スクリーンショット 2023-03-27 6.07.56のコピー

1 :

アジア大会、選手村断念 26年愛知開催、建設費が膨張

2026年秋に愛知県内を主会場に開かれる第20回アジア競技大会(愛知・名古屋大会)の組織委員会は、計画していた選手村の施設整備を断念する方針を固めた。
原材料費の高騰などにより、建設費を中心に膨張する大会経費を圧縮するのが狙い。
組織委によると、五輪や夏季アジア大会のような大規模スポーツ大会で選手村を設けないのは過去に例がない。

選手団の宿泊には県内のホテルや研修所などを分散して借り上げる。




5 :

もう二度と日本で国際イベントやらなくていいぞ
ホスト能力ないんだから立候補すんな



8 :

中抜くために無駄使いするよりええやん



■人気の記事とか

7 :

変に中抜きされてダンボールベッド(笑)とかある部屋に入れられるよりマシちゃう?



10 :

終わりだよこの衰退国



11 :

普通にホテル借りればええよな
なんやねん選手村って



15 :

>>11
観客とかが泊まるとこ減っちゃうからねぇ。でもアジア大会くらいならそれでもええか



12 :

わーくに貧しすぎて草



13 :

中抜きのせいなのか衰退国なせいなのかどっちなの



16 :

平昌五輪の選手村馬鹿にした結果www



18 :

レゴランドに宿舎建てろ



19 :

流石に酷くね



20 :

本当に終わりだよこの国



21 :

自然体験村でキャンプ生活や!



25 :

アジア人なら野宿でええやろ
白人にはバレないようにしてな



26 :

晴海のあれまた借りたら?



28 :

このために名古屋競馬場が僻地に飛ばされたのに…



30 :

金もないくせに開催地に名乗りあげるなや
中抜きありきの誘致ホンマやめろ



31 :

何のために競馬場廃止したんや



32 :

大した大会じゃないしええやろ



33 :

半分ラブホなんやしわざわざ用意してやる必要ある?



36 :

>>33
選手村にして民間売却までガセットやったからな
駅直ぐの広大な土地やから需要あるし再開発の期待もあったわけで



34 :

開催能力が無いのに誘致したってことで
契約不履行で賠償ものでは



37 :

>>34
アジア大会は開催できればどこでもOKやで



38 :

これ開催国決定しちゃえば辞退しない限り何やっても良いんか



オリンピック選手村物語 1964
三枝 勝
幻冬舎
2018-12-28

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1679758720


今人気の記事
    人気サイトの最新記事