1 :

毎年90カ国以上が参加する、世界規模のミスコンテストの一つ「ミス・アース」。大会の目的として、美しさに加えて「地球環境保護の促進」を掲げており、国連機関もパートナーシップとして掲載されている。その趣旨に興味を持ったすみれさん(仮名)は、数年前に国内予選の一つ、東北大会に出場した。大会前に環境保護やSDGsなどを専門家に学ぶ機会もあり、「挑戦して良かった」と感じた。ところが、大会直後にその思いは裏切られる。全員参加のパーティーで出場者の女性たちはドレス姿のまま男性審査員たちの隣に座らされ、酒の相手をさせられることに。中にはセクハラを疑われる態度を取った男性もいたという。大量のフードロスを出す場面もあり、激しく幻滅。さらに取材を進めた結果、パートナーシップの一つとされた国連は「パートナーではない」と否定した。一体、どうなっているのか。(共同通信ジェンダー問題取材班)

(中略)

▽全員出席のアフターパーティーで待っていたこと
大会終了直後の夕食はビュッフェ形式だった。この日までボディメイクのために食事を制限し、さらに当日はリハーサルもあって昼食を取る時間がなかったため、好きなだけ食べようと楽しみにしていた。ほかの出場者もたくさんの食べ物をプレートに載せ、さあ食べようと席に着いた瞬間、運営企業の担当者が大声で告げた。(以下、略)

※全文・詳細はリンク先で










2 :

ジジイ達の特定はよ



14 :

>>2
公式みたらスポンサーと協賛出てるぞ


スクリーンショット 2023-03-28 16.47.47のコピー



■人気の記事とか

3 :

そもそもミスコンもキャバクラも見た目を売りにしてるし



438 :

>>3
見た目を売りにしてる事が問題なんじゃねーよw
隣に座らせてアフターパーティーとかが問題なんだよ



6 :

たしかにキャバクラみたいで草



7 :

本当にクズばかりだ



8 :

うん、キャバクラやね



9 :

これは普通に恥ずかしいが、日本の実態ではある



59 :

>>9
ところが世界大会でも同じ様なって記事にあるで



10 :

THE・田舎っ感じ
そりゃ若者は逃げ出すはw



12 :

そうかぁ
便宜供与形式キャバクラ
さぞ事務方が誉められたろうに



13 :

これは酷い



19 :

で、このキャバクラで幾ら小遣いもろたんや?



20 :

俺もミスコンを主催したい



21 :

女を武器にするっていうのはこういうことだよ



22 :

SDGsで一気に胡散臭い



23 :

やった感出したの後の美人の酌は格別だ~あ?(笑)



25 :

大会終わって出場者がやっと食事、というときに役員たちがやってきて
「早くあっちの部屋に行け!今すぐ!」と食事もさせずに追い出し
行かされた先の部屋にはおっさん爺さん達がソファに座って出場者たちを待っていた
おっさんたちの隣に座らされ、酒のお酌をさせられたり
腰に手を回され二次会行こうと連れ出されそうになったり
中にはホテルに誘われた出場者も
出場者の中には10代の子たちもいたため、年長の出場者たちは10代の子を守ろうと必死になったが
外に出ようとすると役員たちがドアの前に立ちふさがり外に出してもらえずほぼ監禁状態
SDGsのコンテストというのはただの名目で、
実際はおっさん爺さんたちの品定めコンテストでしかなかった模様
こういうの日本でやっちゃ駄目だよこうなるのは目に見えてんだから



46 :

>>25
YouTube配信しながら警察呼ぶべき



102 :

>>25
酷いね



27 :

完全にキャバクラwww



30 :

水着姿でSDGSとか環境保護とか、完全にそういうプレイだろwwww



31 :

セクハラ程度で済むのか
立場を利用してお持ち帰りもやってそうなのに



36 :

ハゲw



43 :

インターナショナルキャバクラ



47 :

写真が確かにキャバクラ風味だわ



51 :

老いた男の性欲ってほんとみじめでみっともないね
オッサンらの家族のメンツも潰れる



57 :

マジで気持ち悪いな…



58 :

学研こんなののメインスポンサーになって何してんだ?
協賛も胡散臭いのしかいないし



62 :

キャバクラだっぺよ



85 :

トイレからスマホで110番すればいいよこんなの



■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1679914458


今人気の記事
    人気サイトの最新記事