スクリーンショット 2023-03-25 2.30.39のコピー

1 :

大体日給1万円で好きな時に働けるし休める



2 :

人間関係にも縛られない



3 :

もしかして日雇いバイトって最強なんじゃ…?



4 :

現金取っ払い?
国にばれない?



7 :

>>4
委託手渡しのとこもある



■人気の記事とか

5 :

年齢による
若いうちならええんやないか?



8 :

>>5
年取るとあかんのか?
おじさん結構いるよ



19 :

>>8
そのおじさんたち見て何も思わんかったか?
思わんかったらそれはそれでええと思うわ



28 :

>>19
健康でイキイキしとったで
人によるとしか言いようがない



6 :

それが幸せならそれでいいよ



11 :

>>6
というかほとんどの人間が幸せに感じる働き方ちゃうか



10 :

脱税では?



12 :

どんな種類の日雇いなんや



15 :

>>12
肉体労働が大多数やな
健康的でええと思う



16 :

>>15
いや~キツいっす



21 :

>>16
肉体労働以外も勿論あるで
ただ多分あんまり稼げない



13 :

日給1万って週5で22万やん
生活できるんか?



20 :

>>13
逆に生活費22万超えへんやろ



34 :

>>13
毒男なら十分やと



37 :

>>13
年264万って考えるとまあ余裕はあるやろ



14 :

西村賢太の小説読んでると正直ちょっと憧れる
気が向いた時に日雇い労働して気が向かない時は神保町で古本漁って安アパートで読みふける生活



17 :

>>14
なんちゅう作品やっけ白夜行やっけ?



32 :

>>17
代表作は苦役列車やけどこの人の私小説は全部そんな感じやで
もちろん現代ではなかなかそういう生活は難しいんやろけどね



18 :

軽貨物ってのに興味ある



42 :

>>18
人手不足やし未経験でも全然いけるで
日雇いでは無いが



22 :

三万円は欲しいンゴねぇ



52 :

>>22
職人になればそのくらい貰えるけど



23 :

実家暮らしニートが小遣い稼ぐには最高やな



24 :

一回だけ日雇いのバイト行ったことあるわ
ダンボールのピッキング作業で作業所に行く前に集合すんだけどリーダーっぽいおっさんが偉そうに点呼取ってて後輩みたいな奴とタバコ吸いながらパチンコと風俗の話してた
リアルしゃかいの底ってここなんだなと感じました



56 :

>>24
底辺とか言える立場なん君は
自分を客観的に見ようや



25 :

月20~22万と思うと結構もらえるもんなんだな



26 :

解体現場か?懐かしい。



29 :

ワイ社会人やけど日ごとに交友関係築かんといかんって逆にハードルめちゃめちゃ高いやろ
陰キャには無理そう



31 :

タイミーだっけ?



58 :

>>31
タイミーなら飲み屋の単発とかもある



33 :

この世の最底辺やから学生時代に一回体験しとくのはありや



35 :

イベント設営撤去とか絶対柄悪い底辺の集まりやろ



46 :

>>35
以外にもそう言う感じじゃない
高校生大学生とかも多い



39 :

その場で現金手渡しならええけど
ちゃんとしたところでやろうとすると派遣会社に登録せなあかんからめんどくさいわ
給料もこっちから電話で連絡しなきゃ払ってくれないクソシステムだし



40 :

加齢に比例して仕事が減るやん



47 :

>>40
そうか?
60くらいのおっちゃんもおる



43 :

家でグズグス言って働かない奴よりは何倍もマシだがな
雇用保険も何もないのはこわすぎるわ



44 :

取っ払いやと魅力感じるけど、今の時代無理やしな



48 :

大学生が普通のバイトとの掛け持ちしやすいので単発入れるの多い



50 :

いちいち仕事探す手間を考えたらコスパ悪すぎんか



51 :

求人「シール貼りだけの簡単なお仕事です!」

ワイ「ふーん、登録してみよ」

求人「はいこれが仕事ね。倉庫内軽作業、倉庫内軽作業、倉庫内軽作業」

ワイ「詐欺やんけ!まあ軽作業ならええか」



現場DQN「ッッッッダラァ!!!チンタラ動いてんなやボケ!」

現場ワイ「アッアッ😭」



53 :

病気したらどうすんねん



61 :

>>53
常に動いてるから健康や



54 :

治験の“勝ち”やね



57 :

今は日雇いに応募できる人間には条件あるんだっけか



59 :

いつでも帰れるウーバーの方が良くね



62 :

>>59
今はもう客少なすぎて無理やないか?



60 :

銀座でビルぶっ壊した石運ばされて腕壊れそうになったわ
しかも夜勤



63 :

学生時代に一回だけ深夜の倉庫整理日雇いやったけど底辺すぎてドン引きしたわ ちゃんと就活して就職しようって思わせてくれたからええ経験や



72 :

>>63
学生時代に経験でやるのはありや



74 :

>>63
わかる
バイトで社会経験しろってのはそういうことなんだよな



65 :

どっかの会社で消防設備点検資格者1種2種受ける金出してもらっておさらばしてから適当にスポットで入るのオススメ



68 :

昔資材搬入の日雇いバイトよくやってたな
深夜のデパートとか入れてけっこう楽しかった



69 :

倉庫の軽作業とかいう当たり外れの見極めが難しいところ



71 :

年260だと生活キツキツやないか



76 :

都会にしかない



80 :

明らかに化粧品の詐欺業者アンケート取る日雇いはキツかったし嫌だった



82 :

集合してバスで連行される系はきつそう



83 :

大学生時代に苦役列車読んで、わざとクソキツい設営バイトとか体験したの思い出した
肉体労働で薄汚れて底辺感味わい、労働終わりにわざと地べたでタバコ吸うのが良い
気取ったスーツ着て歩いてる大人たち見ながらなんかニヒルな侮蔑感抱くのが謎に気持ちがよかった



85 :

月20稼ぐために20日働いたら普通のサラリーマンと同じだし自由な働き方でもなんでもないじゃん



86 :

昔やってたけどこの世の最底辺やったな
謎に真面目なおっさんとかいるのもビビる



87 :

派遣会社「すいません(ホワイト現場)埋まっちゃて~代わりに(ブラック工場)出てください!」

これやめろ



89 :

大手すぎない物流でのコンテナの荷降ろしが最高やった
予定時間は5.6時間で7000円弱なのにワイ2時間半とかで終わらせるから2時間半で7000円というクソまいうーだった



93 :

>>89
荷降ろしはそんなもんやろ
1時間で1万もざらの世界やで



96 :

肉体労働はサボりにくいからコスパ悪いわ
結局オフィスワークの方がサボれる上に年収も高い



107 :

やるならレジャー施設とかの清掃とかが楽しかったな
工場はあかんわ 派遣のおじさんが若い正社員にピクミンみたいについて回ってる様が見てられんかった



110 :

やるならイベントバイトや
若い女と仕事できるからまだマシ感がある




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679633575


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事