aquarium-4468457_1280

1 :

水槽に入れた覚えのないタニシ1「……」
水槽に入れた覚えのないタニシ2「……」
水槽に入れた覚えのないタニシ3「……」
水槽に入れた覚えのないタニシ4「……」
水槽に入れた覚えのないタニシ5「……」
水槽に入れた覚えのないタニシ6「……」
水槽に入れた覚えのないタニシ7「……」



■人気の記事とか

2 :

水槽を置いた覚えのない俺「……」



3 :

水草に付いてきた



4 :

覚えのない蟹はいたな



7 :

久々に地球を覗いた神も同じこと思ってるんだろうな



8 :

無限に食えるな



9 :

水槽の中にバカデカいオニイソメかなんかが知らんうちにいたとかいう外国人の動画キモかった



10 :

合体したんだな



11 :

ライブロックはたまに蟹とか潜んでる



14 :

>>11
多分それだろうな
それ以外にもくそキモい虫とかクリーチャーみたいのとか海コエーって思ったわ



15 :

キングタニシ「…」



16 :

空っぽの水槽を見ている俺「…」



17 :

卵のまま入ったのかな



18 :

知らないうちにプラナリアも湧きまくるよな



19 :

それ俺が入れといたよ♡



20 :

ゲジゲジみたいなのがソイルの間を這いずりまわってるのを見たときは失神しかけた



21 :

ヤバい寄生虫も湧いてそう



22 :

タニシじゃなくて多分サカマキガイだと思うんですけど



23 :

ちっさいミジンコみたいなやつが無限湧きする



25 :

>>23
それはカイミジンコかマルミジンコ



24 :

タニシは水槽内で勝手に繁殖はしないからなサカマキガイとかモノアラガイのタグ位だろう



26 :

アクアリウムやろうとしてる俺に辞めさせようとしてるスレ



28 :

>>26
金魚入れとけば全滅するぞ
金魚のでかさによっては水草も全滅するぞ



38 :

>>28
メダカの予定だから相性は悪いな
駆除用に1匹飼って働いてもらうのもありか
デカくない金魚だな



30 :

>>26
珊瑚礁育てるといいぞ
ヤマトエビ君もいい



39 :

>>30
園芸の感覚でできそうだな



29 :

ファットスネール



31 :

ヤマトエビって俺も入れてたけど中途半端にしか苔食べないから綺麗にはならないよな



32 :

それタニシちゃう



33 :

プロホースで底砂さくさくやってたらミズミミズがうじゃうじゃ出てきた時ヒェッて声でた



34 :

謎魚「…」



36 :

コリドラスのパレアタスって子が伝説タグ付くくらい丈夫だっていうから飼い始めたけど確かに丈夫だな
かなり雑に飼ってるけど今のところ元気にしてくれてる



37 :

てかアクアリウム自体旅行行けなくなるし水温管理めんどいし真夜中に電気付けられないし大変



40 :

なかなかセンスを感じる俳句



41 :

アクアリウムってちょっとデカめの地震来たらえらいことになりそう



44 :

フナやドジョウ、ヌマエビなんかの用水路や田んぼで取ってきた生き物が一番飼いやすいぞ
夏暑くても冬寒くても平気だし死んだら新しいのすぐ用意できるから経験値溜めるのにちょうどいい




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665201815


今人気の記事
    人気サイトの最新記事