e0cf8b88061874f541cbe134f9ca0263

1 :

「インビジブル」イカのDNAをヒト細胞に組み込み透明化させることに成功!


透明人間が誕生する日は意外と近いかも?

米カリフォルニア大学アーバイン校(UCI)はこのほど、イカの皮膚細胞にあるタンパク質「リフレクチン」をヒト細胞に組み込むことに成功したと発表しました。

イカはリフレクチンを使って光の反射や吸収の仕方を変え、体の透明度を自在に変化させられます。

実際に、リフレクチンを発現したヒト細胞は”透明から白色、白色から透明”へと、細胞の透明度の変化にも成功したとのことです。

全文はソースで



8 :

閃いた!



11 :

お風呂に入ると赤くなる?



■人気の記事とか

12 :

いやでもこれ皮膚が透明化するだけで骨格と内臓まる見えだか
この上なくキモいことに



84 :

>>12
胃カメラしなくていいな



132 :

>>84
胃の外側見てどうすんの



206 :

クリスタル・ボーイ



13 :

頭の中が見てみたい からの 見えてるやろがい が出来るわけだ



14 :

全細胞に入れないとダメだろ?
皮膚だけ透明化できても脂肪表面が見えるだけ



16 :

翠星のガルガンティア



17 :

どうやってコントロールすんの?



30 :

>>17
コントロールされるんだよ



45 :

>>17
気合い



99 :

>>17
〆ると白くなる



21 :

蛸のほうが光学迷彩出来てよくね?



22 :

テラフォーマーズかよ



23 :

ヒディアーズやろ



24 :

イカ娘



26 :

内臓が紫外線でやられるんちゃう?



27 :

中身見えるだけなんちゃうか?>>1



28 :

茹でたら赤くなるんか



29 :

イカんでしょ!



33 :

これで気兼ねなく女湯を楽しめるな



34 :

髪の毛を透明にするわ



35 :

透明人間になったら実際は何かがどうにかなって死ぬって何かで見たな



37 :

死んだら白くなるの?



38 :

あらわるあらわる



39 :

本人は目が見えなくなるんだっけ



50 :

>>39
視覚関係の神経細胞が透明化したら当然そうなるな



40 :

葉隠ちゃん来たか



41 :

女湯!



44 :

これで水中呼吸できるようになったらまさにアニメの世界だな



49 :

透明になっても家から出ませんが何か



69 :

手術が楽になったりするの?



72 :

イカ人間きたああああああああああああ



76 :

食ったメシが徐々にウンコに変化していく過程が確認できるな



インビジブル [Blu-ray]
ジョジョ・ブローリン
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2010-04-16

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1680080132


今人気の記事
    人気サイトの最新記事