやそれは多分製造というかメーカー毎に味が違うってだけだと思う
例えば味噌一つ取ったって違うメーカーでも同じ価格帯だから同じ味とは限らんだろ?これは袋麺同士もカップ麺同士も共通なんだが
ただそこら辺の差異まで来ると最早どっちの優劣というよりは個人的な味の好みになってしまうから堂々巡りになるだってそもそもの好み違ったら簡単に優劣なんてひっくり返るから
だから味としてのグレードというざっくりとした位置付けでどっちもどっちって評価にしてる

じゃあ味としてのグレードが明らかに劣るカップ麺って何よ?ってなるが味噌ラーメンで言うならセ●ンのオリジナルブランドの香味野菜の味噌ラーメン(袋)あれは食うのしんどかった



72 :

>>67
いやごめん何というか単に味っていうから伝わらないのかもしれない
カップ麺と袋麺と生麺で全体のくくりで違いを感じるじゃん
醤油と塩は味が違うと醤油でもメーカーで味が違うとかそんなレベルじゃなくてカップ麺はカップ麺の味っていうか麺の作りというか
その全体的な違いを感じた上でカップ麺派?袋麺派?って聞いてるのよ
もちろんカップ麺も袋麺もそれぞれにNo.1をみんな持ってると思うよ



77 :

>>72
所感で済まないが正直マルちゃん正麺の袋麺とカップ麺両方とも食ったことあるけど根本的にそんな違うかなあ?って気はした
まあこれはサッポロ一番も同じなんだけどやっぱりカップ麺だからとか袋麺だからとかで違いは感じなかったなあ申し訳ない



79 :

>>75
具が無いのもよくない?
確かに一食分を具なし袋麺で終わらせるって一人暮らししてたらう~んってなっちゃうけどさ…

>>77
えーそうかぁ
俺は結構カップ麺と袋麺の違い的な所を感覚として覚えがあるんだよなぁ
それは具体的に何なのって聞かれると説明難しいんだけど
もしかするとそういうイメージがどこかで根付いてそう感じてるのかなぁ



82 :

>>77
カップ麺を完成後にラーメン丼の器に移して食したらどうなんだろうな
あの発泡スチロールの独特の口触りのせいで不味く感じてるのかもな



86 :

>>82
それ良いな
今度マルちゃん正麺でやってみるか
俺的には香りとか麺の感じとかが違うなって思ってたけど器に移すことで何か得られるかもしれない



42 :

カップ麺はそのまま食べれる

袋麵は味が薄い



44 :

>>40
ニュータッチ聞いたことないわ…
これも見かけたら食ってみる

>>42
味薄い?水の量多いんじゃないの
計量カップのメモリ合ってるか?



51 :

>>44
薄いよ
レビューにも薄いって書いてあった



56 :

>>50
なんでカップ麺・袋麺・マルタイ棒ラーメンみたいなカテゴリになってんだよ
マルタイ棒ラーメンは袋麺だろうが

>>51
それはそのラーメンに問題があるのでは



43 :

ちなみに美味しさとは関係ない話するとカップ麺は洗い物無い代わりにゴミ捨ての時にかさばるからその点だけは俺は嫌い
容器軽くすすぐのも面倒だし洗わないで燃えるゴミにするにしてもゴミ出しまで臭いが出てくるじゃん



45 :

袋麺買うくらいならスーパーの生麺買う



46 :

昔売ってた八ちゃんの焼豚ラーメンが好きだったな、レトルト具材がマジ凄かった





49 :

>>45
その理由を教えてくれよ

>>46
なんだこれ雰囲気良いな
今は売ってないの?食べたいわこれ



53 :

>>49
袋乾麺高いじゃん
生麺なら3食で150円くらいで買える



61 :

>>53
あ~あの透明な袋に入った無骨なプリントの製麺所が出してるようなラーメンか
あれ結構美味いよね俺も食うわ
確かに安いしあんまりハズレもないし
昔安くて簡素なパッケージなんだけどめちゃくちゃ美味しい喜多方ラーメンがあった
俺の中でカップ麺も袋麺も店もひっくるめて長年トップに君臨してるのがそれなんだけど今じゃ見ないんだよ



63 :

>>61
多分その喜多方ラーメン俺もよく買うわ



65 :

>>55
ささっとググってみたけどなんかよく分からんな…
これかなって言うの買ってみる

>>63
今ある?もしかしてこれかもと思って買うんだけどなんか当時の味と違う気がするんだよ
本当に丼の底まで透き通った綺麗なスープで具なんて要らねえよ!ってぐらい本当に美味しいラーメンだった
お店でもあれより美味しいの会ったことない
本場の喜多方には行ったことないけど…



47 :

袋麺を電子レンジで作れる容器を買ったから俺無敵



48 :

本場韓国式の鍋から直接食うスタイル良いぞ



54 :

>>47
無敵だな
あの容器肉まんとか蒸すの上手にできて便利だよな

>>48
ちょっとお下品だけどあの雑なスタイルがまた風情があって良いなと思う
鍋のままベランダ行って外の風当たりながらズルズル食いたい



50 :

袋麺食うならマルタイ棒ラーメン食うわ



57 :

袋麺はアレンジした時の塩分で塩っぱくなるから薄めなはずだよ



60 :

ごつ盛りは具を追加して食うもんだろ



64 :

マルちゃんの味噌 塩 醤油が無難でよく食べている
マルちゃんのダブルラーメンも大好きだわ
カップ麺だとラ王の味噌かカップヌードルチリトマトが好き
寒い時期の夜釣りに食べるカップヌードルノーマルが一番ウマイ



70 :

>>64
俺はあんまり食べないけどマルちゃん人気なんだな
久々に食べようかな
カップヌードルは寒い時に食べるのが良いよね
子供の頃にフェリーに乗って深夜の寒い甲板でシーフード食ったんだけど本当にそれが美味しかった
今家で食っても同じ美味しさは味わえないんだけどカップヌードルには思い出の味が染み付いてる



71 :

>>70
むしろ5食で売ってるのは屋台18番 ウマイッショ とかが主流でサッポロ一番は単品でたまに売ってる店があるぐらいだわ
札幌なんだけどなw



76 :

>>71
屋台十八番って何だよと思ったら本当に何だよこれww
結構地域限定ラーメンってあるんだな見たことないわこれ
サッポロ一番は札幌ではあまり常食されてないのかぁ



66 :

カップ麺と袋麺の話からは逸れるけど日本のラーメンにおいては東北がトップだと思うわ
俺が透き通った醤油ラーメン好きなのもあるけどとにかく美味しいのに安い
東北民羨ましい



68 :

塩分気にしろやばいぞ



75 :

値段的には袋麺だけど具がないんだよな
手間かけて具を作るなら生麺のがいいし



81 :

味が薄いって言ってんだろ



83 :

>>81
味薄くない!
薄いって言ってる人いないじゃん!



84 :

コーラもペットボトルとビンだとビンの方が美味く感じるし
ラッパ飲みの話な



85 :

鍋で煮込むやつはキャベツとかもやしとか無造作に入れてもいいしね



87 :

今日カレーにするつもりだったけどラーメン食いたくなってきた




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1679384650


今人気の記事
    人気サイトの最新記事