1 :

ソース








こんな会社に未来はあるの…?三木谷さぁ…



7 :

やっばり英語なんだな、日本人だけなのに



306 :

>>7
すごい数の外国人がいるよ
1/4くらいじゃないかな正確な数字知らんけど肌感覚だけど



■人気の記事とか

8 :

楽天経済圏(笑)



405 :

>>8
逃げ出したいけど、積立NISAを楽天でやってんだよな
NISAアプデだから
移管するか悩む



9 :

>>1
毎年大量に採用してるなら書いたコイツらが無能なだけかもしれんよな



216 :

>>9
毎年大量に採用する理由が半分は辞めるからだろな
ロクな会社じゃないのは確かよ



10 :

ちゃんと英語使ってるんだね



13 :

日本は奴隷会社しかないな



15 :

もしかして体育会系の会社?



16 :

今の子って少しでも残業するとホント騒ぐよねw



17 :

楽天ヤバーイ!w



19 :

楽天行ったことあるけど思ってた以上に外人多かった



20 :

元々、楽天はこういう社風じゃん。
うちにもいる元楽天社員は転職してきても三木谷のことを「三木谷サン」とか言って誉めたり貶したりしてるぜ。



21 :

こいつら社内でまだ英語しゃべってんのか??英語にリソースさきまくった結果が今の没落につながってんじゃねえのか??



24 :

辞めろ辞めろ。職業選択の自由を行使せよ。



25 :

これは潰れる会社の典型的な前兆



26 :

契約取れって三木谷が指示してるのに守れない社員が悪いんだよな



226 :

>>26
そんなもんトップが指示する事じゃないだろ



28 :

昔の光通信みたいだな



29 :

俺に言わせれば三木谷のふるまい見てそこに就職しようと思うのが不思議よ



30 :

中小のブラック企業もこんなもんだ。



32 :

二番煎じばかりやる時代の後追い者ですからねぇ

てかプラチナバンドは割り当ててもらったかな



40 :

>>32
来年度から使えるんだっけ?まだ未定だったかな?



34 :

次にモバイルの呪いに堕ちるのはどこだろ?



38 :

外資の成果至上主義の冷酷さと
日本の軍隊式冷酷さの悪魔合体



39 :

このままだと会社全体傾いちゃうんじゃ



41 :

確かに酷すぎて草
まあ小規模なブラック企業ならよくありがちだが
有名企業でこれは完全に駄目だな



44 :

ライフワークバランスが~とかいう前に給料の原資稼がないといけないんじゃないのかなあ



47 :

最先端企業のはずがモーレツ社員養成所とはね



48 :

ああ、やばい兆候がいくつもあるなw



49 :

まだ英語使ってたんか



50 :

まだ片言の英語で会議してるんだ



53 :

モバイルがコケてかなりやばいからな
そらブラックなりますわ



58 :

転職の時に前の職場の悪口言うってw



69 :

ソフトバンクにはなれなかったな



74 :

ソフトバンクの元社員に5Gの機密情報を盗ませて、楽天に就職させた件はどうなったんだ



80 :

三木谷怒鳴るときでも英語で怒鳴ってんのかな?




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1674216123


今人気の記事
    人気サイトの最新記事