yen-g5d7d6ada2_640

1 :

45万円wwww
一生暮らしていけるよwwwwww
ぅっへーーーーwwwwww
なんだよ、中退共ってwww毎月五千円払って退職金です。ってwwwww
それだけで求人に退職金ありって書くんじゃねーよららららら



2 :

嘘は書いておらんではないか



■人気の記事とか

4 :

>>2
40年勤め上げても300万円行かないぞ
どういうこっちゃ
転職したけど今の会社はあと30年勤めたら1500万円ぐらいは行くぞ



7 :

>>4
中小企業なんだもん退職金があるだけマシだぞ



12 :

>>7
今は普通の会社だからよかった



13 :

>>12
何買うん?



15 :

>>13
子どもの将来の教育費と老後資金と
次はいい車欲しいのといい時計も欲しい



16 :

>>15
まともなの子供資金だけじゃねーか



17 :

>>16
まあ、おれの金だからな



18 :

>>16
老後資金も大事だぞ



3 :

でっていう



5 :

>>3
ありがとうございます



6 :

掛金目減りしててわろた



8 :

零細から13年勤めて
退職時に5億手に入れてたオイラは
祈雨な存在



9 :

そんなもんだろうね

お疲れ様



10 :

そんなもんだろ
大企業でもそれぐらいだ



11 :

>>10
言われたことしかしてないなら
それでも多いくらいだぞ



14 :

>>10
転職して年収も増えて、退職金も増えた



19 :

まぁ

そういう人として妥当の金だな
お疲れ様

ものに振り回されるといいよ



26 :

>>19
もしかしてすごい金に固執して生きてる?



20 :

1日200円くらいだっけ?



22 :

3万少なくね



23 :

中退共は対応良くないのもなあ…
休みにつながらないくせに
休みに電話かけてきて
前々から説明してるし
困ってるから助けてって言っても
給付の窓口じゃないからわからない
そっち電話しろ
だもの

同じ所なんだから取り次げよ
ふざけてるぞ



24 :

万年年商3000万の零細企業に入り
同僚を鼓舞し喝を入れ勉強に勉強を重ね
最終的には年商20億の会社にまで膨らませた(新入りを入れずに)

こういうの目指すつもり無かったの?



46 :

>>24
年商3000万で人雇うわけねーだろwww
売り上げ3000万のうち人件費に回せるのいくらやねんwww



50 :

>>46
嘘を嘘と



52 :

>>46
知るかよ

当時は経理やってねーもの



25 :

当時の同僚は全員億り人になっておりますm(_ _)m



28 :

うちの会社基本給✖年数って聞いた



30 :

>>28
粗利率いくらなん?



35 :

>>30
知らん



36 :

>>35
営業回ってないんか?



37 :

>>36
ないよ



38 :

>>37
営業に転部させてもらうといいよ

扱ってる自社商品全ての暗記が待ってるけど
学生時代やれたんだから余裕で行けるだろうしね

やってみればいいよ
頭いいんだろ?



29 :

退職金って長く勤めた場合に多く貰える仕組みっしょ10年未満ならそんなもんだろ



31 :

>>29
違うで

貢献度×出せる率=お疲れ様でしたって額



32 :

>>29
中退共だと掛け金x年数だから、綺麗に比例するだけ



34 :

>>29
陰口と嫌味だけが飛び交ってた職場で

皆を仕事に夢中にさせる功績を残せたなら
1000万程度安いものだし

そんなもんだよ



33 :

年間6万円払って8年勤めて45万か
ただの積立だな



39 :

>>33
ほんまそれ
今の会社は全額確定拠出年金だから
自分で運用だから、それはそれでいいんかわからん



40 :

>>39
いらないならバイトになればええやん

出す側は手間かからなくていいし



41 :

うちの営業は残業つかないから嫌や



43 :

>>41
昼間寝まくれるのにw



51 :

>>43
仕事に行って寝るとか逆に良くわかんない
仕事に集中してパッと帰りたい



54 :

>>51
なら
そういう都合で営業周りすれば良いだけでは?



42 :

会社は退職金を支払う義務はないとか言ってたクソブラック零細よりもマシ



44 :

>>42
馬鹿なの?

義務なんてないぞw



47 :

>>44
ああそんなこと平気でいう会社に勤めていた俺が俺がバカだったわ
転職して大正解やった



49 :

>>47
お前の人生なんか知らんからな

お前も会社の人生なんか知らんだろ

お互い様やで



45 :

退職金はゴミだわ
その金を積みニーぶっ込んだ方がマシ



48 :

俺が役員だった時に
退職金出した最高額は3600万だったわwww

結構金額としては痛かったけど喜んでたからよかったw
その人その金で田舎で畜産やってて夏の長期休みの時に会社の人間全員で会いに行くんやよwww



53 :

今の退職金計算したら105万だったわ
勤続8年38歳月給31万+残業代や



55 :

俺はラスト有給40日申請したら出社したら有給の日も給料出すけどどうする?って言われてラスト5日以外出社したわ
次の会社で有給申請した時に騙されていたのに気がついた



57 :

>>55
騙されてたと思うクソさ



59 :

せっかく金持ちになったのに金曜日の夜にやることがVIPなのか…



60 :

>>59
やりたいことがない(笑)からな



61 :

積立金決めるの中退共じゃないからなあ
勤め先がアレやったんやろ
ワイ9年で200万出たもん



62 :

>>61
安いな

真面目に働いてたか?



66 :

クラブとか行かんの?



68 :

まあでも中小企業じゃそんなもんだよね



74 :

月5000円払ってたなら月6万
8年で48万払ってるなら

全く増えてないけど、それって退職金っていうの?



76 :

退職金ありって1円でも書けるから信用ならんな
退職金なしで給料上乗せの方が良心的




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1679661187


今人気の記事
    人気サイトの最新記事