1 :

https://twitter.com/ForceRize/status/1640303322187059200?s=20






2 :

なんでやねん



4 :

意味が分からん



5 :

アホぬかせ



■人気の記事とか

7 :

下り坂でずっとブレーキ踏んでそう



8 :

嘘松だろ流石に



9 :

まあ今の車はクルコンとかワンペダルの電子制御で減速しても減速力に応じてランプ付くけど昔の車はつかんから危ないと思われるんかな



10 :

エンジンブレーキって光らんのか



12 :

街中でそれはあかんやろ



15 :

エンジンブレーキを一切使わず走るのって
常にアクセル踏んでるかそうじゃない時は常にクラッチ踏んどかなきゃいけないじゃん



22 :

>>15
まあマジレスすると(強い)エンジンブレーキが迷惑って話なんやろ



16 :

エンブレは使うやろ
アクセルオフして調整せんのか



17 :

電気自動車のモーターも同じちゃうの



18 :

バス事故また起こす気か



19 :

マジでATしか乗ったことないとそんな発想になるんだな
減速の時エンジンブレーキも効かせながら減速するのが模範的な走行なのに



27 :

>>19
ATしか運転せんけどエンジンブレーキは使いまくるで


ただ通報さらてるってことはかなり急な減速だったんかねぇ
個人的にはブレーキランプペカペカのほうが後ろ走ってて怖い



21 :

ブレーキランプは加速度マイナスになったら自動で光るようにしろとは思う



24 :

坂道以外でエンブレ使うってこと?そんなやつおるん?



28 :

>>24
何言ってんだこいつ



30 :

>>24
アクセルオフでエンジンブレーキかかるやんか!



36 :

>>24
免許持っててこのレスしてるなら返納した方がいい



45 :

>>36
ATでSとかBにやるんか?って言いたかったわいは下り坂でしかやらんから



26 :

AT限定は知らないだろうけど
mt車はアクセルから足離すとエンジンブレーキがかかります



29 :

てかエンブレかけられたくらいで危ねえと思うなら車間あけろや
どんだけ詰めんねん😅



32 :

AT車でも実はアクセル全閉するとエンブレかかるやろ
MT車と比べて弱いから実質ないものとして扱われがちやけど



48 :

>>32
ものによるのかもしれんがAT車だと限りなく0に近いな感覚的に
燃費向上のためできるだけブレーキがかからないようにしてるんだろう



69 :

>>48
ワイが以前乗ってたのはアクセルをわずかに踏んで巡航してる状態からいきなりアクセル全閉するとはっきり分かる程度には減速してたな
もちろん君の言うとおり車によるんやろうけど



33 :

パドルシフトで楽しく減速してすまんな



35 :

アクセル使いながらブレーキかけろって…コト!?



39 :

日中はいいけど夜間だと減速時にランプつかないと速度感掴みにくそう



40 :

MTのエンブレ減速はATより急やからAT感覚で使いまくったら後ろ怖いやろな



44 :

止まるときはブレーキ何度か踏めって教わるやん



46 :

ATでもエンブレ使うやろうし通報者は無免やったんやろ



47 :

車オタクしかMTにのってないから仕方ない



49 :

ワイ免許取り立てでブレーキかけるときは手前で一回ブレーキペダル踏んで後ろに知らせるんやけど異端なんか?



53 :

>>49
というか普通はそう習う



89 :

>>49
50m遠くで赤信号になったなーもうアクセルふまんでいいなって時とかその段階ではブレーキ踏まんでしょ
近くなってきたらブレーキ踏むけど



50 :

他人のブレーキランプに頼るような危ない運転すんなよといいたいところだけど
疲れてボーッとしてるとブレーキランプぐらいしか注意いってないときあるわ



51 :

こういう考えの奴が多いからAT限定が馬鹿にされるんやないんか?
シフトダウンした事ない奴もいそうだし



52 :

よっぽど5速から2速とかやったんやろ



54 :

ブレーキランプで後ろに知らせろとか教習所で習ったような習わなかったような



55 :

これ意味わからんとか言ってるヤツマジ?



56 :

オートマでも煽ってくるうざい奴がいたときは
シフトレバーで減速したりするな



60 :

オーバードライブ切って車間調整するの楽なんよ
なんかブレーキ踏みたくない



76 :

実際エンブレが怖いのは理解できる




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1679924679


今人気の記事
    人気サイトの最新記事