fdchgjvbnkm

1 :

元TOKIOの山口達也氏(51)が「株式会社山口達也」を立ち上げたことが24日に分かった。会社のHPおよび自身のツイッターも開設。HPでは「『アルコール依存症』は、完治しないと医師に宣告されました」と公表した。

会社のHPのトップ画面に自身の写真を掲載し「私がこの度患っている『アルコール依存症』は、完治しないと医師に宣告されました。この病気と一生付き合って行こうと決めました。この病気を克服する方法はただ一つ、『アルコールを一生一口も飲まない』ことです」とつづられている。

会社の事業内容は各種依存症者向け講演活動や企業向け各種危機管理セミナー、SDGs活動のアドバイザー。“再始動”へ向け資格も取得し、2022年3月に「ASK認定 飲酒運転防止インストラクター資格」、同年6月に「JDAP認定 メンタル心理カウンセラー資格」、同年10月に「ASK認定 依存症予防教育アドバイザー資格」を取得したことも明かした。




2 :

予防線貼るな



9 :

>>2
そういう事ちゃうやろ



■人気の記事とか

3 :

あらゆる依存症は完治不可能ってことになんない?
そんなことある?



321 :

>>3
そういうことだぞ



367 :

>>3
一回脳細胞に回路出来ちゃってるからな



4 :

もう脳細胞がバグっとるんやから無理やろ



6 :

果たしてこんなアル中の性犯罪者にオファーする企業がいるのだろうか
世の中ナメすぎだろこいつ頭打ってもまだ分からねえのか



7 :

適度に飲んでたら一生酒楽しめるのに
アホほどのんで周りに迷惑かけて
まともになるにはもう死ぬまで一滴も酒飲めないとか
馬鹿だよな



8 :

とりあえずアルコールのせい



10 :

アル中は死ぬまで治らない
漬物が元の野菜に戻らないように
こんな格言残した人も死んだわ



80 :

>>10
失踪日記の人か?



11 :

酒癖が悪いだけやろコイツ
我慢できるならアル中は治ってるやん



12 :

ASK認定って糖質ミュージシャンのあの人かと思ったわ



13 :

>>この病気を克服する方法はただ一つ、『アルコールを一生一口も飲まない』ことです
あるんじゃねえかそんな簡単な方法が



14 :

1滴でも飲んだら逆戻りって意味やろ
寛解的なことちゃうんか



15 :

未成年を入れに連れ込んだ事件がなかった事になってない?



32 :

>>15
アルコール依存症ではあるんかもしれんがこれってアルコールあんま関係ないような気もするよな?
依存症詳しくないからよく分からんが



16 :

未成年に手を出した件はなかったことになったんか?



20 :

>>16
親玉のジャニーもやってたからセーフ理論



66 :

>>20
親玉どもが遥かにヤバいんよね



18 :

共演者の若い子に立場利用して手出してたのが問題なのであって
アルコールの件が全てではないだろ



19 :

飲酒運転、酒癖、未成年者を家に連れ込むなど数々のやらかしをしてしまい、活動休止
謹慎が開けてTOKIOに戻れる兆しが…
仲間みんなで喜びを分かち合い盛り上がって
そのままバイクに跨って飲酒運転して
オカマ掘った相手が非番の刑事

コントかな?



21 :

めっちゃ痩せたよな



23 :

ギャンブルと同じやね
金がなくなって酒買えなくなれば治るで



28 :

>>23
借金してでも万引きしてでも飲むぞ



26 :

一滴でもってのは、それを引き金にアルコールへの欲望が抑えられなくなるからってことでええか?
なんか超長期間の禁酒したアル中が久しぶりに飲んだらあまりにマズくて大嫌いになったとかあるけど



31 :

なんやかんや叩かれるかもしれんけど頑張ってる姿はカッコええと思うわ
周りを安心させたってくれ



34 :

達也...😭



35 :

酒乱は元の性格に難あり
アルコール依存症だけの問題ではない



36 :

アルコールやめるとか不可能やろ
アルコール依存症になってないワイですら酒やめるなんて無理やもん



38 :

>>36
依存してる定期



39 :

謹慎期間中に泥酔運転して事故る奴が一生禁酒とか本気で出来ると思っとるんか?



43 :

アル中でも自覚があって自己嫌悪してる友人にあえて酒を振る舞って我慢できるか見てたけ自制できんのやね

その後に悪酔いして翌日に自己嫌悪してたけど我慢って難しいんですね



45 :

前に医者から聞いた話やと
アルコール依存症は自制のリミッターが壊れてしまう病気だから
依存症患者が一度アルコールをを口にしたら最後
酔い潰れて寝てしまうまで酒を全て飲み尽くすそうや



53 :

>>45
酔いつぶれて寝てしまうまで酒飲んじゃうなら飲酒運転おこらんやん



48 :

飲酒運転追突事故がなければ復帰できそうやったの地味に凄い



50 :

山口の問題ってアルコールなの?
未成年に手を出そうとしたことじゃねーの



57 :

完治しないならもう飲んじゃえば?



58 :

鬱とかもやけどメンタル病って本人に治そうって気があれば薬なくても治るけどその気が無ければ一生治らんよな



60 :

酒依存は死ぬまで治らんよ
うちの親父もう70過ぎだけどいまだに調子にのってぶっ倒れるまで飲むしな
基本絡み酒



315 :

アルコールは心を助けてくれるんや









■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1679739033


今人気の記事
    人気サイトの最新記事