スクリーンショット 2023-03-31 22.01.53のコピー

1 :

30日、職務上知り得た情報を基に自身のツイッターに不適切な書き込みをしたとして、住民生活部の40代男性主査を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

北秋田市によると、2021年12月ごろ、男性主査は自身のツイッターに投稿のあった男性市民の納税状況を職場のパソコンで調べた上で「行政に文句を言っている暇があったら仕事をすれば」「権利ばかり主張しないで義務を果たせ」といった趣旨の書き込みを複数回行った。




2 :

強い



3 :

>>2
負けてんだよなぁ



33 :

>>3
レスバはルール無用だろ



■人気の記事とか

4 :

非課税世帯やったんかぁ



5 :

レスバごときでムキになる奴ってちょっと異常だよな



8 :

結局負けてて草



9 :

適当にレッテル貼りしたら当たってたパターンも多いやろうになんでズルしたってバレたんやろ



10 :

肉を切らせて骨を断ったんやで



11 :

レギュレーション違反草



12 :

レスバに勝って人生に負けた



13 :

レギュレーション違反なだけでレスバには勝ってるからセーフ



14 :

必死チェッカー貼ったみたいなもんよな



15 :

クソ強くて草



16 :

勝負に勝って試合に負けたってこういう事か



17 :

これそもそもどんなレスバか知りたいんやけどどっかにないん?



18 :

そら役所から個人情報が反社に渡るわ



19 :




20 :

懲戒処分されてでもレスバで勝ちたかったのか…



21 :

レスバには勝ったけどそれ以外は全敗や



22 :

イキってる奴が無職とバラしたんやから相打ちや



23 :

行政に文句言うとこんなに効いちゃうんか



25 :

結果としてただのレスバで消化してるからネタみたいやけどヤバないかこれ



26 :

主査…あっ



27 :

でも今後納税義務を果たしてない弱男って周りに周知されるのはキツくないか?
実質勝ちやん



28 :

>>27
家が太い強長男かもしれんやん



29 :

不正利用って今回だけか?
他にもやってそうって思われても仕方ねえよな
情報の横流しとかストーカーとかやろうと思えば出来るよな



32 :

>>29
確かに
一度でもこんなことしてるなら他にも悪用してないかの疑惑は生まれるな



30 :

こんなの情報金で売ってる可能性があり得ると思われても反論できんやろ



34 :

負けてて草



35 :

レスバに勝つために他のすべてを捨てるとか生粋のレスバトラーじゃん



36 :

権利と義務を繋げて考えてるバカが公務員やってる恐怖



37 :

Twitterで同じ市に住んでるやつとレスバになる確率ってどんなもんや



74 :

>>37
単にプロフィールに「秋田市役所職員」みたいに書いてたんちゃうか
それ見つけた市民がレスバ挑んだんやろ



38 :

チートモードやん



39 :

無職煽りのために無職になる必要あったんか…?



43 :

>>39
戒告ってクビじゃないぞ
無職かおまえ?



40 :

論点逸らして攻撃してる時点で本筋のレスバでは完敗してたんやろなこの公務員



41 :

これ実質クビやろ



42 :

無職に発言権はないんか🥶



44 :

レスバには勝ったな



46 :

これは上級レスバトラー



47 :

共倒れでは🤔



49 :

ネットってほんま自分制御できんと一瞬で人生終わるな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1680241247


今人気の記事
    人気サイトの最新記事