1 :

ビートたけしセミリタイアいよいよか…高田文夫が明かした「田舎暮らし」は終活の一環?

《最近引っ越して、田舎暮らしをしている》
 
放送作家の高田文夫(74)がニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」(2月10日放送)でこう発言したことで、セミリタイアが噂されているのがビートたけし(76)。

長年親交がある高田は、2月8日に浅草・東洋館で開催された「たけし杯」(第5回たけしが認めた若手芸人ビートたけし杯「お笑い日本一」)で、たけしと久しぶりに会った際の様子を報告した。

「高田は『たけし杯でさ、あんまり公になってないけど変な話じゃないから。(たけしが)引っ越したんだって。場所は言わなかったけど、山とか海がある風光明媚なところに』と話したんです」(スポーツ紙記者)

たけしは海と富士山が見える、東京から車で1時間以内の場所に転居したという。たけしは、都内に通称“等々力ベース”と呼ばれる自宅兼オフィスを構えている。
 
たけしと40年来の付き合いがあるお笑い関係者は、「東京の下町で育ったたけしが田舎暮らしなんて信じられませんでした」と言う。

イカソース




■人気の記事とか

2 :

田んぼしかない



4 :

いよいよ軍団が飢え死にするな



5 :

田舎ってゆうより高級リゾート地でしょアホくさい



6 :

老人こそ便利な場所で暮らしたほうが良くないか?



7 :

たけし城やるんじゃなかった?



9 :

金持った老人なら都会で暮らしたほうがよくね



10 :

普通に金持ち用の施設じゃないの



11 :

どこやねん
鎌倉あたりか?



12 :

内房かな?



13 :

逗子葉山あたりだろう



15 :

駿府か



18 :

たけし「都会なんてフラクタル」



19 :

でもたけしって田舎で暮らしたことないよね



20 :

千葉県って富士山見えるの?



72 :

>>20
余裕で見えるけど金だして見るほどのものでもないな



21 :

足立区に帰るんじゃないのか



23 :

ビッグ3もさんま以外やばい年齢になってきたから無茶できないもんな



24 :

セミリタイアwww



25 :

嫁は東京なんやろな



26 :

東京から1時間で山と海があるってもうほぼ場所バレやん



27 :

逗子葉山鎌倉茅ヶ崎辺りじゃ昔から東京への通勤圏だし田舎暮らしとは言えないな



28 :

黒澤明が富士山麓で隠居したんだよな
たけしも終わりか



160 :

>>28
パヤオがそこに訪問する番組見たな
あのパヤオがすげえかしこまった挨拶してて、やっぱ黒澤明ってすげんだなと思ったわ



29 :

萩本金一は二宮町



31 :

76歳でリタイアしたらボケるぞ



32 :

お手伝いさん100人くらい?



33 :

>>1
逗子か葉山か秋谷とかその辺か?



40 :

>>33
特定できない



51 :

>>40
東京から一時間で海も山もあって富士山が見えるとなると三浦半島西側くらいしか思い付かない



34 :

逗子葉山鎌倉辺りの憶測が多いけど
富士山て名前出してるあたり静岡だと思う
多分用賀から100キロ辺りだろ



35 :

病院やスーパーが側にあるとこじゃないと、本来年寄りは暮らせないのよ



36 :

アクアライン使うと房総半島も早いんだよな



37 :

東京は飯まずいんだもん



38 :

結局あの社長切ってから全然映画も作れなくなったしプロデューサーとしてマジ有能だったんだろうなあの人



41 :

かつてビッグ3と言われたうちの2人が引退準備に



42 :

「フガフガ!(コマネチ)」



43 :

茅ヶ崎だな



44 :

那須かも



48 :

付き人居るだろうしどこでも不自由ないですよ



54 :

たけし田舎は3日で飽きるって言ってたじゃん



58 :

等々力ベースて所ジョージの家だろ?



111 :

>>58
それは世田谷ベース



64 :

都会っ子だから無理だろう



66 :

タモリは今年で完全引退するらしいけど。
たけしと違って、まだまだやれそうだけどなぁ。



69 :

たけし軍団もバラバラだし
一体どうしたのよ



70 :

飽きたんだろ
全部に



85 :

山中湖か河口湖だろ(海と勘違いしているw)



91 :

浅草キッドまた観ちゃったけど
あれタケシにもいくらか銭入るのかね



95 :

飲み歩いたりしないなら田舎もいいんだけど
田舎は飽きるぞ



100 :

羨ましいな。55になったら会社辞めて田舎で細々と畑仕事して生きたい。出来れば四季のはっきりした東北とかに住みたい。



101 :

タモリは熱海だっけ



105 :

>>101
沼津にも家あるしクルーザーも何台か
所有してるよ



104 :

もう76歳なのか、たけし軍団の面倒なんて見られないわな



106 :

76歳

遊ばないなら東京に住むメリットないよな



108 :

俺もアーリーリタイアで田舎に引きこもってるけどね
何でみんなリタイアで田舎に行くんだろうな



110 :

死を意識するようになるしな



118 :

なんか久しぶりに歌でも録ってアルバム出して欲しい



120 :

俺ももうすぐ60歳でセミリタイアしたいけど
朝日が昇る海と夕日が沈む海が
見れるならどっちがいいのかな



123 :

>>120
両方を兼ね備えた鎌倉
海沿いは津波でやられるから、山側に住め



125 :

軽井沢のビルゲの隣に別荘建てりゃいいのに



126 :

たけしってまだ80前なのか
今のテレビじゃ過去の老害みたいな扱いだからリタイアして好きにやったほうがいいんじゃないか



128 :

浅草のボロアパートで野垂れ死にするんじゃなかったっけ?



138 :

たけしばっか責められてるけど
軍団もあれだけ期間あって目が出なきゃダメだろ



156 :

>>138
そもそも「おまいらその代わりにおいらの老後の面倒見ろよ」つって面倒みてたんだから
今は軍団が恩返しする側なんだよな



139 :

タケちゃんマンやれよ、ブラックデビルも見納めだな



140 :

富士山に近いとクッソ寒いぞw
あんなとこ住みたくないわ
普通は伊豆半島だろ



144 :

藤沢とかそのへんか



149 :

老後はゆっくり好きな事やってのんびり過ごしたいよね

その男、凶暴につき [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2017-09-27



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1679560818


今人気の記事
    人気サイトの最新記事