1 :

1日に8人も命を落とす子宮頸がん ワクチン「9年の空白」が招いた重い代償

国内で毎年3千人もの女性が命を落とす子宮頸(けい)がんの予防啓発を、大阪市が急ピッチで進めている。
主な原因となるウイルスの感染は10代のうちにワクチンを接種することで予防が期待できるが、国は副反応を懸念する声を受け積極的勧奨を中断。
疫学調査を経て令和4年度から再開したものの、接種率が大幅に落ち込んだ世代が無防備なまま、20歳前後に差し掛かっている。
市は「5年度までが勝負の分かれ目」と若年層への啓発を急ぐが、普及は進んでいない。

3月上旬の土曜日。若者でにぎわう大阪・ミナミの商業施設で開かれた、子宮頸がんワクチンの接種を呼び掛けるイベント会場では、年代別患者数を示すグラフがスクリーンに映し出された。

「日本では1日に8人が子宮頸がんで亡くなっています」。産婦人科医が主人公の漫画『コウノドリ』(講談社)で、医療監修を務めた新生児科医の今西洋介さんが解説すると、聴衆は息をのんだ。

患者の大半から見つかるヒトパピローマウイルス(HPV)が、がん発生の主な原因。感染経路の性交渉を経験する前にワクチンを接種すれば予防でき、政府や自治体は若年層への接種を推進している。




3 :

↓反ワクがいつもの一言



4 :

毒チンらしいし打たない方が良いんだろ。



■人気の記事とか

5 :





15 :

>>5
コイツほんとムカつくわあ



68 :

>>5
これが許されてる日本はもう何でもアリ



91 :

>>5
酷い話だよな
反ワクチン党のせいで、本来なら死なずにすんだ若い命が奪われた
なのに、デマ拡散した反ワクチン知らんぷりだもんな



116 :

>>5
まあ、元々彼自身の意見じゃなくて言わされてるんだろう



132 :

>>5
間接的な人殺しだよね、これ



6 :

△10代のうちに
○性行為する前に



8 :

人命より、反政府と反企業のイデオロギーが大事です



11 :

男も打つといいんだっけ
若いうちだが



14 :

左翼は責任取れよ



16 :

NHK含めたマスゴミも酷かったろ
反ワクキャンペーンが



26 :

>>16
ワクチン全般ネガキャンしてたよなあ
ワクチン摂取が遅いって自民叩くためにコロナのだけは肯定的だったがw



273 :

>>26
子宮頸がんワクチンの接種率日本だけ低くなった上に、そのせいで子宮頸がん被害拡大したけど
それは取り上げないからなこいつら



17 :

そもそも任意だから別に
自分で考えれば?
党は関係ないと思うけど



22 :

副反応の人にたまたま気のせい心の病ってほざいた医クラが悪いんだぞ
今それをコロナのワクチンで繰り返してる



24 :

接種タイミングを逸して去年亡くなった歌手




237 :

>>24
>私は、婦人科に通い、年に1回の検診を受けていました。
>私の世代は、HPVワクチンの定期接種がない世代でした。今は予防ワクチンがあります。打てるなら私も打ちたかった。


検査で十分厨(阿部知子、山本太郎)はほんとクソ



27 :

朝日新聞をはじめとしたマスコミにも責任は大いにあると思うんだけど



28 :

今時子宮頸がんで死亡者が出るのは、世界でも日本だけだからね



29 :

「この病気は複数の男性と性行為する人がなりやすい」
患者に面と向かってこれを言う医者がいるんだぜ



40 :

>>29
なった人に言うのはまぁ無駄だし傷つけるだけだが、そういう人ががなりやすいのは事実だから現在のように性体験関係ない、一回だけでも感染することあるのだから、みたいな風潮はよくないと思う。



35 :

身内が亡くなってたら役人や行政とともに
当時ネガキャンしてたメディアやコメンテーターや医者を訴えてほしいわ



37 :





238 :

>>37
これさあ
たった14%の接種率で副反応の後遺症で
訴訟なってるけど
オーストラリアだったらでは8倍の人が副反応で後遺症になってるはずだよね?



246 :

>>238
副反応ってのは心因性疼痛つまりメンヘラだと結論が出てる。けどただのメンヘラでしたって大体的に発表するわけにもいかないからさ



45 :

俺の従姉妹も子宮頸癌で死んだ。
大阪労災病院(当時、今はろうさい)
で医師が「こんなもん切ったら直ぐ治ります」って言われた。
ところが切っても切っても直ぐ再発。
それで京都大学病院に転院した。でも死んじゃった。



47 :

しかし何でパヨてワクチン叩くんだ?意味がわからん?(。-ω-)



55 :

マスコミはこれを騒ぐべきだよな



57 :

>>55
マスコミが反HPVVの大キャンペーン張ってたから
自分の過ちは認められないんやで



58 :

女ざまあw案件なのかもう判断わかんねえな



61 :

頸がんはワクチンあるから新しい抗がん剤作られないって見たな
再発したら厳しいよね



64 :

どうでもいい、男にゃ関係ねーし(ハナホジ



84 :

>>64
直腸がんもHPV由来なんで男にも有効って見たぞ



259 :

>>64
口経由で咽頭がんになる



81 :

メディアも乗ってたよなあ
子宮頸がんのワクチンが危険とか言って



85 :

「反自民」ありきでメディアや野党が反対キャンペーンをやるから
国民がどんどん不幸になっている



89 :

>>85
自民党は悪、企業は悪、そんな前提に全ての思考を合わせて物事を捻じ曲げるから、子宮頸癌で人が死んでも「ヤリマンだから死んだ」などと汚い言葉を吐く
子宮頸癌ワクチンに反対してる奴らは卑しい



90 :

三原じゅん子が反接種団体と戦ってたやつか



92 :

こういう事をもっと広めたほうがいいよ



110 :

反ワクとそっくりだな



111 :

>>110
反ワクそのものだぞ



120 :

自動運転車で死ぬ人は必ず出るけど交通事故の死者は絶対に減る
こう言ってなるほどねって納得してくれないのが日本社会



170 :

日本人を殺しにかかっとるよな




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1679745780


今人気の記事
    人気サイトの最新記事