1 :








三菱重工、ドローンを撃墜する高出力レーザー装置の実物初公開【DSEI2023】



5 :

じゃあ次はドローン破壊レーザーを破壊するドローンの作成だな



9 :

光子力ビーム!



10 :

煙幕によわそう



■人気の記事とか

12 :

ウクライナで塹壕の兵士に爆弾落とすドローンとかマジ凶悪だよな。



13 :

でも、雨が降ってたら効果ゼロなんだろ?
雨の日に攻めてくるに決まってんだろ…



100 :

>>13
雨天でも問題ないって
濃霧はこれから検証するらしい



105 :

>>13
ドローンは雨に弱いんだが



14 :

ミサイルも撃ち落とせるようにすればコスパいいよね



15 :

三菱製ってところで不安が・・・



17 :

ドローンより対人兵器として使われそうだが
もう通路とかにこういうの設置される時代が来るんだろうな



18 :

電機じゃなくて重工が開発なんだな



21 :

ミラーコーティングで余裕だな



23 :

射程どれくらいだ?

ただ、一個一個撃墜するよりイージス艦にあるECMなんかのドローン版のが一気に落とせそうだけど



28 :

オモチャかよ



29 :

写真だけ見せられてもな~
ドローンじっとしてる訳ないし何秒当ててるんだ?



124 :

>>29
潜水艦と同じで詳細なスペックは機密事項



345 :

>>29
レーザーなら当て続けるのはそんなに難しくないぞ



31 :

光線銃の実用化ももうすぐか



32 :

小さな追尾式投網で撃墜出来んのに
何なら投網を実際にぶつけてみれば良い。
確実に捉えてドローンは墜落する



34 :

問題点があるとすれば、三菱だ…



35 :

普通にマシンガンじゃダメなのか



153 :

>>35
マシンガンで1.2km先撃ち落とせるのかよ



37 :

昭和の海軍のレーザー銃は失敗に終わったあよ



38 :

動画は記事内であるやろ

https://youtu.be/1fSbxMazRGM



54 :

>>38
思ったより地味だったけど
出力抑えた現段階でこれなら個人レベルのドローンは駆逐出来るな



56 :

>>38
一瞬だなw



216 :

>>38
CIWSみたいにラグ無いから良いな



436 :

>>38
強い殺虫剤喰らった羽虫みたいにポトっと落ちるんだな
こりゃあすげぇや



42 :

アーマード・コアみたいに機械制御のスナイパーライフルとかないの?



48 :

これで脱毛したらすごそう



51 :

鳥の群れとか誤認識して空から焼き鳥が降ってきそう



58 :

動画内で射程1200いうてたで
凄いんちゃう?ミリオタじゃないからわからんけど



74 :

護衛艦の側面にパルスレーザー砲群の未来  胸熱す



87 :

ついにレーザー武器かよ



93 :

間違っても人間に向けないでくれよ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1679605084


今人気の記事
    人気サイトの最新記事