1 :

うれしい





2 :

出ねーよ



4 :

この世界線にそんなものはない



5 :

40万しか出なかった😭



■人気の記事とか

6 :

こんな時期って普通なの?



8 :

>>6
決算賞与は普通この時期だよ



7 :

じゃあ年三回もボーナス貰えるの?



9 :

俺の658,394倍もある😢



10 :

年収は?
決算以外のボーナスは?



19 :

>>10
年収600万
夏2ヶ月
冬2ヶ月
決算2.5ヶ月だった



22 :

>>19
凄いな



23 :

>>19
夏冬で決済分調整されてるじゃねーか



25 :

>>23
わかる…



12 :

株主激おこwwww



13 :

(決算賞与ってなんだよ普通なのか)



14 :

ここで払う分夏ボは他の企業と比べたら低いでしょ



21 :

>>14
夏ボは関係ないぞ



17 :

弊社は余った金をオフィス移転に全部突っ込んだ挙句経営傾きかけて、そのせいでボーナス無しとかほざいてやがる



31 :

>>17
うちもオフィス移転したな。
リモートすりゃいいんだから
オフィスなんて小さくていいのに、無駄に広くなった。



20 :

弊社、賞与も昇給もベースアップも全てだんまり



24 :

うちも決算賞与あるお
業績悪かったらまず始めに減らされるもんだけど



27 :

決算賞与って4月支給じゃないのか?



28 :

うちもう少し後なんだよな



29 :

うらやましい



30 :

>>29
羨ましいか?
給料+賞与6ヶ月の方がマシだろ

決済賞与とか言って何かトラブルあれば社員から巻き上げろの精神はいらない



38 :

>>30
夏冬ボーナスだって最悪の場合はカットされる可能性あるんじゃないの?
大手企業だと最低2ヶ月分は保障されてんの?



39 :

>>38
うちは5ヶ月以下は別途交渉になる



33 :

うちの決算賞与は4/25に給料と一緒に振り込みだわ



35 :

たしかに、下手にボーナス多いより、
基本給高いほうが景気に左右されないな



36 :

弊社、夏3冬5決1とボーナス比率がおかしい
もっと基本給増やせよっと



37 :

夏0
冬0
決1.5

これで年720



40 :

IT系あたりはコロナ禍でも業績伸ばしてるからなぁ
給与はもちろん労働や能力、実績の対価ではあるんだがそれ以上に成長業界に行くことが一番大事だったりする



41 :

夏3.25冬3.25のほうが嬉しい



42 :

こんな時期にあんの?
しかも結構多い



43 :

>>1
おお!スゲーな大手は

俺も少額だがもらえた



44 :

税金払うなら社員に払おうっていうスタンスの会社だと期末賞与があるね



45 :

>>44
へー



46 :

俺も年収600だけど10万しか出なかった



47 :

給与は上がりにくいのになぁ



48 :

18.5ヶ月分で600万は相当割に合わねえな




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680232807


今人気の記事
    人気サイトの最新記事