cola-gc52899407_640

1 :

昔の人「でもお酒はガブガブいきますw」


ぶっちゃけ狂ってるよな



2 :

昔の人「お米は1日5合食べます!」



3 :

うま味調味料はがんの元になるぞ!!



4 :

今「卵は2,3個オーケーです、コーラ飲んでも溶けません、酒は脳や臓器に最悪です」



■人気の記事とか

5 :

コーラ骨溶かす説の根拠が飲んだ時に歯がきしむからっていうの
非科学的にも程がある



42 :

>>5
あれなんでなんや?



6 :

骨が溶けるって虫歯のイメージか?



10 :

>>6
炭酸で溶けると思ってたらしいw



7 :

酒は辞めたわ
マジで害でしかない



8 :

炭酸で骨溶けるならビールも飲めんやろうに



9 :

コーラは良くない



11 :

歯が溶けるのは割と当たってるらしい。酸蝕歯っていうて炭酸飲料日常的に飲みまくってて歯洗わんかったらエナメル質が溶けて象牙質が剥き出しになる症状がある



40 :

>>11
普通に虫歯のメカニズムよな
甘いものばっか食って歯磨きもしなかったらあかんよってのが変な解釈でそうなった



76 :

>>11
それコーラより果物の方がなるんやけどな



12 :

毎日酒飲んでる人全員バカです



13 :

骨溶けるなら口に入れた時点でやばいの分かるやろ



14 :

実際コーラで骨は溶けるよ🥺
コーラに魚の骨とか入れとくと溶ける🥺



22 :

>>14
そら直接触れたら溶けるやろ



16 :

コーラは激しい運動部だけやな
一般人は飲んでた



18 :

筋トレしたら背が伸びなくなるとかな



23 :

>>18
走り込みは言われた



28 :

>>18
それは実際あるらしいな
まぁ過度な筋トレとか
関節の健?が潰れるような筋トレは成長に悪影響らしい



19 :

お酢で身体が柔らかくなる



20 :

そら走り込みばかりさせるわな



21 :

部活中水を飲めば弱くなる
和食以外体に悪い



24 :

コーラで薬を飲むと死ぬ



25 :

とにかく糖質(米)を健康のために取りまくります!



26 :

牛乳は噛んでのむとお腹を壊さない



27 :

「食事中に水飲んではいけない」←これは未だに信じてるバカいるな



33 :

>>27
これ戦時中の胃腸系感染症対策が始まりらしいな



29 :

傷ができたらアロエ切って塗ると治るぞ



41 :

>>29
アロエはハンドクリームに使われがちやしある程度の治癒効果あるんはマジやろ



30 :

昔の人「酸性の食べ物とアルカリ性の食べ物のバランスが~」

胃酸とか知らなさそう



31 :

>>1
スレタイはガチだぞ
卵の黄身は脂質やコレステロールが多くて食べ過ぎると太る
コーラは炭酸と果糖ブドウ糖のコンボで歯周病の原因になる



32 :

>>31
おじさんw



35 :

>>31
卵毎日8個食う生活7~8年しとるけど大丈夫や



34 :

まだこんなのいるくらいだからなぁ



37 :

昔って運動中に水を飲んだらいけなかったらしいな
やばいよな



44 :

コーラだけなぜか目の敵にされてるのはなんでなんやろな



45 :

コーラで歯とか骨が溶けるはあるけど三ツ矢サイダーで溶けるは聞いたこと無い
ようは国内飲料メーカーのロビー活動やろ



46 :

ガムを飲み込むと消化しないとかあったな



65 :

>>46
骨にくっつくとか言われてたな
今思えばありえんけど当時は信じてたわ



53 :

世界中の学者、医者、栄養士「炭水化物まじでやめとけ」
日本「ふーんそうなんだ、こめうっま!!!!!パンうっま!!!!!」

ワイの"負け"や



58 :

>>53
ミャンマー人は少量のおかずで大量のご飯をかき込むからみんな細くて健康的
ってミャンマーの若者が本気で言ってたわ



54 :

おっさんワイコーラで胃が溶ける



56 :

大谷とかクリロナみてるとやっぱりタンパク質が最強なんだよな🧐
お米より肉食え😤



57 :

牛乳はよく噛んでから飲めってのもあった気がする
液体を噛むって意味がわからんのやが



60 :

鬼龍院翔の歯はコーラが原因とか本人がネタにしてたな



61 :

あらゆる場所でタバコ吸えたしな
昔の価値観ガバガバやろ



66 :

コーラはアウトでタバコはOKというガバガバ理論



67 :

行軍中にそこらの汚い水飲んだら赤痢やらなんやらにかかるから無闇に飲むな
→軍人あがりの教師が「水を飲むな」の部分だけ持ち出して「部活中は水を飲むな」になった



69 :

>>67
ガチの敗戦国の末路やん



73 :

>>67
飛躍しすぎやろ教師なっちゃいかんわ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679750019


今人気の記事
    人気サイトの最新記事